• 締切済み

生理が来ません

はじめまして。 現在、1ヶ月以上生理が遅れていてとても不安です。 前回、2月3日~7日まで生理がありました。 2月8日と2月10日にエッチをしました。 どちらも避妊はゴムで、最初からしていました。 それから、2月14日~20日まで出血が続きました。 生理ほど量は多くなく、やや黒っぽい出血でした。 おりものシートだと心配…という量です。 そして今日現在生理がまだ来ていません。 ここ1年くらいは29~32日周期でほぼ正確に来ていました。 ちなみに3月18日に妊娠検査薬をやってみましたが陰性でした。 生理予定日から検査できるタイプのものです。 妊娠しているのではないかと不安で不安で仕方ありません。 検査するタイミングが早かったのでしょうか? 無知な質問でお恥ずかしい限りですがご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#98232
noname#98232
回答No.1

こんにちは。 2月8日または10日のエッチで妊娠していたら、2月の終わりには陽性反応が出て、とっくにツワリが辛い時期ですよ。3月18日に陰性とのことですし、妊娠は100%ありえません。 2月14日~20日までの出血は、不正出血だと考えられます。ホルモンバランスの崩れが原因となることが多いのですが、放っておいても自然と治る場合と、お薬での治療が必要になる場合、他の婦人科系の病気が原因となっている場合もあります。不正出血についてよく分かるサイトがありますので、参考URLに載せておきますね。 心配なようでしたら、1度婦人科を受診されてみてください。 なお、基礎体温表をつけることをおすすめします。排卵しているかどうかや、次の生理がいつくるかなどの目安にもなりますし、体調管理にも役立ちますよ。

参考URL:
http://www.husei-s.com/
ilove_elmo
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございます! 100%ありえないとの回答いただき、ホッとしてます。 今月最初、相手の男に、「本命の子と結婚することにしたから」と突然言われて、遊びだったからと捨てられたため、 そんな相手の子を妊娠していたらどうしようと考えると不安で不安で...。 URL先を見てみましたが不正出血って怖いんですね。 不正出血に、この生理の遅れはちょっと心配なので、 アドバイスいただいたように、まずは基礎体温をつけようと思います!