• ベストアンサー

スーパーひたち3号

日曜朝7時発の上野発スーパーひたち3号の混み具合が知りたいのです。混むようであれば、指定席を購入します。自由席で大丈夫でしょうか。人数は2名です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご旅行でしょうか? どちらまで乗られるのか存じませんが、2名でしたら指定席をお勧めします。 自由席で並んで座ろうと思えば早めに上野駅に行かなくてはなりません。折角の旅行なのに立ちんぼになったり、離ればなれになったのでは台無しですよね。安心料と思って指定席を奮発して下さい。

otarako
質問者

お礼

明日、勝田で降りて、ひたち海浜公園に行く予定なのです。 早朝なので、お勧めどおり指定を取りました。 とても参考になりました。ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• BACKHAND
回答No.3

明日のことでしょうか? 私は、毎週仕事でこの列車を使用していますが、 とても混む電車です。私なら指定席を取りますが、 今は、全席禁煙車になったので、自由席でも選択肢 が少し増えました。

otarako
質問者

お礼

ありがとうございます!とても参考になりました。 一応、指定を取りました。ちょっとほっとしています^^

• hiroko771
回答No.1

http://www.jr.cyberstation.ne.jp/vacancy/Vacancy.html 今現在「指定席」に余裕在るので、大丈夫かと… (自由席は、乗車時まで誰にも判らないので)

otarako
質問者

お礼

このような検索画面もあるのですね。 教えて下さってありがとうございます^^ 今、駅に行って念のため指定は取りましたが、95席空席はあったようです。 取らなくても、もしかしたらイケるかもしれませんでしたが、ま、念のため押さえてみました。 ありがとうございました^^