• ベストアンサー

PCに動画ファイルを移せるDVDの種類

題名どおりです。CPRMだと中のファイルすら見れないので・・・。 DVD-R、DVD=RWなどと言う種類で回答して いただければと思います。 関係ないかもしれませんが、Windows XPです。 あと、「再生」できるファイルは、必ず マイコンピュータの「DVDーRAM ドライブ」で 中身(ファイル)は見れるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.1

>PCに動画ファイルを移せるDVDの種類 DVD-R;書き込みが1回しかできないが、逆に誤って消すことはないので保存用にいい。(初期の使用段階では、CD-Rをおすすめします。) DVD-RW;内容を消去の上、何回も書き込みができるので利便性には優れるが、誤って保存データー類を消してしまう恐れがある。 >マイコンピュータの「DVDーRAMドライブ」で中身(ファイル)は見れるのでしょうか? データー類は、どちらもDVDーRAMドライブでみることができます。 データー類を読み込むこともできるので、バックアップとしても利用できます。 動画等は、Windowe Media Player等で見ることができます 価格は、DVD-Rのほうが安価です。