• ベストアンサー

背が高い人のワンピース(背の高い女性の方へ)

私は背が高めなのですが(167センチ)、ワンピースを選ぼうとしても、丈が足りず、膝がでてしまうことがほとんどです。 膝が隠れるものを着たいのですが、(スカートなら丈が長めのものが結構ありますが)、ワンピースはあまりありません。 丈が出せるものならいいのですが、出せるほど返しが無いものもあります。 背が高めの女性の方に、よい工夫の仕方がありましたら、アドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

外国の方のワンピースなどを中心に探してみるのはいかがでしょう

lovekeita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考とさせて頂きます。

その他の回答 (1)

  • v8ne2tri
  • ベストアンサー率43% (57/131)
回答No.1

私も高いので、いつも悩みます。パンツなんてだいたい長くて股下84ですもんね。 ワンピースは特に少ないです。 最近ではトールサイズというのが普及してきているので少しは見つかりますが・・・探してるアイテムじゃなくてもサイズがあると嬉しくて買っちゃいます。 膝丈での出勤が決まりの会社に勤めてた時、膝丈表示の物を着ていても上司に短いと怒られた経験があります。 気に入ったものは、お直しに出すしかないんですかね。 通販だと結構トールサイズ見かけますよ。

lovekeita
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはりワンピースは少ないです。 服に限らず靴でも、トールサイズや大きめサイズなどというところでは、着られても、着たいものがそもそも無いみたいです。 気にいったものを、なんとかして着たいと思っています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 背が低い女子の服

     私は背が146です。欲しいアイテムがあっても、サイズが合わなくてなかなか買えません。とくに、スカートは、丈が長すぎて困っています。ヒザ丈のスカートが欲しいのですが、やっぱり、お直しをするしかないでしょうか?背が低い方は、どうしてますか?オススメの通販やお店があったら教えてください!!

  • 背が高い人に似合うワンピースの丈

    背が高い人に似合うワンピースの丈って、 (1)膝上 (2)膝下 (3)ロング だと、どれでしょうか? (この他にもオススメがあれば、記載してください) 背が高い人には、ロングが似合う、と、どっかで読んだ事があったので、 ロングにしようかなと思いましたが、「ロング着たら、余計背高く見えると思うよ、だから、膝丈の方がいいと思う」という意見もあり、どっちが本当なのかな、と、とっても迷っています。

  • 40代女性のミニスカ・ミニワンピ

    私は、小太りの小柄な40代女性ですが・・・。 そういった女性がミニスカートやミニ丈のワンピースを着ていたら違和感ありますか? スカートで言うと、少しひざが見えてしまう(55センチ丈位)もの、 ワンピースで言うと、チュニックとも言えるような、ひざ上15センチくらいのものです。 店員さんは、タイツやレギンス、ロングブーツと合わせればいい、 どうしても抵抗あれば、デニムをはいちゃえばいいとおっしゃるんですが、 いつもはパンツなのでスカートの感覚に自信がもてず、 客観的な意見を聴きたく、質問しました・・・。

  • ワンピース??

    ワンピースのような?そうじゃないようなものを買いました(なんていうか、丈の中と半端な感じの)ワンピースのように着ると足の膝より少し短いくらいです。ワンピースの感じでは、細かいひだのスカートに裾にレースがついています。 ジーンズなどパンツと合わせても可愛いですよと店員さんに言われました。こういうものを買ったことのある皆さんは、どうやって着こなしていますか?

  • ワンピースの丈が短い・・・・

    ワンピースの丈が短い・・・・ このワンピースがとってもかわいいなぁと思ったのですが, 丈が短いです... 私は身長が167センチなので わかめちゃんよりちょっと長め,くらいの丈になってしまいます. そういう時って下に何を履いたらいいですか? レギンスだとしゃがんだ時とかにおしりが見えちゃうから やっぱり変ですよね. ジーンズしかないのでしょうか? でもこれからの季節は暑いし・・・・ ショートパンツの隠し履きみたいなのって, 背が高い人がやると何も下に履いて無いみたいに見えて変ですか? 最近のワンピースは丈が短いものばっかりで いつも困っています. 私的には一枚で着られることがワンピースのメリットなのに・・・w これじゃワンピースの意味がないw まあ愚痴はさておき, どなたかいいアドバイスをお願いします!!

  • 背が低いけどワンピースが着たい!

    質問というか相談させてください。 私は身長145cmしかないんですが、以前からシャツワンピースが着たいと思っています。 でも背が小さい人にとってワンピースは自殺行為だと 多くの雑誌、サイト等に書いてあるので避けていましたが、 この度あるショップで一目ぼれをしてしまいました。 購入しようかどうしようか迷っていますが、このショップ、以前に商品を見させていただいた時にサイズ表記がなく、フリーサイズがメインだったんです。 Sサイズがない以上購入はやめようかと・・・でもどうしても着たいデザイン(小花柄)で、本当に迷っています。 身長が低いけどジャストサイズじゃないワンピースを着ている方で、「ジャストサイズじゃないけど、工夫して自分のファッションに取り入れている」という方いらっしゃいますか? 「ジャストサイズじゃないなら、やめた方がいい」等アドバイスを下さい。

  • 40代・女性のミニスカ・ミニワンピ

    私は、小太りの小柄な40代女性ですが・・・。 40代女性がミニスカートやミニ丈のワンピースを着ていたら違和感ありますか? スカートで言うと、少しひざが見えてしまう(55センチ丈位)のもの、 ワンピースで言うと、チュニックとも言えるような、ひざ上15センチくらいのものです。 店員さんは、タイツやレギンス、ロングブーツと合わせればいい、 どうしても違和感あれば、デニムをはいちゃえばいいとおっしゃるんですが、 どうも自分の感覚に自信がないので、客観的な意見を聴きたく、質問しました・・・。

  • ローウエストのワンピース

    こんにちは☆ ローウエストのワンピースで気になっているものがあります。 ただ、試着ができません。 たるませて着るタイプではありません。 ただ、たるませて着るタイプのローウエストのものは、背が低いせいか全く似合わなかったのでとても心配なんです。 私は153センチと背が低く、全然細くないです。 背が低い人より背が高いほうが似合う、 細身の人に合う、などなど。 何でもいいので、 ローウエストのワンピースの いい所、悪い所を教えてください♪ いいなと思っているものは、茶系やグレー、黒などのベーシックな色で、長袖です。丸襟で、鎖骨がみえるくらい結構大きめに開いています。丈は膝くらいです。 私は、アームウォーマーを合わせたり、タイツでラウンドトゥのヒールのあるパンプスを合わせたりするつもりです。 よろしくお願いします!

  • ワンピースについて

    はじめまして。 質問です。 最近暖かくなってきてよく海に行くことが多いのですが、 海に行くとエスニックっぽいというか、リゾート風な ロングやマキシ丈のワンピースやロングスカートなどを着ている 女の子をよく見ます。 かわいいなと思ってそのようなワンピースを探しているのですが、 そのようなワンピースはありそうなお店に行っても1点あるかないかです。 なかなかたくさんあるお店がみつかりません。 エスニック風、リゾート風マキシ丈ワンピースやロングスカートがあるお店を教えてください。 私は東京に住んでいるので実店舗でしたら都内だと助かります。 オンラインショップがあるお店でしたら何か詳細を教えて頂けたら 幸いです。 よろしくお願いします。

  • 背の高い女性に質問です。

    わたしは背が170センチです。最近は高い人も増えてきたので自分ではあんまり高いとは思っていないのですが・・・パンツを買うときに困ることが多いです。 スニーカーをはくときはたいていジーパンで、すそを切らずにはけるのですが、ヒールでジーパンをはくときや、きれいめの格好をしたときのヒールのあるパンプス(?)やサンダルにあう丈の黒いパンツが無いんです。丈が短いんです!!股下85くらいあるパンツはどこに売ってるんでしょうか??パンツスーツでも可です。背の高い女性の方、是非教えてください。私は都内在住です。

専門家に質問してみよう