• 締切済み

システム音の変更の仕方について

システムの立ち上がり、エラー等を機械音から人の声に変更したいのですが、その手順よろしくお願いします。

みんなの回答

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.3

C:\WINDOWS\Media フォルダーをバックアップ用にコピー サウンドとオーディオ デバイス と対比しMediaフォルダー内のwavファイルを名前変更 全部名前変更して置き換える。 (フォルダーをたくさん作る) フォルダー名を切り替えることで、システムボイスが変わる。 いろいろ変えたい場合 ://www.snail-midspring.net/sysvoice.htm

tarokoro
質問者

お礼

早速回答して頂き有り難うございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • km4444
  • ベストアンサー率55% (80/145)
回答No.2

チャクモエ! for PC ~ 秘書 ボイス ~ 着萌え!であなたのWindowsXPを萌え声に大変身! http://rd.vector.co.jp/soft/winnt/amuse/se339253.html ↑ これをダウンロードして実行すれば、あとは画面の指示に従うだけで なんとかなりそうです。

tarokoro
質問者

お礼

早速回答を頂き有り難うございました。 試してみました、良好です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

XPの場合、“サウンドとオーディオ デバイスのプロパティ”のサウンド タブにあるプログラム イベントから変更出来ます。

参考URL:
http://dream.jp/ikiiki/komatta/309/309.html
tarokoro
質問者

お礼

回答有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Windows10 システム音変更

    Windows10を使用しているのですが、システムの音を変更することができることを知り、なにかかっこいい音声がないかと探していたのですが、いまいちピンとくるものがありませんでした。 探しているものとしては、 ・機械のような声(人間ぽくない声?) ・「接続しました」や「警告」など短いもの ・音声が二重に重なっているようなもの に当てはまるものです。 さすがに全てに当てはまるものは自力で作らないとないかもしれませんが、近い音声を配布しているサイトなどがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • Windowsの「システム音の変更」をプログラム化

    プログラミング未経験の者です。 Windowsのシステム音を変更する際に、コントロールパネルのサウンドからそれぞれWAVファイルを指定する必要があると思うのですが、これらの手順を実行ファイルとしてプログラム化したいのですが、理論上作成することは可能でしょうか? 例えば、WindowsVistaで「sample.exe」というファイルを実行しただけで、システム音「Windows ログオン」の「Windows Logon Sound.wave」から「sample.wav」に変更されるようなプログラムです。 もし可能であれば、手順を教えて頂きたく思います。よろしくお願い致します。

  • システム音声を変えて見たのですが音が出ません

    こんにちは。 VISTAを使っているのですが、 システム音声を一部変更して見たのですが、その変更部分のみ音が出ません。 形式も、mp3→wav に変更しましたし、手順的には問題ないように思うんですが、なぜか音が出ません。 コントロールパネル→サウンド からやってますが、ダメなようです。 解決策を探しているのですがなかなか見つからないのでご教授よろしくお願いします。

  • ウィンドウズの起動音を変更してみましたが、ゴミ箱だけ変更できません。

    ウィンドウズの起動音を変更してみましたが、ゴミ箱だけ変更できません。 他の起動音・終了音・エラー音などすべてうまくいきましたので、手順は間違ってないと思いますが、 ゴミ箱の効果音のみいくらやっても変更できません。 どうすればよいのでしょうか?

  • Windows7 の「システムが出す音の変更」

    Windows7 ですが、「コントロールパネル」 → 「ハードウェアとサウンド」 → 「サウンド」 → 「システムが出す音の変更」で、 「Windows の終了」音をwavファイルの「お疲れ様でした」に変更したい 場合、そのwavファイルを選択して「適用」を押し、「テスト」で「お疲れ様 でした」は、うまく再生するのですが、実際に終了させる時の音は、 Windows7 に標準の音が出ます。 音を「お疲れ様でした」に変更をさせるには、どうすればよいでしょう。 よろしくお願いします。

  • システムエラー音

    PCを再セットアップ後、起動後2分程でウィンドウ表示なしでシステムエラー音が鳴ります。 通常だとポップアップされると同時にシステムエラー音がなり何が原因なのかが表示されますが、エラー音だけですのでシステムエラーの原因がわかりません。 イベントビューアをみても何もエラーは表示されていません。原因究明する方法はなにかあるのでしょうか?

  • システム音が鳴らない

    起動音やエラー音などのシステム音が鳴らなくなってしまいました。 WMPの音などは問題なく鳴るのですが、システム音だけが鳴りません。 サウンドとオーディオデバイスのプロパティで標準の組合わせにしています。 ボリュームコントロールの音声もミュートにはしていません。 使用しているパソコンはFUJITSUのFMV-BIBLOです。 Internet Explorer7を入れてから鳴らなくなったようです。 どうかよろしくお願いします。

  • システム音

    ゴムプレイヤーにて、音楽を聞いていたところ、システム音量が50と100をいったりきたり、勝手に変更されていました。 おかしいな、と思い、ミキサーを開いてみたところ、システム音が普段は50なのですが、たまに100まで上がっていました。 プレイヤーを終了して、確認しても、いったりきたりしています。 今まで特に気が付かなかっただけなのか、急にこうなったのかわかりませんが、どうしたらいいでしょうか? OSはWindows7です。

  • システム音がなる時CPUに高負荷がかかる

    こんにちは osはwindows7です 最近PCのシステム音がなる時にCPUに負荷が掛かって音がぶちぶちきれてしまいます。 mp3だとそういうことはないんですが、システムで使われているwavファイルで起こるようです。 例えばエラー音を1度ではなく何回も連続してならすとCPU使用率が100%になってPCが重くなります。 音が鳴り止むと使用率も減るのでPCが軽くなるんですが・・・ 自分なりに調べた所、症状がPIO病というのかな?と思ったんですが違いました。 wavファイル自体を、プレイヤーなどで聞いても負荷はかからないんですが システムが慣らす音は不可がかかってしまうみたいです (システムエラー音とか画面切り替えの音とかです) ぶつっ ぶつっっという音が気になって気持ち悪いです、誰か分かる人助けてください(´;ω;`)

  • システム音について

    質問です、「更新」を押した時にシステム音を付けたいのですが可能なのでしょうか?「次へ」や「最小化」「最大化」は分かるのですが、「更新」の音声を変更する場所がいまいち分かりませんでした…。 詳しい設定方法をご存知の方、回答お願いしますm(_"_)m