• ベストアンサー

小学校卒業式の服

小学校の卒業式のスーツを探しています。 娘はぽっちゃりめで、普段は140Eか150Bを着ています。 背は低いので、大人のスーツだと丈が長すぎて困っています。 ゆったりサイズのスーツがある、通販・スーパー・デパートなどを ご存知でしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#225303
noname#225303
回答No.2

私の小学校卒業の時の服装は、特にスーツと決められたわけではありませんでした。ただ、常識的に考えてデニム系とか全く私服だろうという服は着ていけませんでしたけど。 女の子で多かったのは、なんちゃって制服みたいな感じです。 上がブレザーで中はブラウス、リボンORネクタイをしめて、下はプリーツの入っているチェック柄のスカート的な。 通販では、ニッセンなどはどうでしょうか?有名ですし。 それっぽい服が載っているページを貼っておきますね。 http://www.nissen.co.jp/sho_item/regular/8700/8700_63203.asp?book=8700&cat=cate003&bu=5425&thum=cate003_005_003_000-01

dudu37
質問者

お礼

ありがとうございます。 かわいい服がたくさんあって参考になりました。 ウエストが入ればなんとかなるかもしれません(笑) 検討してみます。

その他の回答 (1)

noname#79850
noname#79850
回答No.1

大前提なんですが_ 強制じゃないとしても 進学先の中学の制服で出席が普通では? 制服がないということならスーツが必要でしょうけど…

dudu37
質問者

お礼

実は、進学する中学校は私服なのです。。。 制服があればそれを着せればいいのですね。 卒業式しか着られないのももったいないので、着まわしできるものを 探したいと思います。