• ベストアンサー

マックのCMのシルエットの作り方

マックのCMで、黒いシルエットの人が踊っていますが、写真からあのようなシルエットを作るのはどうやるのでしょうか?

  • Mac
  • 回答数5
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • readordie
  • ベストアンサー率57% (66/115)
回答No.3

参考にどうぞ 7ステップで自作するiPod CM風画像 http://blog.nikkeibp.co.jp/arena/ipod/archives/2005/01/ipod_13.html

その他の回答 (4)

回答No.5

他の方もおっしゃってますが、元データが悪ければどうやっても簡単には出来ないでしょう。 AfterEffectsでクロマキー合成が出来ないレベルなら簡単にやるのは不可能と思って頂ければ。 まあ簡単にやるならプロに頼むのが一番速いですね。 金を払うのも嫌で楽に作業したいというのは100%無理です。 苦労するか金を払うかどっちかです。

回答No.4

ちゃんとクロマキーシートの前で撮影してれば、選択範囲を 作るのは簡単だし反転して人物を塗りつぶすのも簡単です。 ワンドツールや色域選択を使うだけ。 雑な撮影で背景と人物がゴチャゴチャなら、ひたすら時間を かけて境目を探して選択範囲を作るしかありません。スナップ 写真から葬式用の遺影を作るようなもので、チョー面倒です。

noname#67536
noname#67536
回答No.2

GIMPというフリーソフトなら出来ると思います。とても有名なソフトなので、検索すれば沢山記事が出てきます。はさみマーク(だったかな、色指定でもいいと思う)の機能を使って人物の回りか人物を囲み、領域を選択する。そこを切り抜いて、黒く塗りつぶす。とかで多分出来ると思います。はさみは人物と背景の色はっきりしていたらふちに沿ってくれます。

回答No.1

静止画で言えば写真からシルエットを抜き取って黒く塗りつぶしてるだけです。動画にしても同じ。 そういう事が出来るソフトを使ってやっています。(多分) 普通の人がアレを作るとなると、Photoshop、Illustrator、AfterEffectsが必須かな?

elementest
質問者

補足

それを簡単に出来る方法を探してます。

関連するQ&A

  • シルエットを良くするには

    なで肩、首長、低身長、狭い肩幅のため、シルエットがよくありません。 (身長166、体重61、体脂肪率16%) 父親と並んで写真を撮ったとき、背は同じなのですが、 肩の位置が数センチ息子の自分の方が低く、肩幅も短いため、頼りなく見えてしまいます。 成長期を過ぎていますので、骨格は仕方がないと思いますが、 服の選び方でシルエットを少しでも良くするコツがあれば、アドバイスよろしくお願いします。

  • マックの下品なCM

    こんにちわマックですのCMをみて、初めてペプシのCMを見たときと同じような感情を抱きました。 私が日本人だからかもしれませんがあのCMは日本で放送されるものにしては下品な感じがします。あのCMを見て、「よし。マックを買おうか!」という消費者というのが想像できないのですが、あのCMはどういう人間をターゲットにしているのでしょうか?ブログではマックユーザーだけには「機転の利いたジョークだ」などなぜか評価が高いようなので既にマックを持っている人間向けということなんでしょうか?

  • MacのCMについてアンケートをお願いします

    いつからかMacのCMでよくWindowsを批判するというか・・・。 Macより劣っているというCMをよく目にします。 最近は動画処理か何かで、Macは女の人が出てきて、Windowsのほうは男の人がMacの女の人の服を来て女装している・・・というCMのようです。 以前は、Macは安定している・ウイルスに感染しない・Windowsと違って再起動しないみたいなCMばかりで、Windowsがあまりにも低レベルみたいな印象を強く受けます。 皆さんはこういうCMをご覧になってどう思われていらっしゃいますでしょうか?

  • シルエットの作り方

     画像から人などを切り出してそれをシルエット風にする方法を教えてください。(例:ipodの画像みたいなやつです) あと、それをできるツール(フリー)があったら教えてください。

  • MacのCMの男性

    MacのCMに出ている男性2人は、どなたなんでしょうか? 右側の男性(Mac役)がちょっとタイプです。左側の人もいいキャラで好きです。おふたりとも有名でもないのに(有名だったらすみません)大手のCMにずっと起用されてるので気になります。 ご存知の方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 風呂に入ってる人のシルエットって見えるもの?

    風呂は、入っている人のシルエットが、外から窓のガラスを通して見えないものと信じていました。 ところが、ある日の夜、よその家の窓を見たら、人のシルエットがガラス越しに見えてビックリしました。もちろん、透明なガラスではないので、あくまでもシルエットです。 てっきり風呂は照明の関係で、外からはまったく見えないと思い込んでいました。 じゃあ、我が家も隣から見えてるのかなと思うと大変困るのですが、普通、目隠しがない風呂はシルエットは見えるものなんですか?

  • マックの上品なCM

    ウィンな皆さんはどういう内容や流れのCMにすべきとお思いですか? マックな皆さんはあのCMに対してどういう感想をお持ちですか?

  • MacのCM

    最近、Macの比較CMをよく目にします。いくつかシリーズがあるみたいですね。 その中の一つに、Macでも前からMicrosoft Officeが使えるんだよとカラフルな衣装の Microsoft OfficeたちがMacの後ろに立っていて、パソコンが「仕事!仕事!」と言うと カラフルなMicrosoft Officeたちが怪訝そうな顔をするCMがありますが、アレの意味が 分かりません。 何故、Microsoft Officeたちは仕事と言われて怪訝そうな顔をしているのでしょうか? Macでは、Microsoft Officeは仕事に使わないよという意味なのでしょうか? CMの賛否ではなく、このMicrosoft Office編(?)の意味が分かりません。 どなたか教えていただけないでしょうか?

    • 締切済み
    • CM
  • 美しいシルエットデザイン

    シルエットに凝っています。タイトルのとおりなんですが、 photoshop(イラストレーターの方が多いですか?)で、 人間のシルエットなどをデザインするとき、配慮する点などありますか? どんな作り方をしていますか?シルエットのことなら何でも結構です。 何か参考になることがありましたら、よろしくお願いします。

  • MacのCM

    MacのCMってなんだかWindowsの粗探しをしているように感じませんか? その辺りがあまり共感できないんですけど、 私ってひねくれてるだけでしょうか。 MacのCM集 http://www.apple.com/jp/getamac/ads/

    • ベストアンサー
    • CM