• ベストアンサー

三十代半ば、職歴なしの女

syunnmamaの回答

• syunnmama
回答No.2

こんばんは! 仕事はやる気になればどんな仕事だってできると思いますよ! まずは、日雇い派遣でもいいじゃないですか! 職歴がないという事なので正社員云々よりもまず、社会に慣れていくのがいいかと・・。 気持ちの持ちようで人生は大きく変わりますよ! 頑張りましょ!

nemuimachi
質問者

お礼

仕事なんて選ばなければいくらでもある…というのはよく言われます。でも、やはりある程度選ばないと、あまりにも向いていない仕事は自分にも仕事先にも悪影響があるのではないかという懸念があるのです。 日雇い派遣は、テレビのドキュメンタリーで見たりしたことがあるのですが、ピンはねされてたり圧倒的に理不尽な状況に置かれたりされている方々が多そうですし、一度そこで仕事をするともう本当に浮かび上がれないというような印象がありました。贅沢なのでしょうが、日雇い派遣には耐えられそうにありません。 正社員希望はもともと持っていないので、短時間軽作業のアルバイトを探して行きたいと思います。見つかるのかどうか不安ですが。 アドバイスありがとうございました。