• 締切済み

初合コン

tomonky_20の回答

回答No.3

私は31歳で昔から人見知りですが、20代の頃は合コンにけっこう行って、それなりに楽しめるようにはなりました。合コンは一応「男女の出会いの場」ですが、nakokokokoさんと他の参加者が楽しく飲めれば、それだけで全然良いんです。 服装は、基本的には汚くなければなんでも良いですが、男の子っぽい格好よりも、すこし女らしいかわいい格好の方が話しかけられやすいと思います。スカートか、ジーンズならこぎれいなもので、トップスを女らしくするとか。 席についたら、そばにいる人に話しかけられるのを待つか、話しかけてみれば良いと思います。「○○さん(幹事の人)とはどういう知り合いなんですか」とか。 「近寄りがたいオーラ」って何でしょうね。もしかしたら表情が固いのかもしれないので、なるべく笑顔を心がけると良いと思います。 会話の中でさりげなく「初対面の人と話す時は緊張する」とか伝えてしまうと、男性は「無口だけど、嫌がってる訳じゃないんだな」と納得すると思います。 とにかく、会話の相手の人の話をちゃんと聞いて、素直に思った事を言えば大丈夫だと思います。(もちろん悪口とかネガティブ発言はだめです。) では合コン楽しんで下さいね。

noname#78009
質問者

お礼

回答ありがとうございます