• ベストアンサー

スーパーひたちの座席に関する質問です。

スーパーひたちの座席に関する質問です。 仙台から上野まで乗ってみよと思っておりますが、 新幹線のこまち(15・16号車)みたいに指定席と自由席のシートの違いってありますでしょうか? ピッチとか座り心地とか? スカスカの電車に指定取るのもなぁ~ でもあの距離で座り心地悪いのもなぁ~と悩んでおります。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご回答をお願いいたします。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

スーパーひたちの座席は「指定・自由」ともに基本的に同じです。詳細はこちらを、どぞ。 http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_651.html

antlers02
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! こんなに早いと驚いております。 回答の早さと便利なページを紹介していただきましたので、 ベストアンサーとさせていただきます☆

その他の回答 (1)

• arasara
回答No.2

#1さんの回答通り同じです。 ちなみに、 指定席だと、詰めて予約を入れられる恐れがあります。 私はスカスカの指定席に座っていましたが、ある駅から団体さんが私の席の周りに座って、宴会を始めたので悲惨な思いをしたことがあります。指定席はそういうリスクもあります。

antlers02
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 指定を取るなら窓口で相談したほうがよさそうですね。 快適な長旅のアドバイスも追加していただきありがとうございました!