• ベストアンサー

メールアドレスのついて。

よくホームページの中にある、メールをクリックするとあて先がついて枠が出てきますが、これに送信した場合に相手に出るアドレスは契約しているプロバイダーの、アドレスが相手にでるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.2

質問の主旨としてはプロバイダのアドレスを教えたくない ということだと思いますが その出てくるメールの新規作成の窓 そのメールソフト に設定しているアドレスが通知されます。 お勧めとしてはpopサーバーを持つフリーのメールアドレス を取得(代表yahooなど)してそのメールソフトに 設定すれば送信者欄で選択が可能になりますし webメール(代表goo)でも相手のメアドをコピーペースト してメールを作成すれば送信はできますね。 自分のプロバイダアドレスを知られなくても

costx
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#108411
noname#108411
回答No.1

自分の使っているメールソフトに設定してあるアドレスが出ます。 言い方を変えればそこを変更すればアドレスは不明で送れますが、プロバイダ情報はメール自体にヘッダとしてくっつきます。

costx
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールアドレスは送信されるか?

    ある所へ意見、感想を出したくそこのホームページの 「問い合わせページ」から出した。 そのページは名前、件名、本文、メールアドレス(必須) の4項目ありそれに記入して送信した。送信先のアドレ スの記載はありません。 私はヤフーメールのアドレスを記入し送信しました。 しかし、送信ボタンを押した直後にプロバイダ登録の メールアドレス(Outlook Wxpress使用)が一瞬表示さ れた。 案の定、そこからの返信にはプロバイダ登録のアドレス 宛てに送られてきた。 記入したメールアドレス(必須)はダミーだったのか。 ここでお聞きしたいことは、このようにホームページ画面 から送信した場合、プロバイダ登録のメールアドレスが 知らずに相手に送られているのでしょうか。よろしくお願 いします。

  • 送信者が自分のアドレスの迷惑メール

    今日、送信元が自分のプロバイダのアドレスであて先も自分のプロバイダのアドレスと言う不思議な迷惑メールが入りました。 先日突然入った迷惑メールに「このメールを解除する場合はこちらのURLをクリック」とあったのでそのまま クリックをした覚えがあります。(この事と関係があるのでしょうか?)しかし迷惑メールは解除されるどころか・・増えてる気がします。 迷惑メールの内容はキャバクラで合コンがどうしたとかブラックリストに載ってもお金が借りられると言ったいかにも怪しげな感じです。 何故送信元が自分のアドレスから来ることが出来るのでしょう?これを拒否する手立てはあるのでしょうか?教えて下さい。m(_ _)m

  • yahoo の送信メールに宛先アドレスが入らない

    yahooメールを作成し、宛先のアドレスを入れるため to +の+をクリックして出てきた宛先の名前(アドレス)をクリックしても 送信メールのtoにアドレスが入らないため送信できない。どうすればいいのか教えてください。

  • 宛先のアドレスにメールを送りたくないのですが・・・

    変な質問なのですが、あるメールを宛先、BCCにそれぞれ違うメールアドレスを入れて、宛先の人にだけ送信しないようにしたいのですが可能でしょうか? BCCの人には必ず宛先の人に送ったように見えてほしいのです。宛先は実際に存在するメールアドレスで私(送信者)のアドレスも受信拒否設定されていません。私のプロバイダは@niftyです。 内輪の個人的な問題なんですが、BCCの人から「○○さん(宛先の人)にこういう内容のメールを送るように」と言われました。ちゃんと送ったかどうか確認するために、BCCにその人のアドレスを入れてその人宛にも送るようにと言われました。でも私は送りたくないのでBCCの人には送ったようにだけ見せたいということなんです・・・。そんなことって出来るのでしょうか?ややこしい質問ですみません。

  • 複数アドレスにメール送信した場合に、一つでも宛先アドレスが間違っていた

    複数アドレスにメール送信した場合に、一つでも宛先アドレスが間違っていた場合は、 その間違っている宛先以外には問題なくメールが届くのでしょうか? それとも宛先が10個あったとして、5個目のアドレスが間違っていた場合、 それ以降(以外)のアドレスには送信されないのでしょうか?

  • 契約のメールアドレス以外のアドレスで送信

    自宅でメールサーバを構築して、契約のメールアドレス以外のアドレスで送信しようとしています。 契約はプロバイダ、メールサーバなどがあり、それぞれ契約のメールアドレスがあります。 メーラーを使用しての送信はできますが、 メーラー → プロバイダ → 相手 自宅にあるメールサーバ経由の送信は届きません。 メーラー → 自宅メールサーバ → プロバイダ → 相手 自宅メールサーバも複数試し、 レンタルサーバも試しましたが、 自宅メールサーバ経由だと届きません。 動的IP(DDNS) ポート、587、25 SMTP認証、あり、なし でいろいろ試しました。 メーラーから直だと届くということは、外部メールサーバは許可していると思うのですが、 自宅メールサーバ経由だと最近はブロックされてしまうのでしょうか?

  • 相手先のメールアドレスを間違えたのにメールがすぐに戻ってこないとき

    yahooのフリーメールを使っています。 あて先のメールアドレスを間違えて送信すると、MAILER-DAEMONというところから、 「メールが配送できませんでした」というようなメールが来ますよね。 そのメールが来るのは、最初のメールを送信してからほんの一瞬(数秒?)くらいだと思います。 (ちゃんと測ったわけじゃありません。) ところが私は、経験的に言って、あて先のメールアドレスを間違えてもMAILER-DAEMONからすぐにメールが戻ってこないことがあることに気づきました。 どのようなアドレスだとすぐに戻ってこないか、ですが、あまり具体的なメールアドレスを載せて、そこへみなさんがメールしたりするのがいいのかどうかはわかりません。 実在するから戻ってこないのかもしれないですが、でも、かつての経験では、確か、一週間くらいしてから返事が来たと思います。 私の知る限り、相手のメールのアドレスの最後を .dion.jp にするとそのような現象が起こるようです。 私は、すぐにMAILER-DAEMONから戻ってこないならば、それで相手に届いたと思っていたのですが、そうでもないようです。 相手のメールアドレスを間違えたときに、すぐにMAILER-DAEMONから返事がある場合とそうでないばあいの2種類があるのはなぜなのかを知りたいのです。

  • アドレスを間違えてしまった!

    私のパソコンから相手の携帯へメールを送信しました。 送信が終わってから、よく見ると相手のアドレスが間違っている事に気付きました。(不要な文字が一文字余分に入っていた。) エラーで戻ってきてないと言う事は、間違えたメールアドレスの所有者が存在するという事なのでしょうか? パソコンからのメールは、ほとんどヤフーのフリーメールを利用してるのですが、今回はプロバイダーの方で契約してるアドレスで送ってしまった事、メールの内容が重要な事柄であった為、気が気じゃありません。 プロバイダーと契約してるアドレスの場合は、エラーのメールの通知は来ないのでしょうか? 何を言っても間違えた私が悪いのですが、最悪、間違えて送信したメールアドレスが存在するのかどうか、調べる方法はあるのでしょうか? ご存知の方、どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • アドレスが違うの届くメール???

    不思議なのですが、自分のアドレスと違うのに、2通もメールが届きました。 使ってるソフトはOutlookで、プロバイダーはniftyです。 自分のアドレスはIDをそのまま使ったアドレスなのですが 届いたメールの宛先が、自分のIDと似ているけど明らかに違うIDのアドレスなんです。 メールの内容は、2通とも同じで、PCソフトの通販の宣伝メールで、自分には覚えの無いメールです。 2通とも送信元は別々で、ヘッダーを見ても、自分のアドレスはどこにも書かれてないのに届いたんです。 こんな事ってあるんですか? こうゆう場合、どう対処したらいいんでしょう? 自分のアドレスじゃないのに届くと言う事は、今後も届くって事なんでしょうか? よろしくアドバイスお願いします。

  • yahooなどのフリーメールのアドレスを使ってHPにある質問メールを送りたい

    HPを見るとお尋ねとか意見を言うところがありますが、そこをクリックするとたいてい内容だけの書き込みフォームにしたがって記入するようになっており最後に送信ボタンをクリックするようになっています。いくらそこに自分のフリーアドレスを記入しても、相手から返事をもらうのはそのアドレスにしてもらえても、相手にはプロバイダーからの本当のアドレスで送信されてしまうのでなんとなく怖い気が(個人情報がらみで、しかも文句を言う場合)するのです。そういう時yahooなどのフリーメールから送ることは不可能ですか?教えてください。

ニセアカシアで自家用木炭は?
このQ&Aのポイント
  • ニセアカシア(ハリエンジュ)を使用して自家用木炭を作ることはできるのか?
  • 過去の質問で、ニセアカシアは薪ストーブに適していることがわかりました。
  • ニセアカシアを自己切り出しして手に入れることができ、冬の薪として利用しているが、木炭に加工すれば一年中使えるのではないかと考えています。
回答を見る