• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ホームページ上からメーラーの起動について

ネットでHPを閲覧していて、HP上のメールアドレスをクリックすると「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため、この操作を行えませんでした。」と表示されて、メーラーが立ち上がりません。 どうすれば、治りますか?メーラとしてOUTLOOK EXPRESSを使いたいのですが。 ご存知の方、よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数99
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

OEの再インストール方法は以下の通りです http://support.microsoft.com/kb/318378/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

補足を確認しました。 あそうしたら、OEを再インストールしてみて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

IEのメニューから ツール - インターネットオプション ー プロEグラム として、電子メールの所に OutlookExpress が表示されているか確認して下さい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

解答ありがとうございました。 教えて頂いた箇所は、真っ白でOutlook Expressは選択できません。キーボードからも打ち込めません。 あと、考えられることはありますか?

  • 回答No.1
  • kaZho_em
  • ベストアンサー率50% (2950/5879)

ブラウザは何をお使いでしょう。 IE ( およびIEエンジン使用のタブブラウザ等 ) であれば、 「インターネットオプション」→「プログラム」タブ→「電子メール」を Outlook Expressに設定して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

解答ありがとうございました。 教えて頂いた箇所は、真っ白でOutlook Expressは選択できません。キーボードからも打ち込めません。 あと、考えられることはありますか?