• ベストアンサー

背が高い人のワンピース(背の高い女性の方へ)

私は背が高めなのですが(167センチ)、ワンピースを選ぼうとしても、丈が足りず、膝がでてしまうことがほとんどです。 膝が隠れるものを着たいのですが、(スカートなら丈が長めのものが結構ありますが)、ワンピースはあまりありません。 丈が出せるものならいいのですが、出せるほど返しが無いものもあります。 背が高めの女性の方に、よい工夫の仕方がありましたら、アドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

外国の方のワンピースなどを中心に探してみるのはいかがでしょう

lovekeita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考とさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• v8ne2tri
回答No.1

私も高いので、いつも悩みます。パンツなんてだいたい長くて股下84ですもんね。 ワンピースは特に少ないです。 最近ではトールサイズというのが普及してきているので少しは見つかりますが・・・探してるアイテムじゃなくてもサイズがあると嬉しくて買っちゃいます。 膝丈での出勤が決まりの会社に勤めてた時、膝丈表示の物を着ていても上司に短いと怒られた経験があります。 気に入ったものは、お直しに出すしかないんですかね。 通販だと結構トールサイズ見かけますよ。

lovekeita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりワンピースは少ないです。 服に限らず靴でも、トールサイズや大きめサイズなどというところでは、着られても、着たいものがそもそも無いみたいです。 気にいったものを、なんとかして着たいと思っています。 ありがとうございました。