• ベストアンサー

パソコンを空にしてOSを入れ直したい

古いパソコンを初心者の友人に差し上げたいのですが、この際にパソコンを空にして新しくXPproを入れ直したいのですが、上手く出来ません。パソコンは NECのデスクットップPC-VT7000Dです。MEからXPproにして使っていました。バックアップCD-ROM VS30D/M7model DB1があったので試してみましたが駄目でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ferretlove
回答No.2

駄目とは何かエラーメッセージでも出るのでしょうか? CDを読み込まない?インストールプログラムが起動しない? No1さんも指摘してますがそのCD-ROMは購入したパソコンに付いていたのでしょうか? 再セットアップの方法は下記を参照してください http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/br87f_1c/qa/v1/mst/vsqcomn1.pdf 本体に付属していたCDがない場合メーカーサポートが有償で提供しています。 またはXPのDSP版を購入し新規インストールすればよいかと思います。 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1020621013 ただ古いパソコンとのことでXPの各ドライバーが手に入らないかもしれません。

その他の回答 (2)

• assault852
回答No.3

>NECと書いてあったから使ってみました。 そりゃだめですよ。 使えるものじゃない。

• assault852
回答No.1

Xpにして使っていたとのことですが、問題なかったですか? Microsoftは問題ないように言っていると思いますが、Meマシンでは少々無理があると思います。 そのバックアップCDは、どうも別のパソコンのもののように見受けられますが。

idintoro
質問者

補足

>Xpにして使っていたとのことですが、問題なかったですか? 確かに無理だったと思います。かなりおもっかったです。 >そのバックアップCDは、どうも別のパソコンのもののように見受けられますが。 別のものかも?NECと書いてあったから使ってみました。