• ベストアンサー

弱気な自分が腹立たしい

小学校の同窓会で知り合った女性がいます。僕はその小学校で転校したと同時に、その女性は転入してきて、一度も会ったことがなく、接点も一切ありません。でも同窓会中で機会がありその女性と少々話すことが出来ました。 > その女性の携帯のメアドを聞こうかと迷ったのですが、女性のほうからメアド登録しといてっていうメールが届きました。下記の内容のメールをしました。 女性「家が近いから会えそうやな」 僕「会えそうやな。○○市(女性の住んでいるところ)やったら近いし」 女性「○○市来たら遊ぼ」 僕「機会あったらあそぼ」 > ぼくはその女性を好きなんですが、恋愛経験ゼロで、会いたいのに勇気がでなくて約束できませんでした。かなり後悔しています。このメールをしたのは四日前で、それから一通もメールしていません。 考えすぎかもしれませんが、女性は社交辞令のつもりで僕にメールしたかも知れないし、仮に僕が誘ったら「なに、コイツ??」みたいに思われたらいややし(泣) > 積極的にメールしてデートに誘うべきですよね?? それで、僕と似たような経験された方いらっしゃったらぜひともアドバイスください。 へたくそな文章で申し訳ないですが、質問に答えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.4

あのね、「何こいつ?」とかって思われる心配をするって事は、 積極的にアドレス聞いてきて、社交辞令かもしれないけど、会おうね、 って言ってくれてる彼女が、そのように失礼な事を言う女性だ、と 言っているようなものですよ? もちろん、予定や都合で答えられないこともあるかもしれませんが、 彼女、そんなに冷たいというか、失礼なこと考えるような人ですかね? 反応が怖いのは分かるんですが、あなたの心配は彼女に迷惑をかけることではなく、 自分が断れるのが怖いだけですよね。内向きの気持ちしかそこにはないんです。 それって相手に対してとても失礼に当たる事になりますよ? その挨拶を交わしてから4日だったら、全然普通の期間です。 今度は具体的に日にちを出して、しかし相手に選択権を与えるつもりで 「こないだは久しぶりに会えて嬉しかった!  遊びに行こうって話しなんだけど、○日か○日はどうかな?」 って聞いてみてはいかがですか? 不誠実な対応をする女性だったら付き合えたところで価値はないし、 あなたの中で、彼女がそのような人間じゃないと思うのだったら、 お誘いするのは怖くは無いでしょ♪がんばっp(^^)q

monkey7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通り僕は内気な性格です。 自分でもこの性格を何とかしないといけないと思っているのですが、 怖くて出来ない。 とりあえずがんばってみます。

その他の回答 (3)

• mikihisa
回答No.3

>誘って「なに、コイツ??」みたいに思われても全然問題なし。 「なに、コイツ??」って思われたって、あなたが学校や職場で気まずくなるわけではないでしょ? そう思われたらいやかも知れないけれど、このままその子を失うのはもっといやなんじゃないの?

monkey7777
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに失いたくないです。 勇気振り絞ります。とにかくがんばってみます。

• han-same
回答No.2

勿論です!デートの誘いは男からが決まりです。 連絡はマメにとってないといけません。(場合によりますが) 文を読んだ所、その女性は貴方に好意を持ってる感じがするんですけどね。社交辞令なんかじゃないですよ!もっと自信持って下さい! 連絡先を聞いてないのに教えられた、会えそうだねと言われた、私だったら即効でデートに誘います。 チャンスは逃すと、次にやってくるまでに時間がかかります。逃してはいけませんよ! ちなみに私の今の彼女には私は何度も告白をしました。(何度もふられたという事です) 押しとストーキングは紙一重ですが、私は好意を持たれてたと自信を持ってたので諦めませんでした。そして今ではもう付き合って1年が過ぎます。 マメに連絡、マメにデート、料金は全て男払い、猛烈アタックでいきましょう! 例え向こうが自分の事を好きじゃなくても、必ず好きにさせてみせるから、位の気持ちで!

monkey7777
質問者

お礼

回答有難うございます。 本当にめちゃめちゃすごいですね!!尊敬します!!! 当たって砕けろ 的な感じでいけばいいんですね。 かなり参考になりました。 ありがとうございます。

• mikihisa
回答No.1

いくら近くに住んでいると言ったって、 毎日顔を合わせるわけではないでしょう。 誘って「なに、コイツ??」みたいに思われても全然問題なし。 だって、誘わなかったら一歩も前には進まないんですよ?

monkey7777
質問者

お礼

回答有難うございます。 おっしゃるとおり、確かに誘わなかったら進まないですね。 >誘って「なに、コイツ??」みたいに思われても全然問題なし。 ↑どこが問題ナシか知りたいです。