• ベストアンサー

マックのCMのシルエットの作り方

マックのCMで、黒いシルエットの人が踊っていますが、写真からあのようなシルエットを作るのはどうやるのでしょうか?

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • readordie
回答No.3

参考にどうぞ 7ステップで自作するiPod CM風画像 http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/ipod/archives/2005/01/ipod_13.html

その他の回答 (4)

回答No.5

他の方もおっしゃってますが、元データが悪ければどうやっても簡単には出来ないでしょう。 AfterEffectsでクロマキー合成が出来ないレベルなら簡単にやるのは不可能と思って頂ければ。 まあ簡単にやるならプロに頼むのが一番速いですね。 金を払うのも嫌で楽に作業したいというのは100%無理です。 苦労するか金を払うかどっちかです。

回答No.4

ちゃんとクロマキーシートの前で撮影してれば、選択範囲を 作るのは簡単だし反転して人物を塗りつぶすのも簡単です。 ワンドツールや色域選択を使うだけ。 雑な撮影で背景と人物がゴチャゴチャなら、ひたすら時間を かけて境目を探して選択範囲を作るしかありません。スナップ 写真から葬式用の遺影を作るようなもので、チョー面倒です。

noname#67536
noname#67536
回答No.2

GIMPというフリーソフトなら出来ると思います。とても有名なソフトなので、検索すれば沢山記事が出てきます。はさみマーク(だったかな、色指定でもいいと思う)の機能を使って人物の回りか人物を囲み、領域を選択する。そこを切り抜いて、黒く塗りつぶす。とかで多分出来ると思います。はさみは人物と背景の色はっきりしていたらふちに沿ってくれます。

回答No.1

静止画で言えば写真からシルエットを抜き取って黒く塗りつぶしてるだけです。動画にしても同じ。 そういう事が出来るソフトを使ってやっています。(多分) 普通の人がアレを作るとなると、Photoshop、Illustrator、AfterEffectsが必須かな?

elementest
質問者

補足

それを簡単に出来る方法を探してます。