• 締切済み

チャーガ茶(ロシア産の直輸入について)

はじめまして。 父が末期癌になってしまい、母の知人から癌にも効果が あるという 「チャーガ茶」 をいただきました。 パッケージは緑色で、記載は全てロシア語です。 この商品です⇒ http://www.europlant.ru/product.php?id=20 父は抗がん剤治療を受けながら、チャーガ茶を飲んでいますが、 母の知人の方から、同じ商品はもう手に入らないと聞き、 なんとか同じ物を購入したいと思っているのですが、 ネットで検索しても日本で処理(加工)されたものばかりで、 購入する手段が見つからず困っております。 同じ商品を購入する方法(ネット販売でも可能)を ご存知の方がいらっしゃれば、ぜひ情報をお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

はじめまして 僕も「チャーガ」を知人から購入(付き合いで)したのがきっかけで チャーガ茶を半年飲み続けています。 癌になったことは無いのですが、もの凄いへビースモーカーで咳や痰が以前は凄かったのですが、現在は症状が若干軽くなった気がしています。 私が購入しているのは5g×30包入り(2~4L用)のティーパックでヤカンに煮出して作っています。 参考になればいいなと思いますが こちら→phonebook.yahoo.co.jp/search/a40108/gall/?query=apex から買っています

参考URL:
http://phonebook.yahoo.co.jp/search/a40108/gall/?query=apex
回答No.2

No.1 ですが、広告の内容は、素人訳で2,3わからない語句もありますが、大体以下のようになると思います。 薬草のご案内 弊社について New 植物 商品 表示 パッケージ写真 チャーガ(白樺茸) 慢性胃炎、弛緩を伴う胃腸経路の運動障害に用いられる。 胃および十二指腸潰瘍、同じく腫瘍病の対症薬として用いられる。 チャーガ 100% 包 50g

saya-2008
質問者

お礼

はじめまして。 この度はご回答をありがとうございました。 全てがロシア語の表記なので、さっぱりわからなかったのですが、 お陰様で概要や成分を知ることができました。 TijxijDonさんのお陰で、糸口が見つかった気が致します。 見ず知らずの私に・・・ありがとうございました m(_)m

回答No.1

わたしは母が去年乳がんの手術をしたので、予後の養生にと思って、チャーガを購入、家族で愛飲しています。わたしの場合は、Yahooオークションで購入していますが、出品者;shoyo1996;さんの商品が、ロシア産で、かつ格安だと思います(別に宣伝料とかもらってませんけど)。ただし、塊で購入しているため、砕く作業(新聞を敷いた上に、手ぬぐいとタオルで2重にくるんでトンカチでひたすら叩く)が必要になり、ちょっと手間ですが(わたしの場合庭で作業ですが、ベランダとかですと近所迷惑かと思いますので、公園とかで作業する)。別に砕いた商品も販売されているようです(少し高くなります)。参考になれば嬉しいです。お父上のご快復をお祈り致します。

参考URL:
http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/105259834
saya-2008
質問者

お礼

ご親切な回答をありがとうございました。 ヤフーオークションで出品されているとは知らず、 とても参考になりました。 URLまで記載していただき、ありがとうございました。 私が求めていた商品とは違うような気もしますが、 同じロシア産の物なら、成分的には同じかもしれませんね。 お値段も安いようなので、母と相談してみます。 本当にありがとうございました。m(_)m