• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

よいメーラーを教えてください。

私は、パソコンに付属のOutlook 2007だけをメーラーとして使っています。 複数のメールアドレスを持っていますが、ひどいメールの洪水状態です。 そこで、重要なメールアドレスだけを別のメーラーに移したいと考えています。 今まで他のメーラーは使ったことがありません。 フリーソフトで良いメーラーがあったら教えてください。 ちなみに私のOSはWindows7で、IE9を使っています。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数693
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3219/13021)

フリーでという事であれば以下でしょう。 http://www.mozilla.jp/thunderbird/      でも、私のお勧めは以下 http://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/ 有料です。 そしてThunderbirdは圧倒的な支持をする人が多いのも事実です、でも私のお勧めはシュリケン。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

教えていただいてありがとうございます。 シュリケンは値段が結構するんですね。でも、参考にせていただきます。

質問者からの補足

とりあえずはサンダーバードをインストールしました。 とても良いです。 あらためてお礼致します。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

2007だと違うかもしれませんが ツールー>自動仕分けウィザード で 重要ではない?自分のアドレスにおいて、あて先に自分の名前がある場合、 CCで。。。。 の場合にどこかのフォルダに入れるようにすればよいです。 迷惑のフィルターは 解除してください。 これでもまだ本命に混じる場合は、ヘッダーにアドレスが含まれる場合 のアドレスに重要でない自分のアドレスを入れて設定します。 分けて使ったほうが便利だということでしたら、Outlook2007をメインにして、 どうでもよいメールは副のメーラを使ったほうがよいと思います。(Outlookが使い慣れているから)。という意味では副は見れればよい程度と考えると、Windows live mail でいかがですか? http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-7/guide/mail03.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とりあえず、No.2様ご紹介のサンダーバードをインストールしました。 私にはとても良いです。 もう一つEdMaxというメールソフトもインストールしてメアドの分散をしました。 ここにゴミメールを集めようと思っています。 Windows live mail は評判が良くない感じですのでまだ入れていません。 そんな訳で、3つのメーラーを使い始めました。 いまのところは調子いいです。

  • 回答No.1

主題とずれてしまいますが、 わざわざメーラを代えるのではなく、フィルターすれば(迷惑メール、自動仕分け)良いのではないでしょうか? 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

迷惑メールのフィルターとかですが、よく分からないのが本当のところなんですが、私の場合は、重要なメールがそういう所に入ったり、本当に苦労しています。その原因がマカフィーにあるのかどうか分かりませんが、メーラーを分散させて重要なアドレスを新しい方で管理すればストレスが少なくて楽でいいかなと思った次第です。

質問者からの補足

No.2さんの回答にあったシュリケンを使う予定になりました。