• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

スーパーひたちの混雑状況

今週の金曜日にスーパーひたちを利用して仙台まで行きたいと思っています。初めて利用するので混雑状況がまったく分からないのですがスーパーひたち7号や27号は指定席を取らないと座れないでしょうか?(上野から乗車します。)宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1768
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

サイバーステーションの空席状況を見ますと、どちらも空席わずかになっているので、自由席も混雑するものと思われます。 もともと、7号は混む列車ですし、金曜ならなおさらです。 今から指定席を予約したほうが無難かと思いますが、窓側がいいなど希望があるのなら、自由席のほうがいいと思います。 ちなみに、上野から仙台なら新幹線のほうが圧倒的に早いですし、値段も千円くらいしか変わらないのですがね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございました。良く見れば値段はそんなに変わらないですね。新幹線にしようかと思います。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

経験では、上野から乗るのであれば、30分くらい並ぶくらいで余裕で乗れると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。経験者のご意見は参考になります。今回は新幹線にしようかと思いますが次回は参考にさせていただきますね。

  • 回答No.2

まず、JRのホームページより列車の混雑状況を確認したらどうでしょうか。 また指定席に空席があっても自由席は混雑する場合があると思います。上野よりの乗車であれば指定席の確保が順当だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。日程が決まっていたのでもっと早く行動を起こせば良かったのですが…。こんな数日前になって慌ててしまいました。