• 締切済み

梅酒のお店(居酒屋)

pink-curryの回答

回答No.1

梅酒専門店みたいなところではないですがこの間行ったお店は焼酎と梅酒が数100種類くらいあったと思います あなたの探しているお店ではない可能性の方が高いかと思いますが参考までに・・・ 渋谷の居酒屋「彩」というお店です http://www.sai-tokyo.com/

10kuro02
質問者

お礼

焼酎はなかったんで多少違うと思いますが、、色々あるんですね!こちらも行ってみたくなりました! 情報ありがとうございます!

関連するQ&A

  • いろいろな梅酒の美味しい飲み方

    最近は居酒屋などでも、梅酒の種類が豊富なお店がけっこうありますよね。 普段は何となくソーダ割りかロックで飲んでいますが、 梅酒の種類によって「この系統の梅酒はこの飲み方がお勧め!」みたいな 種類別の美味しい飲み方がありましたら教えてください。 例) 黒糖梅酒は○○割り お茶系(緑茶梅酒とか、紅茶梅酒とか…)は○○割り ゆず梅酒は… 等々… お店で飲むので可能な飲み方としては ストレート、ロック、水割り、お湯割り、ソーダ割り 辺りでしょうか…。 基本的には↑の飲み方の中でお願いしたいですが、 他にも頼めばお店によってはやってもらえそうな飲み方でお勧めがあったら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 赤紫蘇入り梅酒の作り方

    先日、居酒屋さんで変った梅酒を頂きました。その居酒屋さんは梅酒の種類がすごく多くて気になったものを4種ほど頂いたのですが、その中で 一番気に入ったのが赤紫蘇梅酒だったんです。 きれいなルビーピンク色ですっきり爽やかでした。 普通の梅酒はネットでも沢山見かけるし、自分でも何年か前作ったことが あります。その時はベタベタ甘過ぎて結局最後まで飲み切れませんでした。 もったいない、、、。 でも今って美味しい梅酒が増えてるんですね。もし、家で作れるなら 安心だから試してみたいと思います。 どなたか情報有りましたら、レシピでもこつでも結構ですので教えて 下さいませ。お願いします。

  • 梅酒は太る?

     こんにちは、 私は、梅酒が好きでよく飲んでいます。 居酒屋に行っても、だいたい、梅酒を飲んでいるのですが、 よく友人に、「梅酒は太るよ」と言われます; これは本当なんでしょうか・・・? ご存知の人いたら教えて下さーい!

  • 居酒屋やバーなどで極力お酒は飲まにようにはしています・・・私は梅酒が唯

    居酒屋やバーなどで極力お酒は飲まにようにはしています・・・私は梅酒が唯一飲めるお酒なのですが・・・あれはカロリーで言えばかなりの高いカロリー数みたいです。太りにくいお酒はあるのでしょうか?教えてください。

  • 梅酒を探しています

    梅酒が大好きです。3年位前に旅先の居酒屋で飲んだアルコール度40%位の梅酒を探しています。銘柄が分からないのでどなたか心当たりのある人はいませんか?

  • 甘すぎない梅酒

    今までおいしいと思った梅酒に出会ったことがなく、 梅酒に興味がありませんでした。 しかし最近知人にもらった手作り梅酒が甘すぎず、 むしろしっかりとした酸味があって梅の香りが芳醇でとても気に入りました。 それ以来、色々と探してはいるのですが、種類がたくさんありすぎて 迷っています。 とりあえず近所のスーパーで1種類買ってきましたが、 やはり甘く、りんご酒を入れて飲んでいます。 ちなみに知人に聞いたところ、ブランデーとホワイトリカーで作っているとのことでした。 甘すぎず、酸味がしっかりとある梅酒をご存知の方、 是非教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • おいしい梅酒が飲めるお店(新宿)

    会社の同期(女性)の誕生日の為においしい梅酒の飲めるお店を探しているのですが、新宿周辺でありませんか? チェーン展開してる普通の居酒屋とか何でもいいので教えてください。 月の雫?に色々あるよってのは調べたんですけど他どなたか知っていませんか? 新宿で探したいのですが、勤務地など色々あって町田~新宿までの小田急線沿いでもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 梅家の梅酒

    今日、BARで飲んだ梅酒がとてもおいしかったのでどこで手に入るのか知りたいです。 「梅家の梅酒」という梅酒で和歌山県の梅酒だそうです。 いろいろ検索してみましたがまったくひっかかりません。 なにか情報をお持ちの方いらっしゃいましたらお教え願えないでしょうか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 梅酒の種類が多いお店で一人飲みできるお店を探してい

    梅酒の種類が多いお店で一人飲みできるお店を探しています。埼京線沿線で一人飲みできる飲み屋ありましたら教えてください。

  • 梅酒の梅は食べない方がいい?

    居酒屋などで出される梅酒(ロック)に、青い梅が入っていることがありますが それは食べない方が良いのでしょうか? 体に悪いと聞いたのですがデマか本当か教えてください。ご回答よろしくお願いします。