• ベストアンサー
  • 困ってます

通常使うメーラーを変えたい

おはようございます。 インターネットをやっている時にブラウザ上の「メール」などをクリックするとメーラーが立ち上がりますがこの時私が使っているメーラーではなくアウトルックが立ち上がってしまいます。いちいちメールアドレスをコピーして使わなければならないので設定を変えたいのですが、クリックした時いつも使っているメーラーが立ち上がるようにするにはどうすればいいのでしょうか? OSはWinMe、IE5.5SP2、通常使っているメーラーはPoohmailです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数462
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wme/custom.html#392 ここを見て、試してみてください。 これでいけると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度ありがとうございます。 試してみたのですが4の >リストから「URL:Mailto プロトコル」を選択して、「編集」または「詳細設定」ボタンをクリックします。 の「URL:Mailto プロトコル」が私のPCには存在しません。 この方法でもだめなようです。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)

IE PowerTools というのを使えば、設定できるかもしれません。

参考URL:
http://sira.jp/soft/download.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 私の見かたが悪かったようです。

  • 回答No.3

N/A URL:Mailto Protocol という表示になりますが、それもありませんでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

たびたびありがとうございます。 おっしゃるとおりのところにあり設定変更できました。

  • 回答No.1

ツール→インターネットオプション→プログラム と進むと、各インターネットで自動的に使うプログラムを選択出来ます。 そこの「電子メール」で、Poohmailを選べると思います。 そうすると、メールなどをクリックしたときに、 それが立ち上がるように出来ます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 >そこの「電子メール」で、Poohmailを選べると思います。 ここにはhotmailとOEしかないのでこの方法では無理のようです。