• 締切済み

新しいPC(vista)にデジカメ画像を移行したいのですが・・・

最近PC(vista)を購入いたしました。 古いPC(Windows98)からデジカメ画像を移行したいのですが、PCに詳しくないためどうすればよいのかわかりません。 何か良い方法があったら教えていただけますでしょうか・・・ よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

(1)98にUSB端子がある場合、USBフラッシュメモリ512MBか256MB(1000円程度)を買いコピーする。 (2)98にCD-R/W書き込み機能があればCD-Rへ書き込み保存し、新PCで読み込む。 (3)LANハブ(5ポートタイプ)を使って2台を共有 (4)PCを直接ケーブル(本来クロスケーブルですが、最近はストレートケーブルで自動認識する)でつなぎコピー http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060318/232823/ (5)98にUSB端子がある場合、USBケーブルでつないでコピー USBケーブル添付のソフト「引越しおまかせパック(1980円)」などもあります。 (6)新PCにFDDがあればFDでコピー(容量が小さいので面倒)

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2003/10/27/895.html
betoko
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません・・・ ご丁寧に教えていただいてありがとうございます。 いくつも方法があったんですね。 一番簡単な方法で試してみたいと思います。 ありがとうございました!