• ベストアンサー

これは買いでしょうか?

近所のホームセンターでジェックスの「金魚のお部屋ブラック S」が998円で処分品として出されているのですが、予備水槽として買いでしょうか? 意見を聞かせてください、よろしくお願いします。

• petax
  • お礼率82% (14/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

GEXの「金魚のお部屋 ブラックS」を予備水槽として使用しています。 コーナンなどのホームセンターで時々開催している特売セールで980円で購入しました。 製品としては悪くないですよ。 ろ過機がショボイので、高級熱帯魚には向かないかもしれませんね。 まぁ、予備水槽であれば充分使用できる商品ですよ。

petax
質問者

お礼

ありがとうございました。 水槽の値段を切っていたのでとてもお得な商品ですよね、また何かあったらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• lop_lop
回答No.2

普通に980円で売っていますが、店によっては1280円とか ありますよね。 近くに競争する店が無い場合は値上げされますから買いだとおもいますよ。 水槽だけだと780円位かな? そうおもえば、買って置いても損は無いとおもいます。

petax
質問者

お礼

ありがとうございます。早速買いました。 近くにホームセンター(コーナン)があり、今にも潰れそうな客足です。 先ほど行ったらエアポンプ系も値下がりしていました。 競争のことなど考えませんでした。またなにかあったらヨロシクお願いします。