• ベストアンサー

メールの返事

http://okwave.jp/qa3890086.htmlで質問しました。 そのときのメールの内容に関して質問があります。 んでそのメールの内容ですが 女性「家が近いから会えそうやな」 僕「会えそうやな。○○市(女性の住んでいるところ)やったら近いし」 女性「○○市来たら遊ぼ」 僕「機会あったらあったらあそぼ」 > ぼくはその女性を好きなんですが、恋愛経験ゼロで、会いたいのに勇気がでなくて約束できませんでした。かなり後悔しています。このメールをしたのは四日前で、それから一通もメールしていません。 > 女性の方はこのようなメールをもらったら一生僕のことを誘わないですよね??? このまま女性からメールを待っててもダメですよね?? >> 文章めちゃくちゃですみません。これでもわかりやすく書いたつもりです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nao0214
  • ベストアンサー率17% (72/412)
回答No.2

好きなのに、またそっけなくしましたね~^^; でも簡単ですよ、あなたから いつ暇?遊ぼうってメールすればいいんじゃん? 早く行動した方いいよ。 だんだんメールしづらくなるし、 向こうも誰かと先に遊んで付き合っちゃうかもよ? チャンスは逃したら駄目だよ^^

monkey7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 でも、女性は社交辞令のつもりで僕にメールしたかもしれないですし。(考えすぎかもしれませんが) それで、僕が誘ったら「なにコイツ??」みたいになったらいややし。。。(泣) どうしたらいいんですか??(泣)

その他の回答 (1)

  • kesyouita
  • ベストアンサー率22% (233/1053)
回答No.1

誘う前から悩まないこと。 自分から行動おこしなさい。 機会があったらじゃなく、具体的に日にちを聞く。 次にどこに行きたいとか何がしたいとか、 お互いに提案するのです。 ストレートに誘うのが吉。

monkey7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はぁー 日にちとか具体的にきいとけばよかった。 やっぱり自分から行動起こさないとダメですよね。。。 自分が嫌になりそうです

関連するQ&A

  • 弱気な自分が腹立たしい

    小学校の同窓会で知り合った女性がいます。僕はその小学校で転校したと同時に、その女性は転入してきて、一度も会ったことがなく、接点も一切ありません。でも同窓会中で機会がありその女性と少々話すことが出来ました。 > その女性の携帯のメアドを聞こうかと迷ったのですが、女性のほうからメアド登録しといてっていうメールが届きました。下記の内容のメールをしました。 女性「家が近いから会えそうやな」 僕「会えそうやな。○○市(女性の住んでいるところ)やったら近いし」 女性「○○市来たら遊ぼ」 僕「機会あったらあそぼ」 > ぼくはその女性を好きなんですが、恋愛経験ゼロで、会いたいのに勇気がでなくて約束できませんでした。かなり後悔しています。このメールをしたのは四日前で、それから一通もメールしていません。 考えすぎかもしれませんが、女性は社交辞令のつもりで僕にメールしたかも知れないし、仮に僕が誘ったら「なに、コイツ??」みたいに思われたらいややし(泣) > 積極的にメールしてデートに誘うべきですよね?? それで、僕と似たような経験された方いらっしゃったらぜひともアドバイスください。 へたくそな文章で申し訳ないですが、質問に答えてください。よろしくお願いします。

  • メールの返事がきません(>_<)

    先日も質問させていただきましたので、下記の質問内容を読んでいただければと思います。長文で申し訳ありません。 http://okwave.jp/qa/q7530230.html 彼からの連絡が約2カ月なくてどうしていいかわかりません。 私が一方的であったことや、困らせてしまうようなメールをしてしまったことを謝り、気にせず今までのように連絡をとったり遊びに行きたいことを伝えました。しかし連絡がなく、その後2回ほどメールをしましたが連絡がなく・・・。 先日、連絡がなくてさみしいこと、迷惑だったら迷惑と言ってくれてかまわないから何か返信してほしいことを伝えましたがこれに対しても返信ありません。 起きているか起きていないか微妙な時間にLINEで電話してみたのですが、でたらなんて話していいか分からず、4回くらい鳴らして切ってしまいました。それに対しても返信ありません。電話をする勇気もなく、彼がどう思っているのか、何を考えているのか分からず、ずっとモヤモヤして彼のことが頭から離れず困っています。 もう嫌われてしまったとあきらめたらいいのでしょうか? でも、好きでしょうがなくてこんな形ではあきらめることもできそうにありません。 しばらく連絡取らずに待っていたらいいのでしょうか? こんな質問で申し訳ありませんが、なにかアドバイスなどお願いいたします。

  • メールの返事がないのに

    http://okwave.jp/qa/q7962984.html 以前↑で質問をさせていただきました。アドバイスありがとうございます。 いまだに返信はないのですが、フェイスブックでは昨日、一昨日とコメントやいいね!はあるのですが、これはどう考えたらいいのでしょうか? 遊びに行く約束の返信(約束はして日にちは決まったが詳細な時間などを決める)はないのにフェイスブックではコメントがある、という状態です。ちなみに今日で4日返信がありません。 嫌われていたらフェイスブックでの絡みもないと思うのですが、それはあるので嫌われてはないのかなっと思ったりしてどうしたらいいのかわからなくなってます。

  • メールの返事が・・・。

    気になる人がいて半年ぐらい前からメールをしはじめたのですが、その人とメールした時に返ってくるメールがとても短いのです。 他の女性とメールをしていると、5~6行で顔文字なども多彩なのですが、その女性は2~4行で顔文字も5通に一つあるかぐらいです;; 返事は普通に返してくれるのですが、話題を相手から振ってくれることは少ないし、メールの長さなどの関係からこちらが聞きたいこと(恋愛について)などを聞くタイミングがつかめません。 これって、私とのメールを嫌がっていると認識するべきなのでしょうか?? 分かりづらい質問内容ですみません。

  • メールの返事が返ってきません。

    メールの返事が返ってきません。 好きな人からメールが返ってきません・・・。 4日前にメールを送り、昨日一度だけ電話もしてみましたが反応はありませんでした。 内容は、「以前話してた遊びの約束をいつにするか?」といったものです。 普段はすぐに返事をくれるので、少し戸惑っています。 ・返答に困る内容だった? ・素が出てきてマイペースな子だった? ・何か事情がある? 等と色々と考えてみましたが、やはりわかりません。 気にしないのが一番だと思い、とにかく自然にそっとしておくのが良いかなと考えております。 そこで、ご質問なのですが・・・。 明日、直接会う機会があるので、どう接したら良いか悩んでいます。 本人に直接聞ければとも思うのですが、束縛するようで気が引けます。 ・いつも通りに平静を装って、何も聞かずに他の話をする ・単刀直入に「メール見てくれた?」と聞いてみる ・「何かあったの?心配したよ」と遠回しに聞いてみる この中のどれかでいこうとは考えていますが、どうするのがベターでしょうか? 客観的に見る事が出来ないので、皆さんの忌憚のない意見をお待ちしております!

  • 謝りのメールを入れるのは…

    1度こちらに質問させていただいたものなのですが、 内容は重い行動をしてしまった私に脈があるかというような内容です。 こちらの内容なのですが… http://okwave.jp/qa/q7676472.html 今は本当反省していて、後悔しています…。 もう彼の中でも重い、めんどくさいと思っているのは確実ですし、 諦めずに頑張るっていう事ももうしません。 忘れようと思っているのですが。 メールももう1週間していないのですが、その人に謝りたいのです… って私の勝手な自己満のためなのかもしれませんが… それってしないほうがいいですか?

  • メールの返事をしない女性が理解できません

    私の会社の同期の女性にすこし気になる人が居ました。 彼女とは度々同期で飲み会などで顔を合わせたりして、顔見知りです。 何度か同期の仲間達とスキー旅行などにも行ったりして、話も普通に出来る感じです。私のことをどう見ているのかわかりませんが、多分嫌われては居ないと思っています。 私は、彼女に結構積極的にしていたので、彼女は自分が興味を持たれていることは感じ取っていたと思います。 彼女は会社をしばらくしてから辞めて、会社では顔を合わせることはなくなりましたが、同期の仲間の遊びには顔を出してきます。 それで、本題に入るのですが、この前彼女に電子メールで何気なく近況をたずねました。彼女とは2ヶ月に1度程度同期の仲間と一緒に顔を合わせる機会がある程度なのですが、もう少し近づけたらと思ったのです。 最初彼女から返事があり、内容も割りと丁寧で、長めの文章でしたし、メールの最後に、またスノボにいけると良いな、と書かれてましたし、もう少しメールで会話をしてみたいと思いまして、そのレスに対してまたレスを出しました。 何気ない会話をしてみたいと思ったものですから、最近は映画を見ていますか?程度のことを聞いてみました。以前、彼女と映画の話で盛り上がったものですから。 それで、返事を待っていたのですが、それっきり彼女からの返事が来ません。 私は、いろんなことを考えました。もしかして、嫌われているのではないか?とか、彼女がそれとなく友達以上に成れないことを表現しているのでは?とか。単にめんどくさいからかな?とか。 実は、彼女には恋人が居ます。 それで、恐らく返事しないのは、彼氏が居るから、友達以上に成れないと言う事なのだろうか?それでメール交換のようなことをしたくないのだろうか?と思い、再びメールはしませんでした。 ところが、それからしばらくしてから、彼女の知り合いらしき人物から、実は彼女がメールしなかったのはそういうことではないと教えられました。 彼女は、何と私の気を引くために敢えて返事を出さなかったと言うのです! 私は、それを聞いて複雑でした。 彼女も私を意識していたということですから、その点は嬉しかったように思います。でも、嬉しさより悔しさが強かったです。 私は、こういう場合は返事を出すべきだと思います。 彼女は、フェアではないと思いました。 私は彼女の作戦に引っかかり、いつも彼女のことを考えていました。 なぜ返事をくれないのだろうか?と。 とても、裏切られた気持ちでいっぱいになりました。 さらに、こうも思いました。 彼女は、なぜメールの返事を出さずに、知り合いを使って私に真実を伝えたのだろうか?と。きっと彼女は、すぐにあきらめた私に後悔させるために真実を知らせたのだろうと。 私は、後悔しませんでした。むしろ、すっきりと彼女のことをあきらめられると思いました。 そこで質問なのですが、女性と言うのはこのような理解しがたい行動で、恋愛がうまくいくと考えているのでしょうか? はっきり言って、男には理解できないことだと思いますので、教えてください。

  • メールの返事

    前回同じ質問をさせていただきましたが、もう少しいろんな人の意見を聞きたいので再度投稿させていただきます。また、若干情報が足りなかった部分もあったので訂正させていただきます。 前回回答してくれた方々ありがとうございます。 以下質問 片思いをしている女性がいます。彼女は私が好きなことを知っています。 その彼女はメールでのやり取りはほとんどありません。 私が送っても返ってこないこともあります。 しかし、電話では2,3日に1回普通に話し、よく盛り上がり、彼女も楽しんでます。 内容はお互いの近況を話したりただの雑談です。 彼女がテスト前日で勉強で忙しい時でも時間を割いて話してくれています。 メールでは返事がほとんどないというのは嫌われているのでしょうか? 他の友達とかは返事があるみたいなのですが、私に対しては電話でのやり取りがほとんどなのでどうなのかなと不思議に思っています。 ちなみに彼女は恋愛に対して受け身の女性です。 しかし、恋愛以外の事では普通に気さくに話しかけたりし、嫌なことは嫌とはっきり言うタイプです。

  • メールの返事をしないのはなぜ?

    以前、質問させていただきました。こちらです。↓ 「脈はないでしょうか。」 http://okwave.jp/qa/q6700448.html 今回はこの質問の続きの質問です。 以前の質問を締め切ったすぐ後ぐらいに、実は進展がありまして相手のほうから私のことを好きになりかけてる、と告げられ、デートの誘いを受けました。 今回のデートはデートらしいデートでした。アニメイト(これははずせないらしいw)とゲーセンと、あとデートスポットにも最適な地元の観光地をお散歩したりと一日中、ずっと一緒でたくさん話もして本当に楽しかったです。 今でもその人とは仲が良いです。 ただメールはなくなりました。そのことが気がかりで今回、ご相談したく思います。 以前はこちらからメールすれば即効で返事が返ってきていたのですが、それがしだいに返ってこなくなり、今ではほぼ返ってきません。 返事のないメールは割と明白で、私からその人に宛てた好きな気持ちを綴ったメールに関してはガン無視されます(ポエムとかじゃないんですけれど) それでいて、次の日、メールのことには何も触れずに、むこうから普通に話しかけてきたりするのです。ここがわからない。 たまに次の日に「今メール届いた」とか返ってきます。どうも私のメールは相手に一日遅れで届くようです。でもそんなことってそうそうないですよね・・・。 しまいには「前言ってたHP、できたから暇なときにでも見てね」っていう内容のメールにさえ、返事なかったです。 いつの間にか自分が相手にいやな思いをさせたのかもしれないと思って、もうメールしないから、と言って、それ以降、こちらからのメールはやめました。 で、今日、3週間ぶり?くらいにメールしてみたのですが、やっぱり来ない。 内容は「今日は早く終わったんだね」という内容です。重い内容ですか、嫌な内容でしょうか? これだけみればもう、相手にしてもらえてない。恋愛対象から外れたんだ、というふうに解釈してあきらめもつくのですが。 普段はべたべたするのが嫌いなくせに(人前ではあまり接触してこないし、どつきあい、憎まれ口のたたきあいが多いです)、二人っきりになると、ぎゅう、て抱きしめられるんです。そういう時は愛情みたいなものがじんわりと伝わってきます。嫌われてはいないんだなと思えます。 そう思いたいだけなのかもしれないけれど。 ものすごくドライな人なのかもしれない。あるいはものすごくシャイな人なのかもしれない。 けれど。まともに手もつないだこともないのにハグはするとか、でもメールは一切しないとか、表現の仕方が極端というか、アンバランスで戸惑ってしまいます。 とりあえず、返事来ないのが悲しいです。でも返事をしない理由は怖くて聞けません。そういう突っ込みをすると、相手が離れていきそうで怖いです。世の中には多いのでしょうかね、こういう状況って。同じような経験をされた方、特に男性の方にお聞きしたいです。 自分のほうからメールを、あるいは来たメールの返事を一切しない理由、ってなんなんでしょうか。

  • マニュアル?では…

    この質問をした者です。 http://okwave.jp/qa/q7861614.html お礼メールを24日に、25日にまた別の内容のメール(単純な質問)を送ったのですが、未だ返信が来ません。 で、彼からのお礼メールをもう一度見直しました。 「また食事いこうね!」みたいな類の文章が書かれていませんでした。 遊んでいる最中は「お洒落なカフェに行きたいときとか誘っていい?○○ちゃんも気軽に誘ってよー」みたいなことを言ってくれていて割と本気で受け取ってしまっていたのですが、 メールでの記載がないということは「これ以上の関わりを辞めよう」ということになってきますか? マニュアルではもう一回遊びたいと思ったなら、「次回の約束を具体的に決める、メールでまた遊びたいなどのことが書かれる」みたいな風に書いていたので… 私自身、恋愛経験がほぼないので、相手とは不釣り合いだったのかもとは思っています。 でも、1日一緒にいただけで気持ちが制御できなくなってきました。 女性慣れしている又は普通に恋愛経験がある(2,3人)方はこんな女性は眼中にございませんか? 回答お願いします。