• ベストアンサー

弱気な自分が腹立たしい

小学校の同窓会で知り合った女性がいます。僕はその小学校で転校したと同時に、その女性は転入してきて、一度も会ったことがなく、接点も一切ありません。でも同窓会中で機会がありその女性と少々話すことが出来ました。 > その女性の携帯のメアドを聞こうかと迷ったのですが、女性のほうからメアド登録しといてっていうメールが届きました。下記の内容のメールをしました。 女性「家が近いから会えそうやな」 僕「会えそうやな。○○市(女性の住んでいるところ)やったら近いし」 女性「○○市来たら遊ぼ」 僕「機会あったらあそぼ」 > ぼくはその女性を好きなんですが、恋愛経験ゼロで、会いたいのに勇気がでなくて約束できませんでした。かなり後悔しています。このメールをしたのは四日前で、それから一通もメールしていません。 考えすぎかもしれませんが、女性は社交辞令のつもりで僕にメールしたかも知れないし、仮に僕が誘ったら「なに、コイツ??」みたいに思われたらいややし(泣) > 積極的にメールしてデートに誘うべきですよね?? それで、僕と似たような経験された方いらっしゃったらぜひともアドバイスください。 へたくそな文章で申し訳ないですが、質問に答えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

あのね、「何こいつ?」とかって思われる心配をするって事は、 積極的にアドレス聞いてきて、社交辞令かもしれないけど、会おうね、 って言ってくれてる彼女が、そのように失礼な事を言う女性だ、と 言っているようなものですよ? もちろん、予定や都合で答えられないこともあるかもしれませんが、 彼女、そんなに冷たいというか、失礼なこと考えるような人ですかね? 反応が怖いのは分かるんですが、あなたの心配は彼女に迷惑をかけることではなく、 自分が断れるのが怖いだけですよね。内向きの気持ちしかそこにはないんです。 それって相手に対してとても失礼に当たる事になりますよ? その挨拶を交わしてから4日だったら、全然普通の期間です。 今度は具体的に日にちを出して、しかし相手に選択権を与えるつもりで 「こないだは久しぶりに会えて嬉しかった!  遊びに行こうって話しなんだけど、○日か○日はどうかな?」 って聞いてみてはいかがですか? 不誠実な対応をする女性だったら付き合えたところで価値はないし、 あなたの中で、彼女がそのような人間じゃないと思うのだったら、 お誘いするのは怖くは無いでしょ♪がんばっp(^^)q

monkey7777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通り僕は内気な性格です。 自分でもこの性格を何とかしないといけないと思っているのですが、 怖くて出来ない。 とりあえずがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • mikihisa
  • ベストアンサー率16% (12/75)
回答No.3

>誘って「なに、コイツ??」みたいに思われても全然問題なし。 「なに、コイツ??」って思われたって、あなたが学校や職場で気まずくなるわけではないでしょ? そう思われたらいやかも知れないけれど、このままその子を失うのはもっといやなんじゃないの?

monkey7777
質問者

お礼

回答有難うございます。 確かに失いたくないです。 勇気振り絞ります。とにかくがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • han-same
  • ベストアンサー率33% (12/36)
回答No.2

勿論です!デートの誘いは男からが決まりです。 連絡はマメにとってないといけません。(場合によりますが) 文を読んだ所、その女性は貴方に好意を持ってる感じがするんですけどね。社交辞令なんかじゃないですよ!もっと自信持って下さい! 連絡先を聞いてないのに教えられた、会えそうだねと言われた、私だったら即効でデートに誘います。 チャンスは逃すと、次にやってくるまでに時間がかかります。逃してはいけませんよ! ちなみに私の今の彼女には私は何度も告白をしました。(何度もふられたという事です) 押しとストーキングは紙一重ですが、私は好意を持たれてたと自信を持ってたので諦めませんでした。そして今ではもう付き合って1年が過ぎます。 マメに連絡、マメにデート、料金は全て男払い、猛烈アタックでいきましょう! 例え向こうが自分の事を好きじゃなくても、必ず好きにさせてみせるから、位の気持ちで!

monkey7777
質問者

お礼

回答有難うございます。 本当にめちゃめちゃすごいですね!!尊敬します!!! 当たって砕けろ 的な感じでいけばいいんですね。 かなり参考になりました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikihisa
  • ベストアンサー率16% (12/75)
回答No.1

いくら近くに住んでいると言ったって、 毎日顔を合わせるわけではないでしょう。 誘って「なに、コイツ??」みたいに思われても全然問題なし。 だって、誘わなかったら一歩も前には進まないんですよ?

monkey7777
質問者

お礼

回答有難うございます。 おっしゃるとおり、確かに誘わなかったら進まないですね。 >誘って「なに、コイツ??」みたいに思われても全然問題なし。 ↑どこが問題ナシか知りたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アタックすべきかどうか・・・

     小学校の同窓会で知り合った女性がいます。  僕はその小学校では小学校五年までいた(転校した)のですが、その女性は小学校六年(転入)から入ったみたいで全然接点がなっかんです。でも同窓会中で機会がありその女性と少々話すことが出来ました。その女性は性格が明るかったの僕のタイプでした。 > > >  それで少し話し変わりますが、僕がmixiやっていることを知っていたみたいか、その女性はマイミク送っていいかと聞かれたので快く了承しました。  それで女性の携帯のメアドを聞こうかと迷ったのですが、驚くことに女性自信から僕に『私のメアドやから登録しといてな。メールちょうだいな』ってメッセージがきました。  色々メールをしているうちに、僕とその女性は家が近いと言うことも判明しました。驚くことに 『家近いことやしすぐ会えそうやな』 ってメール来ました。 > > > 上記の文から、僕に多少の好意を持っているのでしょうか??もっていなかったら、メアドを女性自身から僕に教えないと思いますし・・・ どうしたらいいんですかね???アタックすべきでしょうか??メールしているうちにかなり好きになってしまいまして・・・ アタックに失敗したら、次の同窓会で気まづくなりそうですし・・・ アドバイスください よろしくお願いします。 あと文章がめちゃくちゃですみません。

  • 付き合ってもない男にデートに誘われたら??

    大学生 18 男 です。   小学校の同窓会で知り合った女性がいます。僕はその小学校で転校したと同時に、その女性は転入してきて、一度も会ったことがなく、接点も一切ありません。でも同窓会中で機会がありその女性と少々話すことが出来ました。 >  その女性の携帯のメアドを聞こうかと迷ったのですが、女性のほうからメアド登録しといてっていうメールが届きました。色々メールをしているうちに、女性から「家が近いからすぐ会えそうやな」っていうメールをもらいました。  その女性にデートを誘ったらOKしてくれました。でも、いつ遊ぶ??とか、どこで遊ぶ??っていうメールしたんですが、女性が乗り気でないような感じがしてきました(思い込みかもしれませんが)。その女性は旅行しているんですけど、そのせいかどうかわかりませんがメールの返信もかなり遅くなりました。 >   できれば女性の方に聞きたいのですが、正式に付き合ってもない男に二人っきりで遊ぼうって誘われたらどうしますか?? よろしくお願いします。

  • デートに誘われたら??

    大学生 18 男 です。   小学校の同窓会で知り合った女性がいます。僕はその小学校で転校したと同時に、その女性は転入してきて、一度も会ったことがなく、接点も一切ありません。でも同窓会中で機会がありその女性と少々話すことが出来ました。 >  その女性の携帯のメアドを聞こうかと迷ったのですが、女性のほうからメアド登録しといてっていうメールが届きました。色々メールをしているうちに、女性から「家が近いからすぐ会えそうやな」っていうメールをもらいました。  その女性にデートを誘ったらOKしてくれました。でも、いつ遊ぶ??とか、どこで遊ぶ??っていうメールしたんですが、女性が乗り気でないような感じがしてきました(思い込みかもしれませんが)。その女性は旅行しているんですけど、そのせいかどうかわかりませんがメールの返信もかなり遅くなりました。 >   できれば女性の方に聞きたいのですが、正式に付き合ってもない男に二人っきりで遊ぼうって誘われたらどうしますか?? よろしくお願いします。

  • 彼からの突然のメール、期待しない方がいいですか?

    以前、片思いいていた彼と久々に同窓会で再会しました。彼は優しくておもしろいところが昔のままで、私はそんな彼と久しぶりに話をして、「やっぱりこの人素敵だなぁ。」と改めて思わされていました。みんなとの話の中で彼は、今、彼女がいるけどうまくいっていないと言っていました。同窓会が終わってから私のメルアドをしたないはずの彼から「お疲れ様!メール」が届いてびっくりしました。内容はいたってまた近いうちに飲みに行こう!言うもので、社交辞令的なもののような気も。。。。翌日、友達から「メール来たでしょ?!」と言われて、よくよく話を聞いたところ、友達にも同様のメールが届いていたみたいなのですが、そのときに私にもメールを送りたいとのことで友達から私のメルアドを教えてもらったらしいのです。私はすごく好きだった人からのメールが嬉しくて嬉しくて変に期待をしちゃうのですが、これは期待しない方がいいのでしょうか?男の人は、何ともおもっていない人にわざわざ自分からメール(社交辞令でも)を送るのでしょうか???

  • 接点のほとんどない相手

    以前、好きな人に食事会に誘ってもらい、また行こうと言ってくれていたのですが、そもそも普段はあまり顔を合わせる機会がなく、次につなげることができずにいます。 普段彼の身近にいる女性たちには声をかけているので、とても辛いです。 社交辞令だったのかな~とも思いますが、やっぱりあまり接点のない相手よりは普段一緒に働いている女性たちに声をかけるのが自然ですし、もう誘ってもらえないのかなと凹んでいます。 相手はそこまで誘いたい気持ちがないのでしょうし、接点がほとんどない中でどうすれば気軽にまた食事に誘いたいと思ってもらえるようになれるでしょうか。 上の立場にあたる人だしものすごく忙しい人なので、私から誘うのは図々しくて出来ないですし、話せる機会があったとしてもほんの短い時間しか話すことが難しいです。

  • 同窓会について

    この前、違う小学校に転校した子(少しだけ遊んだ事がある人)に同窓会に誘われました。違う小学校に転校した人間が、転校前の小学校の同窓会を開くってありえますか? 普通は6年間ずっと同じ小学校だった人間が、同窓会の誘いに来ますよね?

  • これは社交辞令でしょうか?

    バイト先の食事会で大学1年の女子と知り合い、同じ大学だったのでメアドを教えたのですが、 「また機会があったら、今度はお寿司食べに行きましょう(お寿司の話で盛り上がったからとおもいます)!笑 個人的には、中華が好きです!笑」 というメールがきました。 僕はとりあえず「また今度!じゃあね!」的な返信をしたのですが(それへの返信はありません)、相手からのメールは社交辞令なのでしょうか? 「女性の『また今度』はほとんど社交辞令だから実現しない」と聞くので、皆さんの意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。 (補足) バイトの都合上アドレスは知っておいた方が良いということでアドレスを教え、向こうからもメールが来た、という流れでした。 メールをするきっかけはこんな感じです。

  • メル友に社交辞令

    メールしか接点がないメル友に、社交辞令で「久しぶりのメール、すごく嬉しかった」みたいなことを書くことありますか? 僕はメル友に社交辞令はありえません。全て本音です。

  • 女性に質問

    初対面で飲み会などで会ったあと、こちらから 「機会があったらまたお話ししたいですね」 という内容のメールを女性に送りました。 この社交辞令を返すとしたらなんと返しますか? (社交辞令と捉えた場合と言葉通りの捉え方をした場合、もしくはどちらか図りかねる場合のどちらかをお答えください)

  • 自然なアプローチの仕方ありますか?

    28歳♀です。 先日、中学時代の同窓会で卒業以来はじめて話した相手が気になっています。 中学生のときは普通に「知っている人」程度で、 話もしていましたがほとんど覚えていないくらい気にならなかった人です。 でも大人になって会って昔と変わっていないけど 大人になって落ち着いていて(誰でもそうだとは思いますが) 同窓会が終わってから気になっていることに気づきました。 でも、同窓会の間は昔話とか最近のおおまかな近況とかを話す程度で 次に繋がるような話はしておらず、 何のつながりもない彼にどうアプローチしてよいのか分からないです。 最近同棲していた彼女と別れたらしいことは言っていましたが、 今現在彼女がいるのかさえ知りません。 また、引っ越していて家も近くありません。。 メールアドレスは聞いてあるのですが、 お互いに同窓会のお疲れ様メール(社交辞令)しかしていません。 二人で話したりする機会を作ってもっと彼を知りたいのですが (それで好きだと思ったらアプローチして付き合いたい) 恋愛下手なのでどうしていいかサッパリ分かりません。 しかも、中学時代を知っている(知られている)ことから 恥ずかしい気持ちもあるので、 なるべくさりげなく自然に誘いたいのですが良い方法ありませんか? アドバイスいただけたら嬉しいです。

タッチパネルが反応しない
このQ&Aのポイント
  • PS202Xのタッチパネルが反応しない問題について相談します。
  • 自動返しや止めぬいの設定を試みたがうまくできず、タッチパネルが操作できません。
  • タッチパネル表面の透明窓と文字部分の間に隙間があり、それが操作の妨げになっています。
回答を見る