• ベストアンサー

犬の名前を募集中です!

me-gu-miの回答

  • me-gu-mi
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.2

ワンちゃん飼った事ないのですが… ワンちゃんの毛の色で 名前を付けられてる感じですネ 黒色のワンちゃんなら 「チョコレート」がピンッときました。 「ショコラ」とかもカワイイかと思います。

merumiru
質問者

お礼

チョコレート ショコラ… どれもかわいいですね! おいしそう… me-gu-miさんの予想どうり 毛の色で名前付けてます! あとはお菓子が好きだから(笑

関連するQ&A

  • 犬の名前

    犬を飼っているんですが、まだ名前がついてません。 むく、はち、ぽち、しろ、くろ・・・と色々考えたんですが どれも似合わないようで(^^; なにか、かわいい名前があったらおしえて下さい。 皆さんの飼っている犬の名前も教えてください。 (ちなみに家の子は柴犬です)

    • ベストアンサー
  • 犬の名前は何が良いでしょうか?

    犬の名前は何が良いでしょうか? ミニチュアダックスフントのブラックです。 私的には、もう一匹もお菓子の名前なので、お菓子の名前がいいです!

  • 犬の名前

    今度、親の友人からMダックスフントの子供をもらうことになりました。 今、名前を考えてるのですがいいのが全く思い浮かびません。できれば身体の特徴から名前を考えたいのです。(黒いから「クロ」とか、目がくりっとしてるから「クリ」とか。) 特徴を聞いてみたところ ・毛のいろは主に茶、ところどころ黒がある。 ・身体が兄弟の中で1番柔らかい。(飼い主曰く、ワラビもちのよう) ・兄弟の中で1番性格がおっとりしてる。あまり吠えないらしい。 ・目のすぐ下が黒くくまのよう。 っていう感じです。少ないですが・・・(´_`;) 単純なのでいいので考えてほしいのです。 名前の考え方等のアドバイスでも構いません。 皆さんが犬にどのような名前を付けてるかでもいいのでお教えください。

    • ベストアンサー
  • 子犬の名前

    今日からうちに子犬がやってきました! ラブラドールのオスで色はチョコレートです。 それでまだ名前が決まっていません・・・ 候補にしていた名前はランキングとかにも 入っていて結構多いんですが できればあまりなくてかわいい名前がいいです (↑"女の子"って感じではないの) 参考にしたいので、もしあれば返事お願いします! ちなみに人気があったのは ちょこ・まろん・れおん・りく・しょこら などです。

    • 締切済み
  • 外国の犬の名前(できればフィンランドなど)

    犬を飼うことになって、来週までには名前を決めておきたいのですが、 なかなかいい名前が思いつきません。 私が飼うことになっている犬の兄弟は「チョコ」という名前で、 お母さん犬は「シフォン」いう名前です。 なのでなんとなく似せて「ココア」や、「モカ」などの候補があがっているのですが、いまいちピンとこず...。 そこで、例えば日本で「ポチ」などにあたる、 海外でよく使われる犬の名前を知りたいのですが、 何か参考程度でいいので教えていただけないでしょうか? 一番気になっているのは、フィンランドです。 私はフィンランド語は全然わからないのですが、 フィンランドの映画をみたときに言葉がすごくかわいかったので。 ちなみに犬の種類はミニチュアシュナウザーで、 毛の色が黒と茶の男の子です。

    • ベストアンサー
  • 犬の名前募集

    犬の名前が決まらなくて悩んでいます。 トイプードルのオスで、可愛らしい子です。 今のところ候補は ラピ ハルク ティオ カイ です。

    • ベストアンサー
  • 犬に名前をつけたいのですが

    今週末に黒いトイプードルの女の子を飼うのですが、名前が思いつきません。 ラテン語かフランス語あたりで付けたいのですが、呼びやすくて2~4文字くらいが良いです。 ちなみに、姉妹の犬が「エアー」という名前です。 宜しくお願い致します。

  • 犬の名前が決まりません

    ご観覧ありがとうございます。 最近犬を買いました。 トイ・プードルとAコッカースパニエルのMIXの女の子(黒)です。 1月3日生まれで、穏やかな性格です^^ 良い名前を付けてあげたいと思うほど、頭の固い私には混乱ばかり^^; そこで皆さんの案をご参考にしたいです。 できれば英語とかフランス語の意味を持った名前にしたいです 乱文申し訳ありませんでした。 ご回答お待ちしております。

    • ベストアンサー
  • 犬の名前

    『あんず』という名前は女の子の犬のイメージが強いですか? 男の子の犬につけるのはおかしいでしょうか?

    • 締切済み
  • 【ポメラニアン(犬)の名前募集】

    家でポメラニアンを飼うことになしました。(性別はまだわかりません;) そこで名前を募集したいのですが・・ 今いるビーグル犬の名前は「ルッピー」で、なかなか無い名前なのでポメラニアンも珍しい名前を付けたいと思っています。 珍しい名前でいい考えがありましたら宜しくお願いします。

    • ベストアンサー