• ベストアンサー

DCでのメールアドレスはPS2でも使えますか?

いままでDCでネットに繋いでいたのですが今度パソコン用にBフレッツを通すことになったので、ついでにPS2をネットに繋げるようにしようと思います。 それで、いままでDCのプロバイダーはイサオでした、で、PS2のネットゲーもイサオに対応しているらしいので、このままイサオネットを利用しようと思っているのですが、その際契約しなおさなくていいんですよね?契約しなおさずに使えるならメールアドレスはどうなるのですか?今までのアドレスにきたメールをPS2でみれるのですか? それとPS2でもDC並にはネットでホームページみたりできますよね? わかることだけでも教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.2

PS2の場合ウェブブラウジングやメール機能はオプション扱いになります。 初期費用を安く済ませるならUSBアナログモデム接続のタイプになりますが、 ブロードバンド対応にするならブロードバンドユニットを入手すれば 後々で使い道(FF11とか)が出てくるでしょう。 その上で↓にあるようなソフトを購入する事になります。 http://www.ergo.co.jp/props2/egbrowser.html http://www.sun-denshi.co.jp/esunsoft/em-pub.html

masatosan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 オプション扱いがどういう形なのかちょっと良くわかりませんが、一応できるってことですよね。 ウェブブラウジングというのはホームページを見たりすることでしょうか?こういうのまでオプション扱いになるってことはPS2のネットは完全にゲームのことを考えて作っておまけで他のこともできるようにするって事ですねぇ~、普通にネットをするにはDCのほうが何かと便利ですね

その他の回答 (1)

noname#6085
noname#6085
回答No.1

>DCでのメールアドレスはPS2でも使えますか?⇒と言うか、PS2にそう言った機能があるかどうかが分かりません。もし、DCと同じようにメール受信画面が見られる機能があれば大丈夫だと思いますが…。(ソニーにお聞きになる方が確かだと思います。)もしそれが可能でしたらそのままのメルアドで使えます。と言うより、それ以外では使えませんと言った方が適切かもしれません。 プロバイザ(イサオ)からのメルアドはプロバイザを変更しない限り同じ物です。(またはメルアドを変更依頼した時以外) >PS2でもDC並にはネットでホームページみたりできますよね? ⇒全てと言う訳には行かないようです。詳しくはこちらを見て下さい。http://www.scei.co.jp/support/index_psbb.html

参考URL:
http://www.scei.co.jp/support/index_psbb.html
masatosan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考URLありがとうございました。