• ベストアンサー

メールアドレスのついて。

よくホームページの中にある、メールをクリックするとあて先がついて枠が出てきますが、これに送信した場合に相手に出るアドレスは契約しているプロバイダーの、アドレスが相手にでるのですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gamasan
回答No.2

質問の主旨としてはプロバイダのアドレスを教えたくない ということだと思いますが その出てくるメールの新規作成の窓 そのメールソフト に設定しているアドレスが通知されます。 お勧めとしてはpopサーバーを持つフリーのメールアドレス を取得(代表yahooなど)してそのメールソフトに 設定すれば送信者欄で選択が可能になりますし webメール(代表goo)でも相手のメアドをコピーペースト してメールを作成すれば送信はできますね。 自分のプロバイダアドレスを知られなくても

costx
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#108411
noname#108411
回答No.1

自分の使っているメールソフトに設定してあるアドレスが出ます。 言い方を変えればそこを変更すればアドレスは不明で送れますが、プロバイダ情報はメール自体にヘッダとしてくっつきます。

costx
質問者

お礼

ありがとうございました。