• 締切済み

不倫未満?の浮気夫と離婚すべきか耐えるべきか

私の両親についての相談です。 私の両親は、父が60代前半、母が50代後半、結婚30数年になりますが、以前より、父親が母親以外の女性と、母親には内緒で頻繁に食事に行ったり(でも、領収証やカードの利用明細でわかってしまう、しかも、1回におそらくランチで2,3万使っています)、その女性に高価な贈り物(例えば6万円以上もするアクセサリーを送っていたり、最近は2万円のレディース水着を買っています)をしたりしているようなのです。 その女性と父との間に肉体関係があるかどうかはわかりませんし、父親とデートしている女性が一人なのか複数なのか、またどんな女性なのかはわかりません。 数年前にも、父親が会社の既婚女性に夢中になり、その女性と一緒に食事に行ったり、プレゼントをしたりしていたことがあり、そのときは父親は自分の非を認めなかったのですが、一応、もうその女性とは会わないということで決着しました。 その女性とは、肉体関係はなかったようです(どうも、父親がその女性にお財布代わりに利用されていただけみたいです)。 法律上は、継続して肉体関係がない限りは、不貞行為にはならず、いわゆる浮気ではないとされていますが、法律と人の気持ちはまた別で、母親としては、自分の夫が他の女性と食事に行き、高価なプレゼントをしていることだけでも許せず、浮気だと思うし、してほしくないことであり、また母がそのように思っていることは父親も知っています(前回のことがあったので)。 それなのに、今回また、父親が同じようなことを繰り返していることで、母親はかなり精神的に参っています。 父親は、大手企業のグループ会社の役員で経済的に安定しているのに対して、母親は教職免許はもっていますが、結婚後退職してしまっているので、現在はわずかなパート収入があるのみです。 家事は基本的に母親が行っています。 我が家の不動産資産は、両親が結婚後に取得したもの含めてすべて父親名義です。 おそらく、離婚ということになれば、経済的にも精神的にも母親が困窮する立場におかれると思われます。 その分、私が母を支えて上げられればいいのでしょうが、私自身も結婚して、今は夫の仕事の都合で、実家とは電車で2時間半の距離の場所に住んでおり、また仕事もしていないため、経済的に、また精神的に母親をしっかりとフォローできるだけの体勢にありません。 母親にこのような現状を相談されるのですが、たとえ肉体関係はないとしても母親の嫌がることをやめられない(しかも簡単に気づかれてしまう)父とは離婚したほうがよいのか、経済的なこと等を考えて、このまま我慢したほうがよいのか。 誰にも相談できずに私も困っております。 皆様のご意見やご感想、アドバイスをお聞かせ願えないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.5

夫婦関係調整の申し立てをしましょう。 経済的にも安定をしている人なら、年金も半分貰えますし、慰謝料請求だって。 簡単ですよ。離婚調停なさることお勧めです。 お母様、きっと楽になりますから。

  • hurasuke
  • ベストアンサー率18% (191/1056)
回答No.4

 浮気する心理は ・伴侶に満たされてないこと ・伴侶に対する罪悪感のなさ  なんです。  お母様なりに愛情を尽くして、お父様に接してきたと思うんですが、お父様の希望が叶えられてないのではないでしょうか?お父様が喜んで帰りたい家でなければ、隙を見つけては繰り返して・・・となるのはある意味仕方ないようにも思えます。  お母様のご希望はどこにあるのでしょうか?お父様と心のつながり等、やり直すことを希望されているのならば、まずお父様にとって居心地のいい環境を作るしかありません。それが伝わっていれば、一つの行為で傷つくお母様に対する罪悪感で、同様の行為はやめてくれると思います。  っという対応をせずに、探偵等で調べたものを材料に、二度とするなと迫ると、行為はしなくなるかも知れませんが、気持ちは戻って来なくなるのではないでしょうか?  いずれにしてもお母様の気持ち次第かと思います。

saori2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 浮気する心理、両親の場合、両方当てはまっていそうです。 父親は亭主関白なので、母に対して罪悪感はあまりないと思いますし、おそらく母親が仕事をしていることが不満なのだと思います。 父親の浮気防止のために母親がこれ以上の自己犠牲を強いられるのは何か違うと思うので、そうなってくるとやはり離婚するしかないのかなと思ってしまいますね。 まずは専門家に相談しつつも、もう少し様子を見てみようと思います。

noname#65706
noname#65706
回答No.3

はじめまして 母親の心情思えば苦しいですよね。 よくわかります いくら親子といえどお母様の問題で 貴方は深入りすることできないでしょう。 どうして物場合 やはり専門家に依頼することです 残念ながらお父様はこれまでに不貞は間違いなくありましたし お財布代わりにもされていたでしょう。 大手の役員ということ 酒の飲む人ならば、それなりにそういう世界にも頻繁に行っていたでしょう。 当然付き合い方も派手になるはずですしね。 法律カテの方がもっと具体的に教えてくれるかもしれないですが 何よりも不貞などの場合 すべて証拠が物言います 興信所など使ってでも証拠を集めることです また 本気で離婚考えるなら それこそ弁護士等に財産分与のことも踏まえて相談し <財産分与 特に いまは 年金分割もあるから それだけ結婚生活長く 社会的地位も財産もあるなら それなりに対応してくれるでしょう。> 名義変更なども 内容によればできるでしょう。 そういうことをもっといろんな場所で 専門家に聞き知識、得ることだと思いますよ それが 貴方ができるお母様に答えて上げれることじゃないでしょうか? いまお母様はどうすることもできないから 貴方に相談愚痴言っているのだと思うし。。。 後は 離婚お母様が本気なら 行動するしかないのですから まあ、これは余談ですが 私の知り合いの社長さん<某地域の地主不動産社長>に こういったことがあって私はこの社長さんと奥様と 特に奥様に可愛がってもらってて仲良くしていた人がいたのです<おまけに娘さんとも私は仲良かったので。。。> 社長さんは 遊びを覚えたのが40後半で はまったのか 断ちの悪い女に引っかかってしまい もう、それは見るからに 派手になっていき 金遣いも半端じゃなく荒くなったようでした いつしか奥様にばれ 奥様が半狂乱になり 私が昔事情で働いていた夜のラウンジですが 私が辞めた後なのですが 怒鳴り込みに着たり 仲良くしていたといえど 私もショックでしたが いの一番に私が疑われて もう、今では笑い話ですが 携帯電話に電池が切れるくらい 何十回と電話があり それが3日続きました それも朝から夜中までです そのときは私も非常に忙しく 昼の仕事もしておりましたので携帯は必要でしたのに本当に大変でした すぐ違うとわかったからいいのですが。。。 私はその社長さんに散々 止めたんですねw 私はその社長さんの周りの友人関係や仕事関係の人とも仲良く 信用されていたので いつもどうにかしてやってくれ!変な女ついているから話してやってくれとかいわれていて。。。。 でも無理でした喧嘩になり それから 合う事もなくなりました もう、ほぼ10年前の話ですが それから 社長さんはどっぷりはまり ついには その女は目的があり 商売したようでその資金もすべて出したようでした。完全に 三瀬を回転するまでの資金減としていたみたいです<すごい 水商売していても 断ちの悪い 同業じゃなくても嫌う 超性悪のしたたか女です> その女は他にもたくさん男がいましたしね。 それから、別れたようでした。女とは 社長さんの心情もよく聞いていたのでわかるのですが 女作った経緯は 奥様が事情で 子宮が悪く 社長が 40なるくらい前から完全に夫婦生活できない体になってしまって それが社長には耐えれなかったようです 離婚するきはないのですが 女性は ほしがっていましたこれは本当に悩みでよく聞きました <私はその社長とは何の関係もないのですけどね。仕事でお世話になっている人だけでしたので> それで しばらくして うわさで聞いて 自殺なのか 病気なのか知らないけど最悪な結果で 奥様がなくなったと聞きました。 もう、びっくりしましたけど 結果 うわさでは その社長は いまは おとなしく 飲むこともせず 日々過ごしているようです 自業自得なのですが。。。。 雑談で長くなりごめんなさい なるわけないですが 本当にあった話なので こうはならないように。。。 大変でしょうが 心情だけでも お母様を支えてあげてください がんばって

saori2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに父とその女性と肉体関係がないとは少し考えにくい気はしますね。 なかなか証拠をつかむのが難しいでしょうが。 やはり専門家に話をして、どうすべきか相談してみようと思います。

noname#171468
noname#171468
回答No.2

離婚を決めるのはお母さんです、母親の気持ちは何処程度ですか。 相手を特定し、住所など突き止めて内容証明郵便で揺さぶりを入れるみるか、それでも継続なら慰謝料請求しますと、くさびを入れる事です。  放任も程度問題です、一度威嚇して様子を見る。  それには、相手の氏名住所証拠などを確保してから行動しないと足を取られたりしかねません。  動くは母親の気持ちです。  興信所、弁護士を使うか先ずは証拠を取る事です。  証拠証明が出来たら、お父さんと相手の女を相手取り離婚調停を掛けて慰謝料請求の金額提示と勧めて行くスケジュールですが、先ずは裏付ける物が無いと話は進みません。

saori2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに相手を特定することが先決だと私も思います。 なかなか現状の証拠だけでは、相手が誰なのかはまだわかっていないので。 一応、証拠になるかはわかりませんが、領収証やカード明細等は保管しています。 現状で相手の特定が難しそうであれば、興信所を使うことも考えようと思います。

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.1

専門の弁護士さんなどに相談に行かれてはどうでしょうか。 確か、今、離婚しても年金を半分もらえるようになったのではなかったかな? それで熟年離婚が増えていると聞いた気がします。 でも確かではないので、概算したほうがいいでしょうし、 慰謝料等を請求するのであれば、 証拠集めに関することとか具体的にアドバイスを受けた方がいいでしょう。 あなたには申し訳ないけど、 不貞行為は在ると思いますよ。 探偵でも雇うか、尾行か、 証拠を集めて離婚するようにしてはいかがでしょうか。 個人的な意見ですけど、 私は過度のストレスによって ガンになった人をたくさん知っています。 精神的ストレスが強いでしょうし、年齢的にも 病気になってもおかしくないですよ。 早くこのような精神状態から開放させてあげたいです。 おそらく離婚なれば、名義が父親でも資産は半分もらえるはずですよ。 あなたがこんなところで聞いていないで、 無料弁護士相談でもまず行って アドバイスをうけてはいかがでしょうか。 離婚が本気とわかれば、 お父さんの態度も少しは変わるかもしれないですよ。 たぶん、お母さんは離婚を心から望んでいないでしょうからね。

saori2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前に、同じようなことがあったときは、母親が直接相手の女性にも会い、また父親の知り合い等にも相談した結果、もうこのようなことはしないという口約束の元で、一応元に戻ったのですが…。 そのときは、父は、「離婚するならばしてみろ! 俺はぜんぜん困らないぞ」というような態度でした。 もともと亭主関白系の父親なので、そのときは、結局、母親のほうが萎縮してしまっていました。 母は、私の目から見ると、老後一人で生きていけるようなタイプではないので、支えになってくれる人がいたほうがいいとは思うのですが、今の父親では返ってストレスになるだけのような気がするので、どうするのが母にとっての幸せなのかと考えてしまいます。

関連するQ&A

  • 父親の浮気・不倫についてかなり悩んでいます

    父親の浮気・不倫についてかなり悩んでいます。 父は、飲食店を経営しています。半年前くらいから、夜の帰りが遅くなり、夜中の2時過ぎに帰ることがほとんどになりました。 最近、私(娘25歳、結婚しています。)が母から相談を受け、店による行ってみると、偶然、父と女性(店のお客さんで、母とも仲良くしていた)と仲良く歩いていき、ホテルに入っていくところを見てしまいました。 このことですごく悩んでいて、アドバイスをいただきたいと思います。 (1)このことは、離婚の自由になりますか? (例えば、証拠写真など必要ですか?必要な場合は、写真について注意点はありますか?) (2)慰謝料を請求する場合、どの程度、請求することができますか? (女性は、公務員54歳、父は年収100万円程度60歳です。父と母は二人暮らしです。) (3)これから、女性と話し合いを進めていくときの注意点はありますか? (相手と相談する場合は、代理人を立てるべきですか?その場合は、弁護士さんですか?) (4)訴訟になる場合のこれからの手続きを教えてください。 (代理人を立てないで金銭交渉をする場合、例えば恐喝などの罪になりませんか?) (5)間だ、母親に打ち明けられずにいます。母親でなく、嫁いだ娘が訴訟の原告になることや代理人を立てることは可能ですか? 以上、わかる分だけでもいいので、教えてください。

  • 両親の離婚(長文ですがアドバイス下さい!)

    両親の離婚について真剣に困っています… 私は25歳の女性で一人っ子です。両親は出来ちゃった結婚で現在、父48歳、母55歳です。 本日、父親の浮気が発覚しました… 父の浮気は初めての事ではなく、3度目です…その度、母が怒鳴り、暴れ、鬱状態になり本当に大変なんです…今回は2度目の浮気から3年強経っているので、母も普通の生活に戻っていた矢先の出来事でした… 父親は本当にひどい人で、母にお金を借りたり、(到底、夫婦なんだから助け合おう何てレベルの額じゃないし、返ってきたためしが無いみたいです)、母親が入院中に浮気をするような最低人間です。 そんな父親を目の当たりに育った私は、私さえ生まれてこなければ母は苦労しないで済んだのかも知れないと思ったり、父親の血を引いている事がおぞましく思え、死にたいと思ったこともあります。 前置きが長くなってしまったのですが、こんな両親が離婚する場合、母は父から慰謝料貰えますか? また、今回の場合、相手の女性側も父に家族があるのを知っている訳です。女性からも慰謝料は取れるのでしょうか? 最低の父親の更生を期待するのはもう辞めたいので、裁判でも何でもしてせめてお金で償って欲しいです。そして一刻も早く離婚して欲しいのです。 また、私は結婚が決まっていて、来月初旬に結納なんです…こんな時期に浮気なんて最悪です!! こんな家庭状況で結婚なんて…と思っています。正直、母が心配でならないのです。普段は気丈な性格で優しいのですが、取り乱し方が尋常じゃないのです。結婚後は私は遠方に引っ越すので、頻繁に行き来できないし、電話位しかしてあげられません。 なんだか自分でも何をどうしたいのか分らず、乱文になり申し訳ないのですが、とても切実なのでどんな些細な事でも良いのでアドバイス下さい!!

  • 父の浮気

    父(52)が浮気をしているようです。 先日機械が苦手な父親がメールを送るように頼まれた際、間違えてみてしまった送信済みメールで 父がおそらく部下の女性と肉体関係を含んだ浮気をしていることを発見してしまいました。 おそらく母は気付いていないと思います。 70代の祖母と20代の弟も、仕事で家にいないことが多く知らないと思います。 携帯にロックをかける・別々に寝るなどということもなく、土日もたいていは夫婦一緒におります。 平日におそらく出かける約束や電話などをしているようで、平日はたいてい帰りが深夜近くになっています。 父のこのような態度からも、彼が家庭を壊してまでしようとしている浮気ではないことはわかります。 私たちきょうだいにたいしても一切態度の変化はなく、夫婦で海外旅行に頻繁に出かけています。 祖母の体力が落ちていることや母の収入が少なく、私は社会人一年目(大卒)・弟が社会人三年目(高卒)で、経済的にもまだまだ彼の力が必要です。10年ほど前に買った持ち屋もあります。 なによりも、精神的に少し不安定なところがある母の気持ちを考えるとこれを明るみに出す気は一切ありません。 私も弟も社会人になり、父親の存在が必ずしも大事であるわけではありませんが、親友のように仲良しの両親に憧れを持ってきたことや、仕事に打ち込み地位もある父親を尊敬してきたことを思うと自分の人生の根本が崩壊してしまった気持ちでいっぱいです。現在はできるだけ前と変わらぬ態度を貫いていますが、今後も父が母を愛しているようなことを言い続けるのを聞くのは耐えられません。 この状況で私はどうすべきなのでしょうか? 母にこのことを話すつもりは一切ありません。

  • 53歳の母が浮気していました。

    53歳の母が浮気していました。母が楽しく元気に生きるには? 20代女実家暮らしの者です。 母の浮気が発覚したのは、相手との携帯でのやり取りを綴ったノート。ノート発見後、母に思い切って浮気を問いました。 相手は仕事の職場仲間です。肉体関係は無く、一人暮らしの相手のマンションに行き一緒に話したり、手を組んで触れ合ったりしたそうです。 母と私はお互いに話し合い、関係が深まる前に浮気をやめることを合意しました。 浮気の原因は、私たちの家庭状況にありました。 私の父親(59歳)は昔からお酒を飲むと性格が豹変し家族、特に母親に暴言を吐いていました。今はお酒を絶ち普段は穏やかです。しかし母はその言葉が頭から離れず思い出しては今でも苦しんでいます。 更に、3年前に父親が自殺を図り死のうとする際に父は母に家族への暴言、母の親への恨みを怒鳴りつけ、それも傷跡になっています。 母は普段からよく「私はこの家に縛られた人生。父から逃れたいが、父は精神病を患っているから可哀相で放り出せない。」と漏らしています。 5人の子供(3人は自立)を育てながらの家事、そして父への我慢をし続けた30年の生活に疑問を感じている、と言います。 一方、母は父と仲良くしたいのですが、父は堅気な性格もあり素っ気無い態度です。母は父からの愛情表現を求めています。例えば、キスを求めても「疲れてるからやめて。」と強く拒絶されます。夜の肉体関係は15年以上ないそうです。 以上のことから、人のぬくもり・話相手を欲して浮気したとのことです。 私は母の心を埋めるために、旅行や趣味娯楽を勧めました。しかし、それらではもう楽しいと感じられないそうです。 このような状況下で、一体どうしたら母が楽しく毎日を送ることができるのか…年齢が離れ人生経験の浅い私では考えが及ばず非常に悩んでいます。 主婦の方々、特に50代を迎えられた方々にご助言願います。どうしたら母は元気になってくれるでしょうか?

  • 母親の浮気?不倫?についてです。

    母親の浮気?不倫?についてです。 初めて質問させてもらいます。 私は、18歳の女です。 少し長くなります。 私の母親には、彼氏がいます。 もちろん父親もいます。 父は、外では 「真面目で優しい人」という 印象が強いのですが、家では 全く正反対で突然機嫌が悪くなったり暴力もあります。 小さいときから 懐いた事がなく すごく怖いです。 なので、母に彼氏がいても反対はしていないし むしろ母が好きな相手なら 離婚して再婚すればいい。 と思っていました。 父は 彼氏がいる事を知らないと思います。 両親は、ずっと共働きでしたが 去年、父は仕事を無くしました。 なので毎日家にいるので ビクビクした生活です。 母親は 最近 何度も夜中の2時3時まで 飲みに行ったりしてて変だと思い 携帯を見てしまいました。 メールの内容などから 分かったことは 母は 彼氏以外に数人の男の人と 連絡を取っていて 会ったり飲みに行ったり ホテルに行ったりもしていました。 夜中の電話の声でも あいたい、えっちしようね、 なども聞こえてしまいました。 この事が あってから母が 気持ち悪いです。 確かに携帯を見た私も悪いです。 ちなみに母親は 私が小さい頃から 「お父さんとは好きで結婚したんじゃない。 大学出てるし家持ってるし働かない生活が出来ると思った。」など 言われていた記憶があります。 離婚する。と十年以上言っていますが そんな気配はありません。 もう母親が嫌です。 大好きだったので余計 気持ち悪くて仕方ないです。 男の人と縁を切ってほしい。とか 父と離婚してほしい。とも思わないです。 ただもう関わりたくないです。 今すぐにでも家を出たいんですが 現実的な事を考えると どうしても 踏み出せずにいます。 ちなみに兄がいるのですが 兄は 信じられないくらい 父に可愛がられているので 母のことも知っていながら 黙ってるんだと思います。 兄のことは大好きです。 みなさんならどうしますか? やはり家を出ますか? それとも我慢しますか? 長々とごめんなさい。。 よかったら、意見きかせてください。

  • 女性関係の問題で妻(母)を泣かせる夫(父)。妻(娘)はどうしたらいいのでしょうか?

    私は、30代の主婦ですが、父(60代半ば会社員)と母(50代後半専業主婦)のことで相談です。 3~4年ほど前から、父には、会社に好きな女性(50代半ば・少し前に離婚して今は独身)がおり、母には内緒でよく二人で食事・買い物(女性へのプレゼントで総額100万円ほど)や日帰り旅行などに行っています(気がついたのは2年ほど前、父親の手帳、カードの明細、レシート、PCの中の写真などから判明)。 母は大変ショックを受けて、私に相談してきたので、私は、「その女性に、父とデートするのはやめて欲しいと伝えたら?」とアドバイスし、母がその女性に電話をしいたところ、その女性は上記のことは認めましたが、肉体関係に関しては否定しました。 「離婚したばかりで辛かったから相談に乗ってもらっていただけ」「ダイヤのネックレスなんて持っていないと話したら、ご主人が勝手に買ってくれただけ」などと言い訳はしていたものの、最終的にその女性は父とプライベートで会うことはやめると約束しました(ここまでが2年ほど前の話です)。 その直後のことはわかりませんが、昨年の秋頃、その女性が病気になったことから、また父親との関係が復活したようなのです。つい最近では、父とその女性は一緒に水着を着て入る日帰り温泉に遊びに行ったようで、そのとき女性が来た水着は父親が購入しています。 実は、父親には前科があり、そのときも同じ会社の女性が相手で、といっても、相手が既婚者・小学生の子持ちだったため、父親にご馳走させるだけさせておいて、それ以上の関係はなく、父親の片思いだったようです。その際両親は、私や第三者も巻き込んで数ヶ月にわたる大喧嘩をしたあげく、最終的にはいろいろとうやむやなままなんとなく元の鞘に収まりました。 私自身は、自分の両親を見ていて、父も母も結局は一人で生きていけるタイプの人ではないと感じるので(父は一切家事ができず、今は女性に大盤振る舞いして気を引けるが、退職すれば年金暮らし、離婚すれば母に財産分与で贅沢はできなくなり、仮に再婚しても、経済力という武器を失った父をその女性が長年連れ添った妻がそうするように支えてくれるか疑問。母親は専業主婦で経済力はなく、私以外の身内はない。私の夫の両親も離婚しており、夫が義母をすでに養っている状態のため、その義母を差し置き、私たち夫婦が母と同居していいのかなど問題あり)、父には母が嫌がる女性との密会をやめてもらい、また今までのように二人で生きていってもらいたいと思っています。 母親は、父に自分以外の女性と自分に隠れて二人で遊びに行くのはやめてもらいたいと言っています。離婚に関しては、最終的に、父が別れないようであれば、仕方がないとは思っているようです。 おそらく、父親は、家庭のことや自分の世話は母にやらせておいて、好きな女性とは今のような恋愛関係を楽しみたいと思っていると思われます。 このことを某サイトの相談コーナーで話したところ、「小さな子どもがいるわけでもないのだし、父親が幸せならば、その程度の恋愛の自由ぐらい認めてあげてもいいのではないか。むしろ、父や相手の女性の恋愛の自由を認めず、母と仲良くしろというのは娘のわがままだ」と同じく娘の立場にある方に言われました。 もっともその方は、私と母がこのことできつく父を責めており、現実にそのような態度をとっていると思われて上記のように回答してくださったようなのですが、少なくとも今回に関しては、母も私も今のところ何も知らない振りをしているので、父とは普通に接しています。 ですが、母親の心境を思うと、やはり上記の回答者様のような境地には立てません。 その相談コーナーでは回答者様とのやり取りができないため、重複にはなってしまうと思いながらも、こちらにもう一度質問させていただきました。 いったい私は、母はどうすればいいのでしょうか? このまま母が我慢すべきなのか、なんとか父と女性に別れてもらうべきか、環境の悪化や生活が苦しくなることを覚悟で両親は離婚すべきなのか。ご回答お待ちしております。

  • 「浮気させて欲しい」と夫に言うのは...

    30代既婚女性です。 旦那には「浮気」「本気」「風俗」は許してます。(決してして欲しいワケではないけれど) セックスレスではないけれど、セックス回数は減ってます。会話や触れあいも少ない。 色々、「こうして欲しい」ってことは伝えましたが「無理しろというのか?」と言われ諦めてます。 肉体の要求も強い方だと思うのですが、一番は「精神的な欲求不満」だと思ってます。 誰でもいいから女として求めて欲しい! とさえ思うことも。 女としての自信がなくなってきてるから(容姿・肉体・年齢の面で)焦ってる部分もあるのでしょうね? 「家庭は壊さない」「主婦、母親として頑張る」から「他の男性との肉体関係を許して欲しい」 ・・・ってあり得ない~~! とは思うのですが(^^;) そんなこと例え旦那が許しても、実際しても虚しいだけですよね... もう、旦那には不満・要求はぶつけてきました。 あたしは色情狂?? 何か憑いてる?? ストレスが溜まってることだけは確かですね! セックスそのものでなくても。抱きしめて、少し会話して、安心させてくれるだけでもいいのに...

  • 不倫とは

    男子大学2年生。 「不倫」は、辞書に「配偶者以外と肉体関係を持つこと」とあります。 もし母と息子が肉体関係を持ったとしたら、不倫になるんでしょうか? 相手が全然関係ない人(別の人と結婚しているなど)だったら不倫、というのはわかりますが、父からみるとその子供でも、不倫になるでしょうか? 両親がいる場合は、父から見ると不倫な気がしますが、もし離婚していたら不倫にはならないのでしょうか? またその母の兄とかと肉体関係を持った場合、それも不倫になるのでしょうか?

  • 別居中に夫が不倫、離婚の際に慰謝料の請求は可能?

    はじめまして。私自身のことではないのですが、両親のことでお伺いします。 両親の状態を説明すると ・約5年前に父が母に追い出される形で別居を開始 ・当初は父は再度の同居を願っていたが、母が拒否を続ける ・このときから現在に至るまで、父は母に、母と子ども(私含め2人)の生活費を毎月手渡し ・別居から半年ほどして、父親がに不倫開始(それを父が母に伝えたのは最近) ・今年の初頭に、母が夫婦関係の再構築を申し出たところ、父は拒否、離婚してほしい旨伝える。母は考え直してほしい旨伝える ・先月、母親に悪性腫瘍が見つかる ・母、医療費について父に援助を求め、同時に再度の夫婦関係再構築の希望を伝えるが、父は医療費については当面の援助には同意するが、不倫の事実を伝え、改めて離婚を希望 父いわく、別居を始めて半年ほどまでは夫婦関係の再構築を願っていたが、それ以後はそのような考えは薄れていったとのこと(←本人が言ったわけではないが、時期から考えて不倫の開始が直接的なきっかけか) 母とは別れたいと考えていたが、母が体が弱いことがあり、パートなどをはじめても体調が思わしくなく長続きしないために、母の経済的な力を考えるとなかなか言い出せずにいたとのこと 父は確かに別居しているが、家がちかく、月に2,3回は事務的な理由であったかもしれないが自宅に来ていた。また正月などは、自宅に来ておせち料理なども食べながら談笑していたと記憶

  • 夫の不倫を両親や子供に言うことは?

    結婚17年で夫が6年間不倫をしていたことが発覚しましたが、離婚はしていません。友達や両親には相談せず、こちらで質問して皆さんの意見を聞きました。(パソコンが苦手なため、過去の質問の添付の仕方がわかりません。)70近い両親に私のことで心配させたくなかったし、離婚しなければこれからも顔を会わせるので、お互い気まずくなると思ったからです。両親は真面目で気を遣う方で、夫のことも真面目でいい人だと思っています。お正月、お盆とあと都合がよければ、父の日、母の日、両親の誕生日など年に2~5回は両親のところに夫も行きます。そんな時、何も知らずに、家族を裏切っていた夫に、ごちそうをつくったり、よくしてくれているのを見ると、申し訳なくなり、夫のことを話しておいた方がいいかなとも思ってしまいます。 3人の子供たちにも、今は中・高と思春期なので、もちろん夫のことは言っていませんが、将来子供たちが結婚するようなときや、夫が亡くなったあとなど、今回のことを子供に聞かせるのはよくないでしょうか?子供たちは、3人とも真面目なので、自分が浮気するということはなくても、相手にされたとき一人で悩まずに、私に相談しやすくなると思うのですが・・・子供たちが30,40歳になった時に知っても、理解してくれると思いますが、夫が生きていれば、父親のことを不潔に思って軽蔑したりするかもしれません。一生黙っておいた方がよいでしょうか。 毎日浮気や不倫の相談が多いので、皆さんはどうしているのか質問してみました。また、親の立場で娘婿の浮気、子供の立場で過去の父親の浮気を聞いたときの気持ちなど教えてください。