• 締切済み

msnが使えなくなった原因は?

NTTのフレッツでプロバイダーはぷららですが、先日回線を開いてもらってからmsnメッセンジャーが使えなくなりました。ファイアーウォールが原因のようなメッセージが出るようです。スカイプもできません。原因がさっぱりわかりません。かなり困っております。

みんなの回答

回答No.2

私もぷららで接続していますが、 もしかして『ネットバリアベーシック』を契約してませんでしょうか? これだと、スカイプやメッセは設定次第ではブロックされてしまいます。 http://www.plala.or.jp/member/option_service/secuplus/nbb/index.html

参考URL:
http://www.plala.or.jp/member/option_service/secuplus/nbb/index.html
  • 45yama
回答No.1

>先日回線を開いてもらってからmsnメッセンジャーが使えなくなりました  以前、メッセンジャーが使えていた時は、プロバイダは「ぷらら」では なかっとの事であれば、ぷららのネットバリアべーシックという ファイヤウォール機能のためでは、ないですか。  規制の程度を変更すれば、利用可能になるかと思います。

参考URL:
http://www.plala.or.jp/member/option_service/secuplus/nbb/manual_settei01.html