• ベストアンサー

削除したペイントを復活する方法

Windosの「ペイント」を削除してしまったのですが、復活できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.5

システムの復元はやめましょう。 パソコン初心者に限って簡単に「システムの復元」を勧めますがトラブルの元です。 http://pasofaq.jp/windows/admintools/rstrui.htm      さて本題、単にデスクトップのショートカットを削除したのであれば プログラム→アクセサリの中にあると思います。    ここになければコントロールパネルを開き プログラムの追加と削除→左側のWindowsコンポーネントの追加と削除 アクセサリとユーティリティの文字をクリック (頭のチェックは外してはいけません) アクセサリとユーティリティの文字の色を反転しますから 右下の詳細ボタンをクリック 新しく窓が開いてアクセサリの文字色が反転していますから、ここでまた右下の詳細ボタンをクリック ここでペイントのチェックが外れていると思いますから、クリックしてチェックを入れ、後はOKの繰り返し。

その他の回答 (5)

• meah1835
回答No.6

ペイントの何を削除したのでしょうね スタート →ファイル名を指定して実行に mspaint を入力して OK ペイントが開けばアプリは削除されていないことになります。 アイコンのみを削除したなら ↓を参考にして復活 http://hamachan4.exblog.jp/3332767/

• koko88okok
回答No.4

下記URLの過去ログをご参照下さい。 「MSペイントの再インストール方法」 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2991919.html

noname#151570
noname#151570
回答No.3

削除がどういう状況で行われたかわかりませんが、XPでしたら、 C\Windows\System32の中に、mspaint.exeというプログラム実行ファイルがあるので、それから起動できるかどうか確認し、 起動できるようでしたら、そのショートカットをデスクトップに作成しから、スタートボタン上で右クリック→エクスプローラ All Users→プログラム→アクセサリーと開き、このアクセサリーフォルダに先ほどのショートカットアイコンを入れて、パソコンを再起動したら、プログラム一覧に表示されます。

• ukix
回答No.2

ペイント本体を削除したのでなければ「スタート」→「すべてのプログラム」→ 「アクセサリ」の中にあります。

• himajinn
回答No.1

システムの復元はどうでしょうか

koobee
質問者

補足

システムの復元の方法は、どうやってするのですか?