• ベストアンサー

ソフトの削除方法について

ウイルスバスター2008をインストールしようとしたのですが、「SpywareBlaster v3.5.1での作業が終了後にインストールを続行するには「OK」をクリックしてください。後でインストールしたい場合は「キャンセル」をクリックしてください。」という表示が出ました。「OK」をクリックするとこの表示は消えません。何回試みても消えません。そこで「キャンセル」をクリックするとインストールは前に進むのですが、結局はインストールできません。マイクロトレンドに聞きましたら、マイクロソフトに、先ほどの「spyware・・・」の削除方法を聞き削除してください。そうしないとウイルスバスター2008はインストールできません、とのことでした。この「spyware・・・」の削除方法を教えていただきたいのです。マイクロソフトにどのようにしたら連絡取れるのかわかりませんので、今回の質問におよびました。なお。マイクロトレンド社が「オンラインスキャン」で念のためウイルスが入っていないか見て欲しいとの指導がありましたので、オンラインスキャンしましたが、何の異常もありませんでした(ウイルスは入っていませんでした)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

Protectionをかけておられるでしょうから、SpywareBlasterをプログラムの追加と削除からアンインストールする前に、Disable Allで、免疫化を解除した方がよいですよ。

blanco2
質問者

お礼

ご多忙中ありがとうございました。解決しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

コントロールパネルから プログラムの追加と削除を選択し SpywareBlaster v3.5.1 をアンインストールしてください。

blanco2
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。