• 締切済み

シルエットの作り方

画像から人などを切り出してそれをシルエット風にする方法を教えてください。(例:ipodの画像みたいなやつです) あと、それをできるツール(フリー)があったら教えてください。

みんなの回答

• tuki_yuki
回答No.1

準備 範囲指定の出来る絵描きソフト。フォトショが一番便利? 彩でも出来るみたいです。 1.元の画像で切り抜きたい所をペンタブで範囲指定 2.そのままコピって違うレイヤーに配置 3.合いそうな色でごりごり塗っていく これで出来ます。そんなに難しくは無いので比較的初心者でも出来るはず。 ただペンタブ無いと厳しいかもしれないです。 マウスでやれっていわれても正直無理。 3番はセンスです。ぶっちゃけ既存の作者の色を拾ってきて自作パレットにすると手っ取り早い。 始めはそうして、段々自分で作れるようになれば良いと思うから。 ツールは聞いた事無いです。