• 締切済み

贈り物

こんばんは。 20代半ばの習い事のインストラクターさん(女性)が結婚して 地元を離れることになりました。 私は30代女性なのですが、あまり高額なものをあげてもと思うので、 気持ちだけでも、と、グロスか口紅にしようかと思っています。 そこで、皆さんはどのブランドをいただけたら嬉しいでしょうか? もしくはどのブランドのグロス/口紅が良いでしょうか? グロスでなくても、予算5,000円程度で何か良いのがあれば教えて ください。 今はグロスのほかに下記も検討していますが、こちら(地方)で 売っているかどうか分りません。明日どうしても贈り物を用意 しなければなりません(ブランドのショップ自体はありますが…)。 http://www.mikimoto-shop.com/products/detail/id/1969.html どうぞよろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#74852
noname#74852
回答No.1

グロスや口紅ならシャネルがお勧めですが、映像見ました。 素敵ですね。センス良いと思いますよ。 きっと喜ばれるでしょう。

ascolta
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 無事、貼ったURLの品物が購入できました。 でもやっぱシャネルは良いですよね。私が今まで使用した中でも、 おそらく唯一唇が荒れないグロスです。 また何かあったらグロスにしたいと思います。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 退職する人への贈り物

    来月3月で退職する女性(20代半ば)に、同僚何人かで贈り物をすることになりました。 旦那さんのお仕事の関係で、引っ越しをすることになり、退職されるとのことです。 花束(アレンジメントフラワーにしようと思いっています)と何か品物を贈ろうということになり、私が用意するということになったのですが、何が良いのか悩んでいます。 ランチに一緒に行ったり、お茶したりと仲良くしてもらったので、定番のハンカチやお菓子、コーヒーカップなどではないものがいいなあと思っています。 誕生日などには、キッチン用品や雑貨類をプレゼントしたこともあり、それ以外となるとなかなか思いつきません。 オーガニックのバスグッズ(入浴剤や石鹸のセット)とかはどうかな?と思っていますが、使ってなくなってしまうものはどうかな・・・と決めかねています。 何かいい贈り物があれば教えてください。 また、こんなお店がいいんじゃない?というのも教えていただけると嬉しいです。 フランフランとかはネットで見ましたが、その他、こんなとこもあるよ~というのがあれば是非お願いします。

  • サーモンピンクの口紅orグロス

    ・オレンジというかピーチというか、まさに『サーモン』という色。 ・塗ってます!!という感じに、色がこっくり出ている。でもマットではない。 こんなグロスか口紅を教えて下さい!! 街中で見かけた中年の女性が、サーモンピンクがはっきり出た口紅(口紅にグロスを重ねているのかな?)を塗っており、釘づけになってしまいました。 色の白さが際立ち、とーっっても綺麗でした!! 数日後、電車でまた同じような色のリップを塗った別の中年の女性を目撃し、どうしても欲しくなってしまいました。 その時「その口紅どこのですか?」と聞ければよかったのですが、なかなか勇気が出ず…。 それからいろいろなブランドのサーモンピンクの口紅・グロスを試したのですが、これというものに出会えません。 どなたかおすすめのものを教えて下さい!! ※参考画像はDHCのものを使用しているようですが、これよりもっと発色が良いものを探しています。もちろん元の唇の色により、発色は変わると思いますが…。

  • 花の贈り物ってどう思いますか?

    予算1万円で地方都市の花屋でアレンジメントを頼んだのですが、 グリーンや配置が平凡でセンスの無い仕上がりだったので愕然としました。 現在、フラワーの流行は東京・大阪の大都市圏に集中していると実感しているのですが、 、 【質 問】 1.地方都市に贈る場合は、日比谷○○等のブランド店の配送にしていますか? 2.費用は、1万円以上ですか? 3.持参の場合は、大都市圏ブランドショップから新幹線等で花を移動したりしていますか?(1座席分使用して)   4.その結果どうでしょうか。効果的な贈り物であると感じますか? 私は花はもうやめようと考えています。予算はかかるし、店によってアレンジに差があり、出来上がりを見るとショックを受けたりして精神衛生上良くないし、相手(特に年配者)には喜ばれないので。 仕事帰りにショップによると、若者客ばかりなので、花は10代・20代の若者同士の贈り物ではないだろうか、と感じます。 ご意見をおうかがいできれば幸いです。

  • 傷心の男性へ贈り物をしたい。

     高校時代にお母様を亡くされ、最近になってお父様まで亡くされてしまった20代半ばの男性に贈り物をしたいと思っています。  話を聞くと、更にごく最近6年付き合った彼女に振られたとのこと。  とても暗くなっています。  私は、彼が好きで、すでに告白しましたが、今は元彼女の事を引きずっているので交際はできないと言われました。  クリスマスに仕事で会えませんでした。しかし私は彼にプレゼントを用意しています。  財布です。  彼が使ってる財布がその6年付き合った彼女に貰ったものだというので、新しい財布を買いました。  財布を付き合っても無い女性に貰うというのは迷惑でしょうか?彼は今現在においては、私を恋愛の対象とは全く考えていないと思います。    とにかく、彼に少しずつでも前を向いてもらいたいと思っています。  なにか具体的に、プレゼントで喜ばれるものがあったら教えて下さい。  30日、彼の気晴らしに食事に行きます。

  • パート退職。職場のメンバー&上司への贈り物選び…

    パート退職。職場のメンバー&上司への贈り物選び… 3年つとめたパート先を退職します。 今までのお礼と挨拶をかねて贈り物をしたいのですが、 アイデアをお貸しいただけませんか?(>_<) 私は20半ばの女性です。 職場のメンバーは40~50代の女性、上司も40手前の女性です。 今までに退職した方から頂いたものは、例えば、 ブランドもののハンカチ(1000円~位)+お菓子のセットや、 ハンカチ+高級入浴剤(立ち仕事なので)などがありました。 ただ、これだけ自分が年下なので、失礼になるものがないか? 年相応のギフトや予算はどのくらいなのか?経験がなく迷っています。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 男性の同僚への贈り物について

    私は30代の女性・会社員です。 来月に仲良しの同僚(男性・20代後半)の誕生日があるので、色々な気持ちを込めて贈り物をしたいと考えております。 先日、彼の好きなブランドの小物(新品・5000円弱)を数個所有しており何気なしにプレゼントしたところ 同様のブランドの別の小物(彼が愛用していた・2万円以上)をお返しということで頂きました。 ・使用済とは言え高価であること ・今後使用しないのか? 等、彼に確認したところ「同じような別なものを使っているし、少し壊れていて使いにくい、使用済で申し訳ないけど・・」と、使用価値ではなく、単なる「ブランド返し」。 とはいえ、やはり買えば高いものなのでお礼も兼ねて贈り物をしたいのですが どんなものが良いのか?いくらくらいのものが良いのか? 例えば、 ・高級なチョコ等のお菓子・・・甘いものが苦手 ・一緒に食事・・・機会ナシ ・仕事柄スーツが多いのでネクタイ等・・・ブランドにこだわりがある ・家に置けるような雑貨や日用品・・・ブランドにこだわりがある 彼の好きなブランドの小物を贈ろうとも考えましたが、 高価で気を遣わせてしまうと思います。 「日頃の感謝の気持ちを込めて」、かつ誕生日プレゼントとして 気軽に受け取ってもらうものが良いのですが・・・。 ちなみに彼には彼女がいますが、彼に気持ちがないそうです(笑)

  • ベージュ系の口紅

    ここ数年、若い女性を中心にベージュ系の口紅やグロスでつやを出しただけ みたいなメイクが流行ってますよね。ナチュラルで良いとも思いますがなん だか顔色が悪く見えるし綺麗に見えないと思うのですが。 私も流行に流されてそういう感じの口紅をつけたりしましたがどうもくすん で見えるように思います。 私は30代前半ですがやっぱりピンクやローズ系の口紅が好きで塗ります。そ の方が周囲の人にも綺麗だと言われる事もあります。 でも最近そういう口紅を塗っている人をあまり見かけないのでなんだか気恥 ずかしくなりますね。50代以上の女性はピンクやレッド系の口紅を塗ってい る人が多いように思いますが。 30代以下でベージュ系の口紅よりピンクやレッド系の口紅を塗っている人っ ていますか?

  • 留学する先輩への贈り物

    お世話になった先輩が秋にドイツに留学されます。 何か贈り物をしたいのですが、私自身留学した経験はなく、今まで周囲にそういう知人もいなかったので、何を送ろうか悩んでいます。 花束にする手もあると思うのですが、何か実用的な物もいいかな~と考えています。 そこで、留学先に持って行ってコレは使えた!というような物があったら教えてください。また、こんな物をもらって嬉しかったというお話も大歓迎です!! ちなみに先輩は20代半ばの女性です。 是非よろしくお願いします。

  • 【おすすめ】年配女性への贈り物【ハンドクリーム】

    初質問投稿します 3月末で職場を辞めることになりました 数年働いていたこともありすごくお世話になったので 個々にプレゼントしようと思ってるのですが… その中でもボス(年齢はわかりませんが、自分の母親と同じくらいなので50代半ば?)への贈り物で悩んでます ちなみに職場は水仕事も多く 常に爪や手が荒れるので実用的なハンドクリームで考えてます そこでなのですが、年配の女性への贈り物(ハンドクリーム)でオススメのがあれば教えてください 椿油など和ものもいいなと思ってます (ちなみにロクシタンやボディショップは 自分の勝手な偏見で若い女性のイメージがあるので 同年代の子にプレゼントするつもりです) コスメにはほんと無知なので色々と皆さんにお伺いしたいです 少しくらい高級でも構いません よろしくお願いします

  • 習い事をしているところでインストラクターをしている女性がなんとなく気に

    習い事をしているところでインストラクターをしている女性がなんとなく気になります。 彼女がお年寄りに親身になっていろいろ教えてあげているところや、次の操作がわからなくて ボーってしてると呼ばなくても着てくれたり、受講生の大半の名前を覚えている姿を見ていて 素敵だなと思うようになりました。 ただ、僕はもう30代、インストラクターはまだ20代半ば。それに教室外で接点がないわけだし 恋しても今のままでは実現可能性あほぼゼロ。 それに残念なことに結構(いやかなり?)かわいいこなんです(笑)。 最近大きな失恋をして立ち直りかけたばかりで、今また無理な恋に踏み出すだけの元気はありません。 とりあえず、1受講生としてこれからも遠くから彼女のことをそっと見ていようと思っています。 やっぱ、こんな無理で妄想めいた恋やめておくべきですよね?

専門家に質問してみよう