• ベストアンサー

年齢による体臭の問題

年齢を重ねることによって、体臭がきつくなるとよく言いますよね。  男性によく言われるのが「加齢臭」  健康の問題として内臓が弱っていると「口臭」がきつくなったり、    自分もそろそろ、気になる年齢になってきたんですが、これらは年齢を重ねることによってどうしても避けられないものでしょうか?。  口臭はなんとなく、生活習慣や口内衛生からの問題だと推測できるんですが、加齢臭に関してはどうすればいいかさっぱり原因が解りません。  よろしくお願いします。

noname#200377
noname#200377

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

参考になると思います☆ http://kareishu.com/contents-02.htm

その他の回答 (2)

回答No.3

原因は、資生堂研究所が解明したノネナールという物質です。 生活習慣により、体が酸化してくるところに問題があるようです。専用の石鹸でゴシゴシ洗うのが、良いのではないでしょうか?

noname#97816
noname#97816
回答No.2

私も加齢臭?に悩まされた時期がありましたが、かなり改善されました。内臓が疲れて、体内毒素を排出しにくくなるのが臭いのもとなのかもしれません。以下のことをこころがけました。 1. めかぶをたべる。   (よくパックで売っているやつです)メカブは体内毒素排出効果    が優れているそうです。 2. お酒を飲み過ぎない 3. 普段からよく汗をかく   私の場合、半身浴をしましたし、岩盤浴も行きました。 ご参考になれば、幸いです。