• 締切済み

システム音の変更の仕方について

システムの立ち上がり、エラー等を機械音から人の声に変更したいのですが、その手順よろしくお願いします。

みんなの回答

• katokundes
回答No.3

C:\WINDOWS\Media フォルダーをバックアップ用にコピー サウンドとオーディオ デバイス と対比しMediaフォルダー内のwavファイルを名前変更 全部名前変更して置き換える。 (フォルダーをたくさん作る) フォルダー名を切り替えることで、システムボイスが変わる。 いろいろ変えたい場合 ://www.snail-midspring.net/sysvoice.htm

tarokoro
質問者

お礼

早速回答して頂き有り難うございます。

• km4444
回答No.2

チャクモエ! for PC ~ 秘書 ボイス ~ 着萌え!であなたのWindowsXPを萌え声に大変身! http://rd.vector.co.jp/soft/winnt/amuse/se339253.html ↑ これをダウンロードして実行すれば、あとは画面の指示に従うだけで なんとかなりそうです。

tarokoro
質問者

お礼

早速回答を頂き有り難うございました。 試してみました、良好です。

• 86tarou
回答No.1

XPの場合、“サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ”のサウンド タブにあるプログラム イベントから変更出来ます。

参考URL:
http://dream.jp/ikiiki/komatta/309/309.html
tarokoro
質問者

お礼

回答有り難うございました。