• 締切済み

初合コン

tomonky_20の回答

回答No.3

私は31歳で昔から人見知りですが、20代の頃は合コンにけっこう行って、それなりに楽しめるようにはなりました。合コンは一応「男女の出会いの場」ですが、nakokokokoさんと他の参加者が楽しく飲めれば、それだけで全然良いんです。 服装は、基本的には汚くなければなんでも良いですが、男の子っぽい格好よりも、すこし女らしいかわいい格好の方が話しかけられやすいと思います。スカートか、ジーンズならこぎれいなもので、トップスを女らしくするとか。 席についたら、そばにいる人に話しかけられるのを待つか、話しかけてみれば良いと思います。「○○さん(幹事の人)とはどういう知り合いなんですか」とか。 「近寄りがたいオーラ」って何でしょうね。もしかしたら表情が固いのかもしれないので、なるべく笑顔を心がけると良いと思います。 会話の中でさりげなく「初対面の人と話す時は緊張する」とか伝えてしまうと、男性は「無口だけど、嫌がってる訳じゃないんだな」と納得すると思います。 とにかく、会話の相手の人の話をちゃんと聞いて、素直に思った事を言えば大丈夫だと思います。(もちろん悪口とかネガティブ発言はだめです。) では合コン楽しんで下さいね。

noname#78009
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 合コン

    私ではなく男友達が合コンに行くらしいんですが、男友達は初めての合コンらしく女性と何を話したらいいのか分からないそうです。 それに人見知りで恥ずかしいがりなので不安なようです。 質問なんですが (1)合コンという席ではどんな会話をしたらいいのか。 (2)NGな行動、会話は何なのか。 (3)どんな服装や格好で行ったらいいのか。 (4)女性が食い付く話題とは。 (5)どんなノリやテンションでいたら良いのか。 アドバイス待ってます。

  • 合コンって・・・

    今度 友達に誘われて合コンと言うものに参加します。 一緒に行く友人二人とはとても仲がよく気が合います。 でも友人二人はとてもキレイだし可愛いです。私はブスの部類です。なんだか二人についていけるか不安です。 男性グループの人たちに笑われたら嫌だとか変にかんがえてしまいます。 合コン参加の男性はどんな気持ちで参加するのでしょう?やはり可愛い人と話したいですよね・・・ 一人ポツーンとするのも嫌だしなぁって悩んでしまいます。 なにか楽しく過ごせるアドバイスください。 あと服装とかどうすれば少しでも可愛く見えますか?

  • 初めての合コン

    今度初めて合コンに参加する事になりました。 私は、今まで合コンとは無縁でした。でも、今回色んな人と知り合ってお話出来たらいいなぁと思い、参加する事にしました。 20代後半で初めて参加するんですが、合コンというものがよく分かりません。 どんな雰囲気なんですか?シャイで人見知りもするので、どんな事を話したらいいんでしょうか? あと私は太っているので、服装にも困っています。 普段は、ジーンズなどパンツスタイルが多いんですが、あまりジーンズは良くないと聞きました。 どんなスタイルが好まれるんですか?ファッションセンスは全然良くないんですが、少しはおしゃれして行きたいなぁと思います。 初めてなので分からない事ばかりです。色々と教えて欲しいです。

  • 初めて合コンに行きます・・・

    私は20歳の女です。今度友達に誘われ、合コン?飲み会?に行きます。その友達しか知らなくて他の女の子2人はどんな子か知りません。一人はその誘ってくれた友達の友達でもう一人がその友達の友達らしいです。 私は結構人見知りがあります。慣れればすごい明るいらしいですが。しかも顔も良くないし、化粧もしないです。服装もボーイッシュだし。私も友達もカワイイし他の2人の子もかわいいらしいです。4対4らしいのですがその中で私が合コンに行っても大丈夫なんでしょうか??

  • 初めて合コンに参加します。

    私は25歳にして彼氏ができたことがありません。好きな人にも振られるばかりで、誰かと付き合ったりしたことがないのです。 そんな私ですが、明日ひょんなことから合コンに参加することになりました。 最初は友達と飲むだけの予定だったのですが、先ほど友人から「実は合コンなんだ」と言われました。 雑誌や友達の話を聞いてどんなものかは知ってますが、只の耳年増なだけでどう振る舞っていいか分かりません(友達には彼氏がいます) 男性陣は「可愛い子」とリクエストしたみたいですが、友達も「お世辞にも可愛いとは言えない」と言われるくらい、顔も体型も残念です。 また、人見知りも激しく男性とも話す機会の少ない私なので、どういう話や返し方をしたらいいか不安でしかたありません。 支離滅裂な文章で申し訳ありませんが、本当に何に気を付けたらいいかとか、どういう服装がいいのかとか、そういうレベルから緊張と不安でいっぱいです。 合コンの相手は友達の職場の先輩らしく、友達に迷惑や恥をかかせたくありません。 お恥ずかしい話ではありますが、コレだけはいや、こういう反応・こういう話題はいい、などアドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 30過ぎの合コン

    30過ぎの合コン、特に気に入らなかった女性ともその後コンタクトとりますか? 私は30歳女です。少し前に30前後のメンバーで4×4の合コンをしました。 1人かなりストライクゾーンな男性がいて 合コンの数日後にメールが来て機会があれば遊びましょう…みたいなやりとりをしたのですが これは脈アリと考えてもいいでしょうか。 よく、合コンの全てのメンバーに挨拶メールをする人っていますよね。 その男性も話した感じではまとめ役のリーダー的性格で社交的な人という印象を受けたので 女性みんなにご挨拶メールを送ってるのかな、という気もします。 なんだか20代の頃はこんなことで悩んだりためらったりした記憶もないのに 30過ぎると臆病になるというか、なんというか…(笑) 30前後になると数打ちゃ当たる状態でなるべく多くの人とコンタクトをとっておこうとするものなのか それとも逆に慎重になるものなのか… もちろん人によりけりだとは思うのですが。 30過ぎてから合コンした方、ご意見・アドバイスをお願いします。

  • 40代と合コンは嫌ですか?

    女30代前半です。 合コンの企画に40歳の女性3人を誘いますが 「年令で嫌がられる」と 心配していました。 男性は30代後半位みたいです。 一人は昔からの友達で ハーフ顔で綺麗で優しい人です。 永く続いた彼氏と別れてから恋愛をしませんでした。振ったのは彼女です。 友人の人も可愛くてお洒落です。 本人達が心配しているので私も不安になってしまいました。 無条件で40歳女性との合コンは嫌ですか?

  • 合コン後の初デートについて

    20代男性です。 先日、合コンをしましてその中の気に入った女の子を誘い、今度食事をすることになりました。 その内容を決めるためにメールのやりとりをしたのですが、彼女のメールの返信が内容自体は普通だったのですが毎通一時間と遅く、あまり乗り気ではないのかなと思いました。 この場合、彼女はどのような心理をしているのでしょうか? また僕自身が全くもてないので皆さんにお聞きしたいのですが、合コン後の初めてのデートでは、女性は男性のどのようなところを見て、次も会いたいなと思うのでしょうか? そして男性のどのようなところに惹かれるのでしょうか?? 空回ったりしそうなのでぜひアドバイス頂きたいです。

  • 合コンについて。

    20代の男です。 友達から頼まれ、今週合コンすることになりました。 しかし、私は人見知りの性格であまりしゃべることが得意ではありません。 学生時代に、2回ほど合コンというか、男女数名づつの飲み会をやったくらいです。 それと、私はしゃべるという行為自体、ちょっと難があります。 人見知り+話す行為に難のため、男女合わせて10人ほどの場での飲み会というのが非常に抵抗があります。 諸先輩方、どうすればいいでしょうか? お願いします。

  • 合コン初で幹事をしようとしてる同僚について

    はじめまして。 20代後半女で今年春に入社したばかりの者です。 最近会社の同僚の男性から合コンをやろうと誘われたのですが メールをやり取りしてる最中にいくつかその同僚に疑問を抱くようになりました。 例えば彼の言動ですが… 合コンで色々決めることあるだろうし食事してかない?? →電話で十分じゃ…??しかもそんなに決めることないし… (誘いを受けてから何週間後に) 合コンっていうと女の人はひいて集まらないかな?? →そこ気にするなら合コンやることがいかに大切かとか私に言わないで欲しいな(^^;) しかもいまさらそんなこと気にしてどうするんだろ… 合コンでバイキングとか楽しそうじゃない?? →席をたったり座ったりで話するどころじゃないじゃん…。 時間ないから2次会できないって言ったのにいつ話すの?? こんな感じでだんだん彼が幹事でいいのか不安が募ってきます。 ちなみに同僚は合コン初らしく(^^;) それ私に面倒みてほしいって意味で合コンに誘ったんですかね。 この同僚の考えてることいまいち理解できないのですが、 みなさんご意見頂けないでしょうか…??