• ベストアンサー

DCでのメールアドレスはPS2でも使えますか?

いままでDCでネットに繋いでいたのですが今度パソコン用にBフレッツを通すことになったので、ついでにPS2をネットに繋げるようにしようと思います。 それで、いままでDCのプロバイダーはイサオでした、で、PS2のネットゲーもイサオに対応しているらしいので、このままイサオネットを利用しようと思っているのですが、その際契約しなおさなくていいんですよね?契約しなおさずに使えるならメールアドレスはどうなるのですか?今までのアドレスにきたメールをPS2でみれるのですか? それとPS2でもDC並にはネットでホームページみたりできますよね? わかることだけでも教えて頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mokonoko
  • ベストアンサー率33% (969/2859)
回答No.2

PS2の場合ウェブブラウジングやメール機能はオプション扱いになります。 初期費用を安く済ませるならUSBアナログモデム接続のタイプになりますが、 ブロードバンド対応にするならブロードバンドユニットを入手すれば 後々で使い道(FF11とか)が出てくるでしょう。 その上で↓にあるようなソフトを購入する事になります。 http://www.ergo.co.jp/props2/egbrowser.html http://www.sun-denshi.co.jp/esunsoft/em-pub.html

masatosan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 オプション扱いがどういう形なのかちょっと良くわかりませんが、一応できるってことですよね。 ウェブブラウジングというのはホームページを見たりすることでしょうか?こういうのまでオプション扱いになるってことはPS2のネットは完全にゲームのことを考えて作っておまけで他のこともできるようにするって事ですねぇ~、普通にネットをするにはDCのほうが何かと便利ですね

その他の回答 (1)

noname#6085
noname#6085
回答No.1

>DCでのメールアドレスはPS2でも使えますか?⇒と言うか、PS2にそう言った機能があるかどうかが分かりません。もし、DCと同じようにメール受信画面が見られる機能があれば大丈夫だと思いますが…。(ソニーにお聞きになる方が確かだと思います。)もしそれが可能でしたらそのままのメルアドで使えます。と言うより、それ以外では使えませんと言った方が適切かもしれません。 プロバイザ(イサオ)からのメルアドはプロバイザを変更しない限り同じ物です。(またはメルアドを変更依頼した時以外) >PS2でもDC並にはネットでホームページみたりできますよね? ⇒全てと言う訳には行かないようです。詳しくはこちらを見て下さい。http://www.scei.co.jp/support/index_psbb.html

参考URL:
http://www.scei.co.jp/support/index_psbb.html
masatosan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考URLありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS2でメールをしたいのですが?

    PS2が 初めて出た時の旧型といえばよいのでしょうか? そのゲーム機を持っていますが・・ それをメールが出来るようにしたいのですが・・ 現在の環境が NTTフレッツ光(使い放題)で パソコンでネットをしてます。 そこで、  ゲーム機でネットをする場合は、また別にプロバイダー契約など しないといけないのでしょうか? また、PS2とは別な話しですが・・ 現在、PSPとDSLightを持っていますが・・ これもネットをしたい時は 別にプロバイダー契約をしないと いけないのでしょうか? それと・・最後に初歩的な質問で申し訳ありませんが・・ 電気店の方にHDDレコーダーをTVに接続してもらいましたが よく、番組表を1週間分 見れるようになっていますが・・ これは、 我が家がネットを繋げているから そのコードとつないでいるので 見えているのですか? それか、アンテナから受信しているのですか? 現在、TVはアナログ放送のみ視聴です

  • プロバイダーメールのみ契約について

    今現在、フレッツ光ネクストを契約して、プロバイダーにも契約しているのですが、 今使っているプロバイダ以外の接続業者のメールアドレスを作りたいのですが、 そういったことはできるのでしょうか? ネットの接続は今のプロバイダーでメールのみ別のプロバイダーを利用したいと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • プロバイダとメール

     ネットを始めて数年になりますが,いまだに,電話会社とプロバイダの関連がよくわかりません(^^;  最初はNTTでモデムでISDNより遅い回線で入っていて プロバイダもホームページ容量が100Mのに入っていましたが,今はプロバイダはそのままで,接続はBフレッツでしています  メールだけなら,今はウエブメールでアドレスがとれたりするので,自分のホームページサイトが必要でなければ,プロバイダに入らなくても,Bフレッツだけで,ネットサーフィンはできるのでしょうか?

  • メールアドレスのついて。

    よくホームページの中にある、メールをクリックするとあて先がついて枠が出てきますが、これに送信した場合に相手に出るアドレスは契約しているプロバイダーの、アドレスが相手にでるのですか。

  • yahooメールアドレスはプロバイダーが変わっても大丈夫?

    yahooメールアドレスはプロバイダーが変わっても大丈夫? 引越に伴い、(1)インターネットの引越ではなく(2)新規に契約して、後日に現在の契約を廃止しようと考えています。 理由は重複する期間があるためです。 現在yahooメールアドレスを一番活用しているのですが、新規にしても同じアドレスで使えますよね。 その他、不都合はありますでしょうか。(プロバイダーのメールアドレスは使ってない) よろしくお願いいたします。  windowsxp  NTT bフレッツ  プロバイダー ビッグローブ

  • イーモバイルとメールアドレス

    イーモバイルとネット契約をしても、メールアドレスは貰えないと聞きましたが、それは何故でしょうか?プロバイダは、ネット通信の提供に加え、メールアドレスをくれるものと思っていましたが...。 また、無線インターネットを提供しており、かつメールアドレスをくれるプロバイダがあれば教えて頂けないでしょうか? 回答お願い致します。

  • 1つのメールアドレスを2箇所で使用

    現在自宅ではBフレッツファミリータイプを使用しています。こんど近くに仕事用にマンションを借り、そこでさらにBフレッツマンションタイプを契約する予定です。 質問ですが、メールアドレスに関しては、新規のアドレスは使用せずに自宅で使用しているアドレスのみを使用したいのですが、それは可能でしょうか?可能であれば、さらにプロバイダは変更しても問題ないのでしょうか?(設定が大変だとか・・・) ご教示よろしくお願いします。

  • プロバイダ変更しても、メールアドレスだけ残したい。

    今までフレッツADSLを使っていたのですが、 父がNTT子会社から電話勧誘を受けて、光にする事になりました。 それにあたって、プロバイダも変更することになったのですが、 色々なところに現在のメールアドレスで登録してあるため、1年程は現在のアドレスで様子を見たいと思っています。 今はniftyを使っていて、光になってからはtoppaというプロバイダを使います。 現在はフレッツADSLのコースなのですが、 niftyのページを見ると、アドレスだけ使いたい場合には「ダイヤルアップのお手軽1コース(月額262.5円)」というコースを使うといいと書いてありました。 利用時間は1時間で、超過料金もあると書いてあったんですが、 インターネットは新しいプロバイダを使うので、それは気にしなくていいのでしょうか? とりあえずniftyとの契約があれば、メールアドレスが残るということですか? つまり、メールアドレスだけ使いたい場合、262.5円以上かかることはないのでしょうか? プロバイダ乗換えが初めてなので、よくわかりません・・・。 よろしくお願いします。

  • 自社名メールアドレスの取得について

    私は大阪で従業員5名程度の会社に勤めています。 社長の方から自社名入りのメールアドレスを各社員分用意して欲しいと頼まれ困っています。オススメの方法を教えてください。 現在は、Bフレッツ(ADSL)・プロバイダはOCNで契約しています。 ドメイン取得を機にフレッツ光にしようかとも考えております。 プロバイダをASAHIネットなどにし、そこでドメインを取得しようかと思いました。しかし調べてみると、プロバイダのレンタルサーバーなどではメールが不安定になると見ました。 ・コスト面と安定性を考慮した方法はあるでしょうか? ・今のところHPの立上げ予定はありません(メールアドレスだけ必要) サーバーをレンタルしないとメールも取得無理ですか?

  • PS3 IPアドレスが取得出来ない

    当方、実家から一人暮らしでネット関係は初心者です。 (普通レベルのパソコンの知識はあります) タイトルの通りなのですが、引越しを期にプロバイダ契約をし、 今のところ有線でPC・PS3を繋いでおります。 PC用の短いLANケーブルとPS3用の長いLANケーブルの差し替えにて。 (将来的には無線にしようかとは思っております。Wii等もネット接続したいので。) Bフレッツのマンションタイプ VDSL方式? プロバイダ @T-com 初日に繋げた所、IPアドレスの取得に失敗。 サポートサービスに電話をし、その時は無事に繋がりました。 が、翌日PS3はまたIPアドレスの取得に失敗しました。 設定等は何もいじっておりません。 PCはネット繋がります。 (しかし、ここでもいちいち接続ボタンを押してのネット接続でしたので、サポートサービスに電話したときにPC立ち上げと同時に接続できるように設定をしたのに、また接続をいちいちしてます。) LANケーブルののせいかとも思ったのですが、 前日には繋がったので??状態です。 因みに、長いPS3用のLANケーブルでPCを繋いだら、繋がりませんでした。 やはりLANケーブルのせいでしょうか? それとも早めに無線LANにした方が良いでしょうか? 口コミや掲示板等を拝見すると、ゲームには有線の方が良いとの事が書いてありますが、、実際はどうなのでしょうか。 因みに実家ではPS3を今使っている長いLANケーブルに繋いだだけで 何の込み入った操作もせずに快適にネットに繋がっておりました。 (ADSLです) もう本当になぜなぜ状態です! よろしくお願いいたします。