• 締切済み

javaポリシーってなんですか?

カテが違っていたらごめんなさい。 仕事で今度電子入札の準備をすることになりました。 で、電子入札コアシステムを利用するにあたって、javaポリシーの設定が必要、と書かれていたのですが、なにをどう設定していいのかさっぱりわかりません。(すみません初心者です) javaポリシー登録URLがあったのですが、行ってもサービス停止中でどうしたらいいのか・・・。 javaについては初心者だったのですが、つい最近、この件に関連してウィキペディアで読みました。だからプログラミング言語だということは分かったのですが、専門家ではないので詳しい事はわかりません。 教えてください。

みんなの回答

noname#64531
noname#64531
回答No.1

>javaポリシー登録URLがあったのですが、行ってもサービス停止中でどうしたらいいのか 今は年度末で、今期の入札はすべて終わり運用停止中なのでしょう。 新年度にはいって再開されるまでまってもらうことになります。 手順については、ICカード附属のCD等説明書をお読みください。 こういった説明書すら読めないのでしたら、 はっきりいって電子入札参加するのは 会社を倒産に追い込むようなものでとても危険です。

megumi1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >今は年度末で、今期の入札はすべて終わり運用停止中なのでしょう。 新年度にはいって再開されるまでまってもらうことになります。 そういうものなんですね。知りませんでした。 来年度の初めに導入される電子入札に間に合わせようと準備をしようと思っていたので、正直焦っていました。そういう事情なら納得です。 それ以外の電子入札に関する手順は理解しているつもりです。 まだ認証局を選んでもいないので、すべてはこれから、ですかね。 ありがとうございました。