• 締切済み

マックの上品なCM

ウィンな皆さんはどういう内容や流れのCMにすべきとお思いですか? マックな皆さんはあのCMに対してどういう感想をお持ちですか?

noname#35858
noname#35858

みんなの回答

• Falca
回答No.7

「マックのCM」言うから「マクドナルド」かと思た。 題名だけでも「MacのCM」て書いてほしいです! 回答ですが、MacのCMは表面的な感じがする。 当方Mac使用ですが。。。

noname#36463
noname#36463
回答No.6

最近、とんと、見なくなりました。 もう、資金が底を尽いたのでしょうか。 幕吉さん的に、気に入っていないというのを今日初めて知りました。 幕吉さんは、あのコマーシャルを大いに気に入っているものとばかり思っていました。 あの感性が好きと公言されたら、もう、深い埋められない溝が出来るところでした。 分かり合えるかも? 勝者の余裕ですが。

回答No.5

マックなんて書いてるから「マクドナルド(マック)のCM」かと思いました。 しかし「上品なCM」という表現は意味不明です。 より好感を持てるCMとか、日本人にも親しまれる内容のCM という表現が適切ではないでしょうか。

noname#57929
noname#57929
回答No.4

質問のタイトルからハンバーガーのCMかと思いましたよ。 だってパソコンのMacのCMが上品とは思えませんでした。 >ウィンな皆さんはどういう内容や流れのCMにすべきとお思いですか? 『VISTAはええでぇ~、こうてんかぁ』と大阪のオバチャンが出ると楽しいかな。

回答No.3

別に嫌いじゃないですよ。 最後の男性のセリフで「一回行って食ったらわかんねんて!」というセリフが頭から離れません。

• cliomaxi
回答No.2

Macユーザーの間でもあのアメリカンなCMは非常に評判悪いんですよね。 かく言う私もそう感じました。当初は。 しかしこれが回を重ねて行くうちに少しずつ慣れてきました。 何と言うか本当に「ボケとツッコミ」 現在お笑い芸人の「ボケ」の人が実生活でも「ボケ」だと思っている人は殆どいないでしょ? 実際Windowsに出来てMacに出来ないこと(DRM付WMファイルが絶対に再生不可)は当のMacユーザーが一番解ってることですから。 Appleは今でも新しい提案とかやっているのだから以前の「Think Different」で行って欲しいですね。

noname#51262
noname#51262
回答No.1

他のPCは駄目だけどマックは良いよね~って感じのは止めて、普通にマックはここが良いんですよってCMにすればいいと思います。