• 締切済み

胸が詰まります。

胸が詰まるような感じがします。 息が苦しいわけではなくて、胸の中央辺りが内側から押されるように痛いのです。 長引くようなら病院に行きたいと思っていますが、何か重要な病気なのでしょうか。心配です。 ちなみに、花粉症でアレグラを服用していますが、副作用にあるのでしょうか…。27歳男性です。

みんなの回答

noname#62522
noname#62522
回答No.1

肋間神経痛でしょうか? 私は小学校低学年のときによく悩まされました^^; よく分からないけど、肋骨や胸の中心辺りが痛かったです。 勝手に心臓が悪いのかと思ってましたが、違ってました。 漢方薬で治りましたよ。 あとは鍼や灸が良いかもしれませんね。 http://iqrka.livedoor.biz/archives/52466894.html

miya8115
質問者

お礼

ありがとうございます。どうやら神経痛のようです。 漢方も検討してみます。鍼はこわいですね。

関連するQ&A

  • 胸の苦しさ

    一週間ほど前から胸、肺のあたりが重苦しい感じがします。 息がしにくいような、締め付けられているような苦しさです。 咳も出ます。でも一日中ずっと出てません。 昼間に少し、寝る前に少し出るくらいです。 これって、なんかの病気なんでしょうか?? これといって、ほとんどストレスもなく暮らしているので精神系の病気ではないと思うのですが。。 病院に行ったほうがいいんでしょうか?? 金欠のため、あまり病院に行くのは気がひけます。。 だれか教えて下さい。。

  • 彼氏が花粉症でクラリチンで倦怠感が出てます。アレグラを勧めてみようか迷ってます

    彼氏がひどい花粉症で、2週間前からクラリチンを服用してます。でも、あまり花粉症が良くならない上に、副作用で眠気&倦怠感がひどいです。 実は、去年私は、数日間じんましんに悩まされた事があったのですが、皮膚科でアレグラを処方されたらピタリと止まりました。しかも、副作用は全くなし。 そこで、ふと思ったのですが、たしかアレグラは花粉症にも処方される事があるんですよね?もしアレグラでもいいなら、副作用の少ないアレグラを勧めたらと思ってます(でも、体質によりますので、私が副作用でなかっただけかもしれませんが)。 でも、すでにクラリチンを服用してるのに、今からアレグラに変えても意味ないでしょうか?(無理に勧めたくありません) あと、恥かしい質問なのですが、クラリチンの副作用に勃起力の低下とかありますか?なんか、、元気がありません・・・汗(すごい恥かしい質問ですが思い切ってしてます) 質問どちらでもいいので、ご存知の方教えてください。

  • 胸の痛み

    1ヶ月くらい前からでしょうか、胸が圧迫されると痛むようになりました。 場所は肋骨の上から2本目くらいで中央付近です。 上から触ったり押しても痛みはなく、うつぶせになったり、胸を反らしたときに痛みを感じます。 つまり骨より内側が痛いような気がします。 胸を圧迫するような動作をしない限りはまったく痛みはありません。 食べ物を飲み込むことも全く問題ありません。 考えられる病気等は何があるでしょうか。 35歳男性、酒もタバコもやりません。 よろしくお願いします。

  • 胸に中央に痛みが

    寝ているときに胸の中央あたりに鈍い痛みが走り目が覚めました。 一時の間 体をねじったり横向きになったり動かして 痛みがおさまったのでそのまま寝てしまいました。 たまにこのような痛みに襲われます。 痛みの具合が変な感じで、急いでものを食べたときや飲み物を急に飲み込んだ際に 胸に走るような痛みです。どのような病気が考えられるでしょうか? 病院に聞きたいのですが、今は両親ともに体をこわしており 自営業なので中々休めません。

  • 息をすると胸が痛い

    昔から、息をすると左側の胸の下あたりが、針で刺されたような痛みがあることがたまにあるんです。息を止めると痛まないのですが、息をするとまた痛みます。「うっ!」と胸を押さえてとまってしまうような感じです。 しばらくするとやむのですが、この前、なかなかやまないときがあり、心配になりました。内科の先生に聞いたところ、肋間神経痛ではないかとかる~くいわれました。言葉のやりとりだけで心配ないといわれたのですが、やっぱりちょっと心配です。 他にもこんな経験があるかた、いらっしゃったらお話聞かせてください。お願いします。

  • ストナリニSについて

    主人が花粉症で病院で処方してもらっていたアレグラ60を服用していたのですが  ゴールデンウィークに鼻水止まらなくなり薬局でストナリニSを買いました。 それを飲むと効果は出て良かったのですが 鼻血が出るそうなんです。 タラーっと出る訳ではなく 鼻をかむと血が混ざっているのですが 薬が関係しているのでしょうか? 男性なのでなかなか病院に行かないで心配ばかりして困っています。 どなたか原因がお分かりの方がいらっしゃったらお願いします。

  • 胸が苦しい・・・?

    こんにちわ、先日なんとなく熱っぽいなと思って熱をはかったところ熱が37.5度ほどあったので風邪をひいたのかなと思っていましたが、その後熱は短時間の間に8度近くと平熱の高めに変化し、なんとなく全身がきついような感じで風邪にしては変な感じでした。 熱は二日目にある程度高めで安定した後引いたのですが、息をするときや食事をするとき胸のあたりを通過したあと、胸のあたりや背中が変な感じです。ただ、もともと肩こりが強いのでそのせいかな、とか思ったりもするのですが、これが胸のあたりが苦しいっていっていいものなのでしょうか。自分の状態がいまいちうまくいえなくてこまっています。ストレスはいろいろとあるのでストレスのせいで自律神経がおかしくなっているのかもしれないですが、あまり血液もさらさらじゃないと思うのでちょっと心配です。 これが胸が苦しいっていうのかどうか、何かありそうな病名とかあれば教えて下さい。病院へいきたくても今の状態だと風邪薬もでなさそうなので・・・。 よろしくお願いします。

  • 胸の圧迫感について

    いつもご回答ありがとうございます。 ベッドに仰向けになった際、胸の真ん中辺りがぐぐ…っと圧迫されているような感じがする事があります。 圧迫感があるときは、息が苦しく呼吸ができません。 ががっと喉がなり、圧迫感が終わった後には、胸が熱くなるような感覚がありました。 毎日なる訳ではなく、ごくたまに症状が出ます。 当方20代前半女性、体重はやせ型です。 何かの病気でしょうか。 また、病院を受診する場合、何科にかかればいいのでしょうか。

  • 胸あたりの痛み

    ここ2、3日胸の痛みがあります。 胸といっても内臓とかが痛いわけではなくて右あばら骨下部の皮膚内側から骨の手前あたりにヒリヒリするような感じで胸から脇~背中まで痛みが走ります。 ちょうど、皮膚に少し広めで治り始めの傷があってそこに触ったときのような痛みです。もちろん皮膚などには全く異常がありません。 痛みはずっと続くわけではなく体を少し動かした時などに痛みが走ります。 これは何が原因の痛みでしょうか?神経系かな? また病院では内科になるんでしょうか?それとも神経内科とか別の科に行くほうが良いのでしょうか?

  • 女性のみなさん!胸をさわってみてください。

    私の右胸の内側中央部くらいに、触ると(押すと)コリッとした物があります。さらに強く押すとちょっとボコボコした(硬め)物があるんです。つまり、胸にしこりがあるんです。表面的には何もわかりません。記憶があいまいなのですが、もう2~3年はあると思います。少しずつ大きくなっているような気もします。 これって何でしょうか?病院に行けばいいのですが、いきなり癌とかって言われたりしないか不安でなかなか行けません。 胸って、柔らかいものですよね。なので硬い物があると心配でたまりません。普通の女性の胸にはそんな物はないのでしょうか。 ちなみに私は22歳です。

専門家に質問してみよう