• ベストアンサー

英語圏で作成したPHPの日本語化

OS:Win2003Server PHP5 MySQL5 上記環境でインドでサイトプログラムを発注しようとしています。 日本語化するには、php.iniのMB関数を組み込めばいいだろう、くらいに簡単に考えています。 どこか落とし穴があるでしょうか。 アドバイスがあれば教えてください。 プログラムの概要は、E-LearningですべてMySQLでデータから問題が出され、E-Learningをサイトで受講した人の統計(合否、平均点--3~5回受けられる)がでる、といったものです。 ご存知の方、ご経験のある方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

DBの文字コード設定とか、OSの文字コード設定とかでしょうか。 色々な部分で文字コード設定があると思うので、結構抜けやすいかも知れませんね。 予めUTF-8で作ってもらってれば大丈夫じゃないでしょうか。