• 締切済み

リカバリーディスク

今使ってるPCは実はつい昨日修理から帰ってきたものなのですが、 故障の原因はわからないのですが、リカバリーディスクがあれば、 もとに戻っていたらしので、今回ばかりと思いリカバリーディスクの 作成をしてみたいのですが方法がさっぱりわかりません。 検索も行ったのですがなにしろPC初心者なものでわからない言葉が たくさんありましたので、そのような言葉の説明も補足お願いいたします。 ちなみに使用PCはNEC製のVL570、OSはvistaです。

みんなの回答

回答No.2

マニュアル「トラブルを解決する本」に記載されています。 第三章に再セットアップに関する説明が出ていますのでじっくり読んで取り組まれるとよいと思います。 読めば簡単です。 空のCD-RかDVD+/-Rを用意すればいいだけですよ。

hatihata
質問者

お礼

無事、リカバリーディスクの作成が終了しました。 ありがとうございました。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

付属の冊子に「パソコンのトラブルを解決する本」というのがあったはずです。 その88ページに再セットアップ用ディスクの作成方法が書かれてます。 そこをよくお読みになってください。 もし冊子を紛失していれば、下記ページから閲覧することも可能です(Adobe Readerが必要)。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/?sstop=case203

hatihata
質問者

お礼

無事、リカバリーディスクの作成が終了しました。 ありがとうございました。