• ベストアンサー

アメリカでのネット環境

来年留学を考えています。 パソコンを持っていこうと思っているのですが、向こうの環境をおしえてください。 1)まず電源は変換プラグみたいなのが売っているのですが、それで大丈夫ですか? 2)電話回線は買うのですか?   今はADSLです。出来れば向こうでも高速回線がいいです。   契約はすぐに出来ますか?英語がそんなに分からないから不安です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dd44
回答No.1

留学経験者です。 1)に関してはそれで大丈夫です。無くてもOKなものも多いのですが、パソコンなどの精密機器は使ったほうが安全です。 2)電話は日本のように権利を買う必要はありません。プロバイダーに入会するような感じです。初期費用と、月々の基本料+使用料金を払います。電話のジャックさえ付いていれば(普通は付いている)初期費用はそんなに高くありません。もうだいぶ昔の話なので、いくらかは忘れましたが、50ドル前後だったような。。 向こうに行ってからは学校の寮ですか?それともご自分でアパートでも借りるのでしょうか?寮ならたいてい電話やインターネットのプランは選択肢が決まっています。(僕がいた寮は学校がサーバー&ネットサービスを提供していて、LANでつながっていた。) アパートの場合は、日本と同じようにADSLや、ケーブルテレビの会社がネットサービスを提供していると思います。もう2年ほど前の話なので今は違うかもしれませんが。基本的にブロードバンドは日本よりもずっと昔から普及が進んでいる国なので(日本が追いついたのはごく最近のこと)、高速回線は何処でも簡単に入れられます。 大家さんに聞いてみればいろいろと面倒を見てくれるとおもいます。それにどの大学でも必ずといっていいほど日本人がいるのできっとなんとかなるでしょう。

yasuto
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 なんとかがんばってみます。