• ベストアンサー
  • 困ってます

メーラー

サイトを閲覧していると管理人などにメールを送るためにアイコンをクリックするとメーラーが立ち上がりますよね?私は普段Windowsメールを使っているのですが、アイコンをクリックするとOutlookが立ち上がってしまいます。アイコンをクリックした際にWindowsメールが立ち上がるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?PCは富士通製、OSはVistaです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数166
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#151570
noname#151570

#1,2です。 >やはりOutlookが立ち上がってしまいます。 あれっ、変ですね・・・。 富士通のサポート記事がありますので、最後まで確認してみてください。 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=261&PID=1504-3350#case1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。出来ました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#151570
noname#151570

#1です。 他の設定変更方法も追加しておきます。 http://www.bcu-v-tips.com/desktop/browser-default.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#151570
noname#151570

次を参考にWindowsメールを「既定のプログラム」に設定変更してください。 おそらく、Office Outlookのアップデートがあると、Microsoftが、既定のプログラムをOutlookに勝手に変えてしまうようです。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?009117

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

今やってみましたがだめでした。やはりOutlookが立ち上がってしまいます。