• ベストアンサー

革ひもの色落ちによる汚れの落とし方

黒い革ひものペンダントを付けていたら、色落ちして白いブラウスの首まわりに青っぽい色が付いてしまいました。(泣) 洗濯専用の漂白剤に付け置きしても全然落ちません。お気に入りなのに~(泣) こんな経験がある方、いい落とし方をご存知の方、いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4772
noname#4772
回答No.1

最終手段です。生地が傷むのは覚悟してください。 お風呂用漂白剤カビキラーを汚れた部分にスプレーします。薄くなった時点で急いで水洗い、洗剤洗いします。 たぶん5から10分です。完全に色が落ちるまで、ほったらかしにしないことです。 私はプロ用染み抜き剤でも落ちない時だけこうしてます。