• ベストアンサー

背が低い女子の服

kayo2の回答

  • kayo2
  • ベストアンサー率30% (12/40)
回答No.5

こんにちは。kairo2さんと同い年ぐらいの女性です。私も身長が低いんですよ。 自称150cmです。(多分、実際は150cmないでしょう・・・。)「ファイナルステージ」と言うショップご存知ですか?東京都内なら渋谷、新宿、池袋などに入っています。小さいサイズもそろっていてジャケットやスカート、パンツなど結構 長く着れそうな洋服がそろっています。ジャケットやスカート、パンツなど細身に出来ていますよ。スカート、パンツは丈を自分の好きな長さにするにはやはり”お直し”をしなくてはダメかもしれませんが・・・。 一度 機会があったらショップを覗いてみてください。参考までに・・・。

kairo2
質問者

お礼

そのお店よさそうですね。都心に出かけたときに寄ってみたいとおもいます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 背が高い人のワンピース(背の高い女性の方へ)

    私は背が高めなのですが(167センチ)、ワンピースを選ぼうとしても、丈が足りず、膝がでてしまうことがほとんどです。 膝が隠れるものを着たいのですが、(スカートなら丈が長めのものが結構ありますが)、ワンピースはあまりありません。 丈が出せるものならいいのですが、出せるほど返しが無いものもあります。 背が高めの女性の方に、よい工夫の仕方がありましたら、アドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 背が低いのにロングスカート

    ロングスカートを探しています。 私は背が低いのですが、ぽっちゃり体型(13号)で ふくらはぎと足首の太さがとても気になるので、 ロングスカート以外のスカートには抵抗があります。 スカートの丈に微妙なこだわり(?)があって、 通販よりもお店で手に取って買いたいのですが、 なかなか見つかりません。 これまでは23区やマドモアゼルノンノンで買っていました。 ほかに「このお店(関西で)」「このブランド」というのがあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 背の高い人の服(レディース)

    こんばんは 通販かネット販売で、大きいサイズ(背の高い方の)の服があるところ知りませんか?(日本語変かも?) よろしくお願いします。

  • コートの丈について教えてください

    こんにちは。 就職活動を控えている大学生の女です。 コートの購入を考えています。 いろんなコートを試着させてもらいましたが、コートの丈とスカート、またパンツとのバランスがいまいちわかりません。 1、膝丈のスカートなら、コートはどれくらいの長さが一番よいのでしょうか?よくないのはどれくらい? 2、パンツならどれくらいの長さがいいのでしょうか?よくないのはどれくらい? 私は膝が隠れるか隠れないかくらいのスカートをよく着ます。 コートはトレンチコートを考えています。 あと、背が低いので背の高い方にくらべて丈が長くなると思います。 なので、「太ももが隠れるくらいの丈」「ふくらはぎの真ん中くらいの丈」など、具体的に教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 背が低い私。

    こんにちは! できれば名古屋市近郊で、背が低い私にオススメな洋服のブランドをご存知ではないですか? 気に入った服を見つけても、丈が微妙に合わなくて悩んでいます。ズボン丈なども、私の足の長さにあわせてお直しした日には、デザインが変わってしまう事も多く、いつも同じようなデザインしか選べないんです・・・(泣)。 Tシャツなどはたまに、子供服で着れそうなものを選んで買ったりもしてますけれど、デザイン的にも限りがありますよね~。 町で体の小さい方が上手に着こなしているのをみると、どこで選んでくるのかな・・と思ったりして眺めています。いろいろ研究してみた事もあるんですけね。難しいです。 良きアドバイス、お待ちしております(^O^)/

  • 小学校卒業式の服

    小学校の卒業式のスーツを探しています。 娘はぽっちゃりめで、普段は140Eか150Bを着ています。 背は低いので、大人のスーツだと丈が長すぎて困っています。 ゆったりサイズのスーツがある、通販・スーパー・デパートなどを ご存知でしたら教えて下さい。

  • 白いコート

    こんばんは☆ 今度白いコートを買おうかな~と思っています!! そこで、どれくらいの長さのコートを買おうか迷っています。 膝くらいまでのものか、もっと短いものか・・・。 膝が見えるくらいのスカートにブーツ、ジーパンにミュールをよく履きます! 背は155cmくらいです。 どれくらいの丈のものが使いやすいと思われますか? よろしくお願いします☆

  • USA古着のお直しはどこまで可能でしょうか

    私は背が高く、ガタイもいいです。(身長166cm、お恥ずかしいですがウエストは77cmあります) なので日本のアパレルメーカーでは自分の好みで身体に合うものが見つかりません。 例えばマキシ丈のフレアワンピとか、お呼ばれに着られるロングドレスとかですね。 で、USA古着をいつも探してサイズが合えば買うのですが、ウエストまでデザイン・縫製の決まってしまった感じのワンピースは、バストやウエストのサイズのお直しって出来るのでしょうか。 例えば下記のワンピースのようなのです。 http://item.rakuten.co.jp/dracaena/16lmy22t?s-id=bookmark_pc_normal_item_image ガニーサックスはとても好きなデザインが多い上私がヒール履いてもちゃんとマキシ丈になるので、ウエストサイズで諦めることが多く残念です。 現在持病のためダイエットもしにくいので、こういった作りの服のお直しが出来るお店などがあったら教えてくださいませ。

  • 背が低くちょっとぽちゃり系の彼女へ服のプレゼント探してます

    背が低くちょっとぽちゃり系の彼女へクリスマスプレゼントで洋服を探してます 身長152cm、ウエスト80cm近く?バストC? 年齢20代後半(見た目は20代半ばかな) 見た目は歌手のaikoに似た感じの幼かわいい系です なかなかデザインとサイズの合った服が見つかりません デザインがいいと思ったらサイズがなかったり。。。 ワンピースとかウエストあんまり関係なさそうだけどなんか太って見えそうだったり。。。 フリーサイズ(ウエスト総ゴム)のスカートとかあんまりいいデザインのなさそうだし。。。 参考になるネットショップなどがあれば教えてほしいです あと、1週間しかないので焦ってます(汗 よろしくおねがいします

  • 仕事用のスーツ、スカートの丈

    仕事で着るスーツを買いました。 マーメードスカート(すそのひらひらしたやつ)とパンツ、ワンピースと台形スカート、ジャケットがセットになった通販の黒いスーツです。 通販にしては、結構よくって気に入りました。 しかし、着てみたら私の身長が小さい所為でスカートの丈が、ちょっと長いような・・・。 ひざより、やや下くらいです。 今月24になるのですが、スカート丈ってどんなもんでしょうか?膝上?膝下? 足が太いってのが悩みなんですが、なるべくかわいらしく着こなしたい! スカートの丈、かわいく見える長さを教えてください。