• ベストアンサー

Vistaのスタンバイからの復帰について

Vistaを利用していますが、一度スタンバイ状態になってから、 復帰すると、画面下のツールバー(IE7,ガシェット等)が透明になり、各アイコンが消えてしまいます。設定でも悪いのでしょうか? 何か解決策があれば、教えてもらえますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

参考URLをご覧ください。 「デバイスマネージャ」のキーボードとマウスの「プロパティ」「電源の管理」「このデバイスで、コンピュータのスタンバイ状態を解除できるようにする」のチェックボックスを外す、を試すとか。

参考URL:
http://stakasaki.at.webry.info/200703/article_3.html

その他の回答 (1)

noname#57972
noname#57972
回答No.2

この内容だけでは解決策ではなくて、状況確認と質問なのですが、 ・「スタンバイ」に間違いありませんか。(スリープや休止状態からの復帰ではなくて「スタンバイ」からの復帰なのでしょうか) ・現在は正常に表示されているということなのでしょうか。(スタンバイから復帰して一時的に表示がおかしい状態になるが、いつのまにか正常な元の状態に戻る、ということでしょうか) ・グラフィックボードのドライバはVista対応の最新のものでしょうか。