• 締切済み

胸が詰まります。

胸が詰まるような感じがします。 息が苦しいわけではなくて、胸の中央辺りが内側から押されるように痛いのです。 長引くようなら病院に行きたいと思っていますが、何か重要な病気なのでしょうか。心配です。 ちなみに、花粉症でアレグラを服用していますが、副作用にあるのでしょうか…。27歳男性です。

みんなの回答

noname#62522
noname#62522
回答No.1

肋間神経痛でしょうか? 私は小学校低学年のときによく悩まされました^^; よく分からないけど、肋骨や胸の中心辺りが痛かったです。 勝手に心臓が悪いのかと思ってましたが、違ってました。 漢方薬で治りましたよ。 あとは鍼や灸が良いかもしれませんね。 http://iqrka.livedoor.biz/archives/52466894.html

miya8115
質問者

お礼

ありがとうございます。どうやら神経痛のようです。 漢方も検討してみます。鍼はこわいですね。