• ベストアンサー

思いやりがたりなかったでしょうか?私はダメな彼女ですか?

結婚を約束している彼氏が入院しました。 遠距離なのですぐに駆けつけることが出来ず、私が行けたのは2、3日後でした。 命に別状はないのですが、具合は悪そうだったので、病室で横になったまま話をしていました。私のバスの時間がせまって来ていて、次来れるのは早くて2週間後なので「さみしいね」と話しているときに、彼の地元の女友達が二人お見舞いに来てくれました。一人は、直接会ったことはないのですが、彼との会話のなかでよく名前の出てくる女性で、もう一人は私の全く知らない人でした。 私は入り口に背を向けて座っていて、振り返って軽く会釈し、彼も、「こっち来て座れば?」と言ったのですが、二人は私に気を使ったのか、「いい、また出直すね~」と言って帰ろうとしたので、私もせっかく来てくれたし、これを機会に彼の友達とも仲良くなりたいなと思ったので、彼氏に「せっかくだし、ちょっと行って呼んで来たら?」と言いました。 彼はベッドから起き上がってその二人のところへ行き、私はてっきりそのまま二人を連れて戻ってきて、紹介してくれるものだと思っていました。ところが、彼はそのまま入り口のところで楽しそうにおしゃべりしだしたんです。私は彼らに背を向けて座っていたし、そっちに向き直すのもどうかなと思って、そのままで彼を待っていたのですが、彼らの楽しそうな笑い声や私のわからない話題などで盛り上がっている声(騒いでいたわけではありません)を背中で聞いているうちにだんだんむなしくなってしまいました。 結局、15分くらいで二人は帰ったのですが、そのときにはもう私は行かなければならない時間でした。 戻ってきた彼が、ひょうひょうと「あれ?なんか怒ってる?」と聞いてきたので、私がどんな気持ちでいたかを説明しました。紹介されなかった事が悲しかったこと、彼にとっては少しの間だったかもしれないけど、私はもうすぐ行かなきゃいけないのに放っておかれてすごく寂しかったこと。私だったら、もし誰かと一緒にいて、その人と面識のない第3者が現れたら、どちらかが一人にならないように気をくばるし、ましてや彼氏だったら紹介するであろうこと。 ソレに対しての彼の返事は、「友達が来たから少ししゃべって戻ってきた、それでなんで怒るのかわからないし、紹介に関しては、友達に彼女に会う?って聞いたらいいって言われたからしなかった」。 たしかにその通りだと思います。私も、こんなくだらないことでなんでこんなに悲しくなっているのか自分でもわかりません。 でも私は、「そっか、寂しかったんだねごめんね」って一言言ってくれるだけでよかったのに・・・。ひょうひょうとした彼の返答でなぜかますます凹み、友達が私に直接会うのを拒んだことで(気を使ってくれたのでしょうけど)、「認められてないんだ・・・」と彼の彼女としての自信がなくなってしまい、ヤキモチもあって病気の彼に対しふてくされた態度をとってしまいました。 その日は彼とギクシャクしたまま帰宅してしまい、帰りのバスの中で悲しいやら後悔やらで涙が出てきてしまいました。病気で余裕のない彼に、こんなくだらないことでぐだぐだ言ってしまったこと、私がワガママだったなと、とても反省しています。でも、なんだか心がモヤモヤしてスッキリしないんです。このことは忘れよう、消化してしまおうって思っても、私の気持ちを理解しようともしてくれなかったことが引っかかってしまっています・・・。理解できないとしても、「そっか、ごめんね」の一言でよかったのに・・・って思ってしまいます。 本当にくだらないですよね・・・。こんなことで悩んでいてはこれから先結婚しても上手く行かないんじゃないかとか、本当にマイナスなことしか頭に浮かばず自分自身がとてもしんどいのです。 私は今までヤキモチとか焼かない方だったし、今回のことも、こんなくだらないことで落ち込んでいる自分にとまどっています。なにより、病気の彼を思いやれず、自分のわがままが先にたってしまったことに、自分自身に本当に嫌気がさします。 こんな私は彼女失格ですよね・・・。どうすればこのモヤモヤを上手に消化できるでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.1

貴方も彼氏もお互いに配慮が足らないだけだと思いますが、今回に関しては、病気で具合の悪い彼氏に求めすぎるのは、少々酷でしょうね。 >私は入り口に背を向けて座っていて、振り返って軽く会釈し ここですが、結婚を考えている立場の貴方なら、立ち上がって相手側を向いて「○○と申します。いつもお世話になっています。」と言って友人達に譲る方が良かったですね。 また、入口で話し始めて暫くした段階で、「入口ではなんですので、中にぞどうぞ!」の一言が貴方にあっても良かったと思います。 「内助の功」・・・結婚を考えているならば、そろそろココに気を使うべきですね。 良い奥様になってください。

その他の回答 (11)

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.12

あなたの気持ち、よぉくわかりますが、誰かに紹介してもらえないことで、 彼女としての立場に自信がなくなるということは、普段からご自身に自信が無いのかな? そういう場面であなたを友達に紹介しない彼の態度には、個人的に、 なんて配慮が無いんだろうって思いますが(病人でも歩いて話しに行ける程度なら、 そのくらいの配慮はできるはず!!!)あなたも「周囲にも立場を認めて欲しい」 という欲求をきちんと理解していたら、彼と一緒に友達の所に行くなりできたはず。 なぜ、「あっちに行って話してきたら?」と彼を一人で行かせる様な事を言ったのでしょうね? 今回のこと自体はつまらないことだったのかもしれませんが、 きっと、あなたの普段からの心の持ち様なり、彼に対する妙な遠慮は しないほうがいいんじゃないかな?っていう、神様からのアドバイスだったのかも(^^) 遠慮があっては結婚生活も難しいですしね。 誰に気兼ねするでもないあなたの本音、もう一度自分で認識しなおしてみてはいかがでしょう?

  • bbcool
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.11

客観的に見ると質問者さん、彼氏、友達、全員配慮が足りなかったように思います。 まず彼氏について、結婚を約束してる人を友達に紹介しないって私からして見たらありえません。 ましてやお見舞いに来てくれる友達ですから、将来結婚式や2次会に呼ぶかもしれないですよね。 病気してたってそれくらいの気遣いはできます。 質問者さんが嫌な気持ちを持ったと伝えてくれたのですから、気づかなくてゴメンって謝れば済むことです。 次に彼氏の友達について、遠慮してくれたとこまでは良かったですがその後、立ち話って。 病気の彼氏にも悪いし、病室で待ってる質問者さんにも悪いし、病院側、他の患者さんにもいい迷惑です。 最後に質問者さんについて、ご自分から挨拶に行ってこちらへどうぞと、椅子を譲るまたは用意するくらい したほうが良かったです。将来の旦那さんの友達がお見舞いに来て頂いたのですから、 感謝の気持ちを持って対応できればよかったと思います。 私も何度か入院して、お見舞いに来て下さる方が重なることもしばしばありましたが、 全く面識がない人同士でもとりあえずは、私がこちらは誰それさんですって軽く紹介くらいしましたよ。 そして先にお見舞いに来てくれた方が、ではお大事にお先に失礼しますって気を遣って頂きました。 大人になればこれくらいの気遣い挨拶は自然と出来るものと思ってます。 ただ今回はいい勉強だと思って、これからに活かして下さい。 そして退院して体調が戻ったら彼氏にこの質問を見せてあげてはいかがでしょうか。

  • raizo-j
  • ベストアンサー率12% (19/149)
回答No.10

彼も病人という事もあるでしょうが、彼が入院をした時点での、あなたの精神も不安定である事が伺えます。 どちらが悪いとかって問題ではないと思います。 病人の彼に嫌な想いをさせた事を悔やむのは、当たり前の事です。 見ず知らずの女性と会って、その人達に対してヤキモチを妬いてしまうのも仕方が無い事です。 もしも、女友達に気を使って、呼び止めさせ無ければ、このような状況にはならなかったでしょうね。 もしも彼も気を利かせて、あなたに彼女達を紹介すれば良かったでしょうが、逆に、わざわざ紹介をしなかったという事は、やましい事が無いという事も伺えます。 今回の件での、あなたの落ち度は、彼に女友達を呼び止めようとした事でしょう。 きっと、彼が友達にあなたを紹介するといったとしても、断ると思います。 それは女性だからです。 どうして、人の彼女にわざわざ挨拶をする必要があるでしょうか? 彼は病人ですが、あなたも彼が病人である以上は、神経質になっていたとしても仕方が無い事です。 あまりクヨクヨするべきことではないでしょう。

  • ptyfsu
  • ベストアンサー率14% (52/371)
回答No.9

男です。 客観的に見て、質問者様がそういう気持ちになってしまうことも、彼氏のひょうひょうと理解していないような態度もどちらも理解できます。 ようするによくあるすれ違いだと思います。 これを乗り越えてさらに仲良くなるチャンスと思ってもいいぐらいだと思います。 まず、質問者様から自分が悪いと思っていることを素直に謝ってしまいましょう。 きっと彼氏も、質問者様の期待通り「一人にしちゃってごめんね」と素直に謝ってくれると思いますよ。 その時モヤモヤは消えます。 ぜんぜん彼女失格じゃないですよ。 ファイトです。

  • EAST435
  • ベストアンサー率25% (66/264)
回答No.8

いえいえ。 理解しようとする素敵な女性だと思いましたよ。 彼もまた素敵な人なのでしょう。 入院してお見舞いに来てくれた女性は質問者さんがいると知って「また今度来る」と言ってくれるような人達ですし、彼はそのような人達に囲まれています。お似合いの二人です。 今回のことは、ちょっとお互いの考え方が食い違っちゃっただけなんじゃないかなって思います。 質問者さんとしては、女性であろうと紹介してもらいたかった。 彼としては、女友達でしたので多少質問者さんには気遣いがあった。 だからこそ、質問者さん抜きで会話をした。 彼女に会うかどうかも彼は聞いていますし、そこで友達が「いい」と答えたようですしね。 彼は紹介しようとはしたのですが女同士という元々の気遣いもありちょっと難しいと感じたんだとも思います。 更に、彼は病人ですからね。お互いに対して細かい気遣いは難しいと思うんですよ。 それに、その友達が男友達だったらここまで質問者さんも悩みませんでしたよね? ちょっと質問者さんの嫉妬のようなものが出ちゃって小さなことが無駄に引っかかってしまってるだけかなと思いますよ。 誰でもあるようなことだと思いますし、しょうがないことだと思います。 忘れるというより、今回のことを教訓にしてさらに素敵な女性を目指して欲しいと思います。 今でも充分理解しようとしている素敵な女性だと思いますけどね。 自信を持ってください。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.7

まあ貴方の気持ちも分からなくはないですけどね。 彼は自分の為に駆けつけてくれた友達、そして貴方が来た事に対して 気を遣って距離をとってくれる配慮のある友達に対してお礼を言ったり、ありがとうを言っただけですよ。 むしろ貴方から軽く自己紹介すれば良かっただけの話かもしれないよ。 もう済んだ事だし、彼もとりわけ気にはしていないと思うので 今回の事を糧に、少し全体を見れる心の大きさが欲しいですよね。 彼とうまくやっていってください☆

回答No.6

大丈夫!これが人との付き合い方、恋愛の難しさなので、教訓となればいいんですよ☆  彼女失格ってほど、そんな大げさに考えなくても誰でもちょっとした気遣いや、言葉の使い方の間違いでイラっと来ることありますから、 今回に限ってはたまたま間が悪かっただけでしょう?... あなたも時間がなかったわけですし、いくら相手が病人でも元気そうなそぶりでお見舞いの友達に接していたら、そんな思いやるコトも忘れてしまいますよね。 それは誰もが踏んじゃう地雷みたいなモンですので、そんなに自分を責めないで下さいね。 彼氏の命に別状ないならいいじゃないですか、(病状が軽いかどうかってわからないですが)特に今後の心配さえなければ、このモヤモヤ感を残したままだと不健康極まりないので、あなた自身彼氏にないしょで美味しいもの食べてスカっと忘れちゃうべきです。 次回彼と会う時はニコっと笑顔で話す事ができると思います♪

  • itto005
  • ベストアンサー率27% (6/22)
回答No.5

彼女失格なんて思わないで。 彼の彼女はあなた一人しかいないのですから! 今回は、もっと彼を気遣ってあげるべきでしたね。 彼は好きで入院したわけではないし、 あなたも無理やり呼び出されたわけではないでしょう? 自分のことは気遣わせず、彼を第一に考えてあげる時だったかもしれません。 でも今回のことを後悔しているなら次から気をつければいいんです! なんてことをしてしまったんだ、って悩むよりも、 じゃあどうするべきだったのか、と考えましょう! 彼の友達とどう付き合っていくか・・・ということはみんなが悩むことです!大丈夫! 彼にちゃんと話を聞いてみてください。 早く退院できるといいですね。是非支えてあげてください。

回答No.4

友達と話している15分間。 友達2人が5分ずつ、彼が5分話したら15分くらいになっちゃいますねぇ。 これが彼と友達には「5分くらい」と感じ、pink126810さんは「30分くらい」に感じた。 この違いでしょう。 だから彼は5分くらいとしか思ってないから「なんで怒ってるのかわからない」んだと思います。 >私だったら、もし誰かと一緒にいて、その人と面識のない第3者が現れたら、どちらかが一人にならないように気をくばるし pink126810さんが「遠距離で今度来れるのが2週間後でさみしいと思ってる彼女」でなく 普通の友達としてお見舞いに来てる、としたら。 自分の知らない人がお見舞いに来たら、「じゃあ帰るね」と遠慮するシーンじゃないでしょうか? だから実際。その友達2人も遠くから彼女が来てるところだからと遠慮して「出直すね」と言ってくれたんですよね。 (私たちは近くだからまたいつでもこれるから、という意味でしょう) でも彼もせっかくお見舞いに来てくれた人にそのままは失礼だと思ったから 近くまで行って友達にお礼を言いに行ったんですよね。 ただそれだけですよ。 でもお気持ちはわかります。 年末に彼と彼の会社の人とお互いの彼女の4人で忘年会やろう!と言われて 「はずかしいなぁ」と思ってたらいつの間にか仕事関係の男性だけでの忘年会になってて、がっくり。 「もしかして私を紹介するのが恥ずかしくなって中止したのか」とかいろいろ妄想しましたが、 まあ向こうの彼女の都合が悪かったのかも、と思うことにしました。(結局やらなかった理由はきいてない。笑) 1つ悪いこと考えると、どんどん悪い方に自分でつじつま合わせちゃうんですよ。 男の人の言葉ってそれ以上でもそれ以下でもなく「それだけ」ですから 悪い方に深読みすると疲れるだけでムダですよ(笑) 早く彼が退院できるといいですね。

  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.3

彼氏は入院して具合悪そうに横になってたんですよね。 それなのに、「ちょっと呼んで来たら?」って彼氏に 呼びに行かせたんですか? で、一人にされて寂しかったと、「寂しい思いをさせて ごめんね」と言って欲しいと。 どんだけワガママなんでしょう。 結婚考えてるくらいなら、彼の友人に対して「どうぞどうぞ」って 招き入れることくらいしてもいいのに。 紹介してくれないじゃなくて、自分から「○○と申します。これからも よろしく~」って自己紹介すればどうですか? 彼女失格とまでは思わないけど、まず自分より相手のことを考えて みてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • メリット…って?思いやりってなに?

    付き合って一年半になる彼氏がいます。私と彼は同い年で二十代前半です。 付き合って半年はとても優しい人でした。 慣れてきたら思いやりが薄くなってしまいました。 私は自分で分かっているのですが わがままで焼きもちやきで束縛したがる方だと思います。 優しさとは人それぞれ考えがあるとは思いますが 私の思う優しさはわがままを聞いてくれることだと思ってます。 彼は友達と色々でかけに行きたいようです。 私はソレを心配してしまいます。 たとえばスノボーなら骨折ってしまうとか、最悪死んでしまうんじゃないかとか。 後、朝からパチンコに並ばれるのとか嫌なんです。 タマに私と数時間行く程度ならいいのですが、 朝から並ぶとかって本気ッほくって(ギャンブルに熱を上げすぎてる感じが) 嫌なんです…。うまく書けませんが分かりますか? やっぱ信じていても男友達数人と遊ぶと聞くと色んな意味で 心配や嫉妬してしまいます。 それをいい気分しない私は辞めて。って言ってしまうのですが、 彼はそれを辞めるとオレにメリットがない! なんでお前のわがまま聞かないといけないいんだ? 思いやり?お前にもないだろう? 俺の気持ちを考えずに遊びに行くなとか言ってさ! って言われてしまいます。 きっと彼と私は合っていないんだなぁ、なんて思っています。 私にも私も改善しなければいけない点はあると思いますが 私は自分を手のひらで転がしてくれるような? 包容力がある、優しい人を求めています。 彼にそんな風になって欲しいのですがどうしたら大きな心で思いやりを 持ってくれますか? 支離滅裂ですいません・・。

  • 依存と思いやり

    こんばんわ。 こんな私は、もうどうしようもないのでしょうか? 情けないのですが、ご意見いただきたいです。 自分は23歳の女ですが、わがままが酷く、自分の言う通りにならないとすぐにすねたり、人に対する感謝の気持ちも忘れ、やってもらって当たり前!と知らぬ間にそういう態度を見せてしまっているような人間です。 先日、交際期間3年・同棲期間半年・同じ職場の彼にフラれて同棲を解消しました。 彼は最後に「お前は自分のことしか考えられてない。愛情の表現方法もおかしいし、そもそも俺はお前のために生きてるんじゃないから」と言いました。 こんな自分のことをこんな状態になるまで愛してくれたことに感謝しています。。 同時にこんな自分であることを悔やみ、申し訳ない気持ちでいっぱいです‥ ただ私はそんな優しい彼に甘えることしかできなかったから‥ こんなままでは、いつまでたっても、何度恋しても、本当に大切な人を大切にできないと思い、そんな自分が嫌です でもいつもすぐにわがままで傲慢になってしまいます お恥ずかしい限りですが、彼とずっと一緒にいたいし、出来ればずっと頭を撫でていてほしいんです 一人は淋しくて耐えれないのです、 こんな私は病気でしょうか? 病気だったとしても、こんな弱い自分は嫌だし、強くなりたいし、自立をした女性になりたいんです。 彼は、それはお前の性格だから治らないと思うと言っていましたが‥ 克服された方や幸せに夫婦生活を送られている方、是非アドバイスいただければ嬉しいです よろしくお願いいたします

  • 彼氏がヤキモチを焼かなくなった・・・

    最近彼氏がヤキモチを焼かなくなりました。 いままでは男友達と少ししゃべったくらいですぐにいらつくタイプだったんですが、最近全く焼かなくなりました。それで、私は彼氏と逆で最初は全くヤキモチを焼かなかったんですが彼氏が焼かなくなってから、自分でもおかしいと思うぐらいヤキモチを焼くようになってしまったんです・・・ 自分の考えだといままでは彼氏がヤキモチを焼いていたおかげで 「あぁ、うちのこと好きでいてくれてるんだな」と勝手に自己満足していたんだと思います。 彼氏がヤキモチ焼きなのに普通に楽しいからと言って男友達と喋っていました。 その行動でまた彼氏がヤキモチを焼いて、「好きでいてくれてるんだな」って自己満足していて、、、この繰り返しでした。 だから、彼氏がヤキモチを焼かなくなって自分の事嫌いになったのかな、他の女子のほうがいいのかな、とすごく心配になったんだと思います。 彼氏と立場が真逆になりました。いまになって気付いたんですが彼氏にとてもかわいそうなことをしたな・・・と反省しています。 彼氏にこのことをそのまま言ったのですが・・・ 「なんか、お前が男子と喋ってるの普通になってきちゃったんだ。だから俺、全くヤキモチ焼かなくなった」と言われました。 私は、彼氏は心が成長したんだな、と思いました。 いままでは焼くとすぐに落ち込み何もしゃべらなくなるタイプでしたから・・・w それから、「俺はほかの女子としゃべろうと思ってない、相手がしゃべりかけてくるから話してる」と言われました。彼氏はとても優しんで話を切り上げる、なんてことはできません。 たしかにそのとうりなんです。だから策のとりようがないっていうか・・・ なんか私は彼氏が他の女子と喋ってると無意識のうちにその女子をチラッと睨んでるしらいんです。 本当に無意識なのでそのうち友達がいなくなってしましまうのが心配です。 私は私の彼氏と喋りたい女子が、 「なんであんたのヤキモチなんかで話す範囲を狭まれるのしかないの、」と思われそうで 「しゃべらないで」なんていえません。 本当に私はわがままなんですがこのヤキモチを直したいです。 どうすればいいでしょうか? 回答待ってます><

  • 彼氏に思いやりを持たせたい

    私は付き合って半年になる彼氏がいます。私は18歳、彼氏は22歳でトラックの運転手をしています。 前から少し思いやりが無いなとは思っていたんですが今日本当に冷めてしまいそうなほど思いやりの無いことを言われました。 今日私のお母さんがお父さんと喧嘩をして夜ひとりで家を飛び出してしまいました。お母さんはうつ病で障害者2級手帳を持っているほどで、今日はひどく酔っぱらっていて私は心配で走って追いかけました。だけど一人で考えたい、あとでちゃんと家に帰るからと言われ心配でしたが家に帰りました。家に帰るとお父さんもどこかに行ってしまっていて急に頭の中が真っ白になってしまい号泣してしまいました。 いつもこの時間なら彼氏から電話がかかってくるはずなのに今日はなかなかかかってこなくて私からかけました。最初は「今日はもう疲れたから寝たい」と言われたんですが私が泣いていることに気づき、どうしたの?なんかあった?と聞かれたので事情を話しました。すると「そのうち帰ってくるから大丈夫だよ。」と言ったあとすぐに「もう眠いから寝たい」と言われました。私はこのとき一人でいるのがいやでせめて電話だけでもしたかったのですが彼氏も朝の5時30分起きだし電話料金が高くなるので電話を切りました。彼氏には「大丈夫」と言ったんですが切ったあとに涙がポロポロ出てきました。眠いのは分かるけど私は安心させてほしかったんです。 そのあと仲のいい男友達から電話がかかってきて事情を話すと「今から会いに行くから車の中で話し聞くよ」と言ってくれました。私はまた号泣してしまい号泣しながら彼氏に電話をかけ「今から○○君と話してくる」と言うと「は?俺には話さずにそいつには話すの?もういい寝るわ」と言われ電話を切られました。確かに彼氏も「話し聞くよ」と言ってくれたんですが明日も早いし眠たそうだったので聞いてもらいませんでした。 私はすぐ電話をかけ直して「ごめんなさい、でも今は一人がいやなの。電話しよ?」と言うと「そいつに話し聞いてもらうんだろ?もう俺は寝る」と切られてしまいまたかけ直すと「もう本当に眠いんだよ!今電話しても眠すぎてお前にいいこと言えんから切る!もうかけてくんなカス」と言われ切られました 私はわがままですか? 眠いのは分かるけど「カス」とかすぐに言うし… 男性の方に質問です。あなたがもし彼氏の立場ならこう私にどう接しますか? あと、彼氏に思いやりを持たせたいのですがどうしたらいいですか? 文章下手ですいません…

  • やり直すのはだめなのかなぁ?

    私は二週間くらい前に、1年ほど付き合った彼氏に振られてしまいました。 私のわがままについていけないということが、一番の理由でした。。 それを聞いたとき、自分はたしかにそうだったなぁと思い、本当に深く反省しました。 そして、『どうしても好きだから、直したい。もう一度チャンスがほしいよ』とお願いしたんです。 そしたら『わかった、もう一度二人でやりなおそう』と言ってくれて、やり直すことになったのですが。。 一日ほど遊んだほどで、やっぱり無理だよといわれてしまいました。 私は納得がいかず、 『まだ何もあたしがんばってないよ、なんで?』 と聞いたら 『俺は今までの我慢の方が大きい。もう好きじゃない』 っていわれてしまいました。 あきらめきれず電話したら、彼は泣きながら 『本当に好きじゃない、忘れたい、別れたい』 といいました。。 真剣に彼のことをおもって努力しようとしてたので、かなりショックでした。 もうチャンスはなくて、彼はもう本当に気持ちがないのでしょうか。 直しても過去がだめなら、もう無理なのでしょうか。 未熟者で、分からないことばかりです(≧〇≦) わかりにくかったら、すみません。お願いします。

  • 消極的でダメな私

    私は昔から消極的で、自分から友達や彼氏を作ろうとせず、一人で読書したりするのが好きな子でした。 でも気付いたんです。 もう二十歳なのに、引っ込み思案なままでは、人間としてダメなのではと。 彼氏もできないし、男友達と話すと非常に疲れてしまい、家に帰るとそのまま倒れこんでしまうくらいです。 せっかくできた友達(男女共)ともなかなか続かず、続いても非常に浅い仲だったりします。 友達ともうまく関係が続かない人は、彼氏なんか永遠にできないのでしょうか? 今更変わることも出来ず、苦しい毎日です。 何かアドバイスよろしくおねがいします。

  • ダメなあたし

    私は現在22歳で、彼は25歳です。 同棲を始めて1年になります。 彼氏はB型でさっぱり、あっさりしていて、わたしはA型(関係ないかと思いますが)でネチネチした性格ですごくマイナス思考です。 私はすごくヤキモチ妬きで、一度彼氏が浮気未遂をしてから約1年。私の不安はずっとなくなりません。ケータイが鳴れば少し不安になり、彼が飲みに行くと言えば、ないと分かっていても不安になり、少し冷たくしてしまいます。こんな自分がすごくイヤです。大嫌いです。  もちろん、毎回毎回口に出してうるさくは言いませんし、いえません。自分が間違っていると分かっているので・・・。当たり前ですよね。 彼氏はあれからは何もしてないとも思っています。信じたいです。なのに私はいっつも不安で、つらくて意地を張ってそっけない態度を取ってみたり・・・・ 彼氏はこんなあたしをどうして嫌いにならないんだろう。。といっつも思っています。 私は、彼と別れたほうがいいのでしょうか??別れたほうが彼のためになるんじゃないでしょうか?? しょっちゅう考えています。でも、できれば別れたくないです。もうどうすればいいのか分からなくなっています。 彼の事は大好きです。こんなに好きになったのは初めてで、結婚だってできるものならしたいです。 でも、私はこんな性格のままでこれから先彼とうまくやっていけるのでしょうか?きっと誰と付き合ってもこんな状態なんじゃないかと思うとどうにか変わりたいです。 最近はマンネリなのか、彼氏もあたしを放ったかしです。すごく優しい人で、それはずっと変わらないのですが、あたしに興味がないのかな?と思うことが多く、寂しさも募っていく一方です。 きっと性格なんだから、それをうるさく言っても仕方がない! と自分に言い聞かせても心の中は真っ黒な考えでいっぱいになってしまいます。何で、わたしはこんな性格なんだろう。もう、本当にイヤでたまりません。 乱文で申し訳ありませんが、どなたかアドバイス等よろしくお願いします。

  • 彼氏が二人いるみたいな状況が続いています

    現在、付き合ってもうすぐ二年(同棲中)の彼氏がいます。 そして、私にはもう一人好きな人(彼氏の友達)がいます。 その友達とは三人で遊んだりしているうちに仲良くなり、二人で遊ぶことも多くなりました。 友達と二人で遊ぶことに対して彼氏は何の疑いも持ってなく 嫉妬もヤキモチもありません。 けれど、いつのまにか普通の友達関係ではない彼氏のような存在になってしまいました。 手をつないだり、イチャイチャしたり… 会いたくて仕方なかったり。 自分が恋してると気づきました。 お互いに彼氏を裏切ることになるのでHはしないと思ってたけど、 やっぱり好きな気持ちが抑えられなくてしてしまいました。 私には、罪悪感が全くありません。 二人とも好きだからです。 Hしたことは彼氏にばれてないし、二人で遊ぶのは 彼氏も了承済みなので、何の問題もなく三人の関係は続いています。 彼氏、友達と複数で遊ぶ時にも私は友達の方にぺったりくっついたりしても、彼氏は何も言いません。とにかく変な関係です。 友達は私のことをどう思っているのかわからないし、 好き、だとか、別れて付き合って、などとも言いません。 なので、二股でもないです。 これは浮気なのでしょうか? 三人の関係も何も崩れてないのでこのままでいいのでしょうか? でも、彼氏といても友達と会いたくて涙がでたりします。 第三者から見ると率直にこの状況をどう思われますか?

  • 私のせいで友達が彼氏と別れました

    こんにちは。初めて投稿いたしますので、よろしくお願い致します。 私の友達の彼氏は、私も知り合いで(男女数人グループで仲が良かったのです)、彼がものすごくヤキモチ妬きだということは有名で、友達からも色々な話を聞いていたので、ある程度理解していたつもりだったのですが、私がつい言ってしまった余計な一言で、彼がものすごく怒り友達を罵り始めて、私も仲裁に入ったのですがうまくいかず、一応は仲直りしたのですがそのまましばらく距離を置くことになり、結果別れてしまいました。 余計な一言とは、彼はものすごくヤキモチ妬きということは知っていたのですが、そこまでひどいとは思っていなくて、ある日友達と二人でビアガーデンに行った時にナンパされ、その後合流した彼に冗談で「さっきナンパされちゃった」と言ったら、ナンパされてそのままついて行ったと勘違いを始め、それは違うと否定してもかなり激怒で、「だから女同士でも飲みに行くのは反対なんだ!もう絶対に飲みには行かせない!」と言い出し、友達はかなり困っていました。 友達は私に、大丈夫だからと言ってくれましたが、その後大喧嘩になったらしく、そこまで嫉妬深い彼に疲れてきたそうで、しばらく距離を置くことにし、結局別れました。 彼も友達も、どちらも友達だったのですが、別れる原因を作ったのが自分だと思うと、胸が痛みます。 友達は私を責めたりしないですし、「なんであんなこと言ったの?」などとも言われてないですが、かなり罪悪感があります。 ずっとモヤモヤしていて落ち込んでしまいます? どうしたらよいでしょうか?

  • 嫉妬と思いやり

    こんにちは。大学生の女です。 こんな人とは二度と出会えないんじゃないかというくらい、全てが大好きな彼氏がいるのですが、嫉妬が抑えられません。 最近、彼氏と一緒にバイトを始めました。 そこは、予想以上に男女比が女に偏っています。 働く時間帯をずらしているので、一緒に働いたことはなく、「彼が女の子と仲良くしているのは嫌だなぁ~、けど、女ばかりのバイトで女と仲良くするなと言ったら彼がかわいそうだから我慢しよう」と心配しながらも、あまり考えないようにしていました。 今度バイト飲み会があるのですが、私も彼も学校のことで忙しいから「行かないでいいよね」と話していました。 新人なのに飲み会に行かないのはまずいかもと思いながらも、課題をやらなければならないし、彼も行かないからまぁいいかと思っていました。 だけど、彼が突然飲み会に行くことになりました。 そのことを聞いたとき、ショックで泣いて、何も突っ込まなかったので成り行きはわかりませんが、多分出欠を聞かれて断れなかったんだと思います。 彼が女の子のいっぱいいる飲み会に行くこと。 飲み会後は私より、女の子たちと仲良くなっているんじゃないかということで、不安で仕方ないです。 そして、それから彼に冷たくしてしまいます。 苦しいのが嫌なので、本当は大好きなのですが、彼のことなんてもうどうでもいいと思おうとしてしまってます。 本当は、彼を笑顔で送り出してあげなければならないことはわかっているのですが・・・。 相手を思いやるためにはやはり我慢が必要なのでしょうか? 冷たくするよりは、女の子とアドを絶対に交換しないと条件を出して笑顔をつくって送りだしたほうがいいでしょうか? その束縛もキツイですか? 何も言わずにいってらっしゃい^^が一番なのはわかってるんですけど。 彼を思いやりたいと思いながらも、嫉妬して、すぐに泣いたり怒ったりするわがままな自分に疲れます。 まだ彼も笑って「わがままなくらいでいいよ」と言ってくれますが、そのうち疲れてきますよね。 どうしたらいいんでしょうか? みなさんはこういう嫉妬と思いやりが葛藤したら、自分の気持ちを我慢しますか?