• 締切済み
  • すぐに回答を!

家庭用ビデオの映像をパソコンを介して見るには?

ビデオから映像をパソコンに出力して、パソコンのモニターで映像を見たいのですが、適当な手段か対応するソフトを教えていただけませんか?

みんなの回答

• 回答No.2

1.ムービーをDVDレコーダーに接続して、DVDにダビングしてからPCで再生。 2.ムービーにIEEE1394のインターフェースがあれば、PCの1394インターフェースと接続して、ムービーメーカー等で取り込む。 3.PCにTVチューナーやビデオ入力端子があれば、ビデオ入力で接続し、入力を外部入力に切替えて視る。 4.東芝のネット対応DVDレコーダーがあれば、DVDレコにダビングしてから、ネット経由で再生。 といった方法が思いつきます。