• 締切済み

無線LAN装置を2台接続

YAHOO!BBのモデムから無線LAN機器を接続する際についてご質問します。 2台の無線LAN機器があります。 これを両方接続して、ESSIDを2つ扱えるようにすることは可能でしょうか? 何故、複数のESSIDが必要かと申しますと、例えば 3月31日まで・・・ESSID「aaa」と「bbb」両方で接続できるようにしたい。 4月1日以降・・・ESSID「aaa」だけで接続できるようにしたい。 という状況が発生したからです。 直列?接続の際の注意点等を教えていただけましたら幸いです。

みんなの回答

• POWERVAULT
回答No.3

モデムにハブ機能(接続ポート4つとか)があるのなら、2台の機器をそれぞれに繋げば良いです。 モデムのLAN接続口が1つしかないならスイッチングハブで接続口を増やすしかないかと思われます。

• bokun123
回答No.2

2台の無線LAN機器がルータと仮定して説明します。 YAHOO!BBモデム~WAN「aaa」LAN~LAN「bbb」と接続します。 接続設定は「aaa」に置き、「bbb」のDHCPは無効にします。 これでいけると思いますが・・・。

noname#65204
noname#65204
回答No.1

ご質問の内容に沿ってますかどうかわかりませんが、「aaa」を使用するときはWAN側コード(スプリッタからのコード)を[aaa]に接続し。 「bbb」を使用するときには「bbb」にコードを差し替えれば使用は可能です。 2つとも並列に接続させることは出来ないと思います。