• ベストアンサー
  • 困ってます

スーパーひたちに安く乗る方法

お世話になります。 来週の火曜日に、上野から勝田まで二人で行くつもりなのですが、調べた結果、スーパーひたちの指定席乗車券代が思いのほか高くて驚いています・・・。 できればもう少し安く行きたいのですが、何かいい方法(割引券調達・高速バス利用など)ございませんでしょうか? どなたかいいアイデアをご存知の方、教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#96023
noname#96023

フレッシュひたち回数券が安いです。 4枚で2800円+片道乗車券2210円 (フレッシュもスーパーも所要時間は大差ないです)

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! 回数券が、ひたちに乗る場合金額的に一番安いみたいですね♪ 多分回数券を利用させてもらおうかと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • Cupper

特急券分を節約するのであれば、普通電車かな(乗車時間が1時間ほど長くなります) 高速バスでも普通電車利用と値段も所要時間もほとんど変わりません http://www.ibako.co.jp/bus/hwbus/hwbus-tokai01.htm 時間的な制約があるのであれば便数の多い電車の利用をお奨めします あとは、必ず入手できるかは保証できませんが、金券ショップで回数券などを探してみてください 結構安く手に入れられます

質問者からのお礼

回答ありがとうございます! そうですね、何かあるかもしれないんで金券ショップも覗いてみる事にします。 ありがとうございました!!

• 回答No.1
  • dod1972

電車 往復だったら、ひたち往復きっぷ http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?GoodsCd=650 片道なら、金券屋で回数券バラ売り購入。 そもそも、普通電車で行くという手もあり。 バスなら、 東京駅からバス http://www.ibako.co.jp/bus/hwbus/hwbus-mito01ta.htm

質問者からのお礼

素早い回答、ありがとうございます! 色々なパターンを提示してくださって、とても助かりました! 検討させていただきます、ありがとうございました。