• 締切済み

生理が来ません

はじめまして。 現在、1ヶ月以上生理が遅れていてとても不安です。 前回、2月3日~7日まで生理がありました。 2月8日と2月10日にエッチをしました。 どちらも避妊はゴムで、最初からしていました。 それから、2月14日~20日まで出血が続きました。 生理ほど量は多くなく、やや黒っぽい出血でした。 おりものシートだと心配…という量です。 そして今日現在生理がまだ来ていません。 ここ1年くらいは29~32日周期でほぼ正確に来ていました。 ちなみに3月18日に妊娠検査薬をやってみましたが陰性でした。 生理予定日から検査できるタイプのものです。 妊娠しているのではないかと不安で不安で仕方ありません。 検査するタイミングが早かったのでしょうか? 無知な質問でお恥ずかしい限りですがご回答いただけたら幸いです。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#98232
noname#98232
回答No.1

こんにちは。 2月8日または10日のエッチで妊娠していたら、2月の終わりには陽性反応が出て、とっくにツワリが辛い時期ですよ。3月18日に陰性とのことですし、妊娠は100%ありえません。 2月14日~20日までの出血は、不正出血だと考えられます。ホルモンバランスの崩れが原因となることが多いのですが、放っておいても自然と治る場合と、お薬での治療が必要になる場合、他の婦人科系の病気が原因となっている場合もあります。不正出血についてよく分かるサイトがありますので、参考URLに載せておきますね。 心配なようでしたら、1度婦人科を受診されてみてください。 なお、基礎体温表をつけることをおすすめします。排卵しているかどうかや、次の生理がいつくるかなどの目安にもなりますし、体調管理にも役立ちますよ。

参考URL:
http://www.husei-s.com/
ilove_elmo
質問者

お礼

ご親切な回答ありがとうございます! 100%ありえないとの回答いただき、ホッとしてます。 今月最初、相手の男に、「本命の子と結婚することにしたから」と突然言われて、遊びだったからと捨てられたため、 そんな相手の子を妊娠していたらどうしようと考えると不安で不安で...。 URL先を見てみましたが不正出血って怖いんですね。 不正出血に、この生理の遅れはちょっと心配なので、 アドバイスいただいたように、まずは基礎体温をつけようと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理が2日で終わりました

    タイトル通りなのですが、今月の生理が2日で終わりました。この生理がくる2日前に彼氏とエッチしました。3回やって2回は避妊しましたが、最後はゴムをとって外出ししました。 先月は月の初めに生理っぽいけどいつもと違う感じの出血が一週間ほど続いて、不安になったのでその出血から2週間後くらいに妊娠検査したら陰性でした。そしたらたまたまその日に生理がきていました。 それからはちゃんとゴムつけているのですが、はずして外出しすることがたまにあります。 今月の2日の生理が終わった3日後にエッチしました。 この場合、検査とかしなくても大丈夫ですか?妊娠の可能性は低いですか? 文章おかしくなっちゃってごめんなさい。

  • 生理が遅れてます

    初めてまして。 7月29日に生理が来てから、今現在来ていません。 だいたい生理周期は31日~33日です。 彼と仲良くしたのが8月7日、11日、20日、9月4日です。 いずれもゴムはしていました。 9月4日にした後、少々出血したので生理かな?と思ったのですが、次の日からは普通のおりものになってしまったので不安になり、質問させていただきました。 今まで順調にきていた生理ですが、風邪もひいてなく特にストレスもたまっていないのに生理が遅れることってあるのでしょうか? 生理予定日からすでに一週間以上たっているので妊娠検査薬もしてみたのですが陰性でした。 少々出血したのは不正出血なのでしょうか? もう少し様子を見て、生理がまだこないようでしたら病院へ行ったほうがいいのでしょうか。 もし何かアドバイスなどありましたら、よろしくお願いします。

  • 微妙な生理

    20代女性です。 先日,生理予定日に出血らしきものがありました。といっても1,2日目と茶色いおりもののような感じです。3日目から少し量が増えましたが一日おりものシートでいける感じでした。そんな少量の出血(おりもの?)が一週間続きましたがこれは何だったのでしょうか。着床出血ではないようです。妊娠検査薬は陰性でした。ただ量の少ない生理だったのか不正出血なのか・・・生理は毎月順調で周期も28日です。初めてのことなのでびっくりしました。何か病気なのでしょうか。

  • 着床出血なんでしょうか。

    昨日からおりものに茶色っぽい血がまじります。 量はごく少量です。 前回の生理は11月の10日からでした。 生理終了後、何回かエッチはしたのですが、いずれもきちんと避妊しています。しかし、あえて言うと、もし避妊に失敗していた場合、考えられるのは14日か16日のエッチだと思います(もちろん、きちんと避妊していたのですが)。なので、「まさか妊娠なんてことは…?」と思ってしまいます。 (今は妊娠を望んでいないので) しかし、やはり不安です。 あと、ここ2ヶ月くらい生理周期が狂っており、 いつも1週間くらい続いていたのが4日で終わったり…としています。そのかわり、周期が早くなってしまっている状態です。なので、この生理周期の乱れと何か関係しているのかな、とも思うんですが…。 あまりにも生理周期が乱れ不安だったので、念のため、今月の上旬頃に簡易型妊娠検査をしましたが、その時は妊娠はしていませんでした。 着床出血って受精後、何日後にみられるのなのでしょうか? あと、着床出血に伴い他の妊娠初期症状もみられるもの なのでしょうか。 現在の症状は、このおりものに血が混じるくらいで、 特に下腹部の痛みや熱っぽさなどは一切感じられません。 よろしくお願いします。

  • 生理がきません…妊娠??

     こんばんゎ。今かなり困っていて不安です・・・。 ☆11月18日、☆12月2日、★1月30日にエッチしました。 ☆のエッチはカレのJr.の元気がなかったので、初めの6突きくらいはナマで、元気がでた後はゴムを付けました。★は初めからきちんと避妊しました。 私はかなりの生理不順で、40日~60日くらいの周期で生理がきていました。 12月30日に生理(?)がきて以来、今だに生理がきていません・・・。私は環境の変化やらストレスなどで、すぐ生理不順になってしまう体質なので、資格試験の勉強や日常生活のリズムが変わったせいで遅れているだけなのかなとは思いますが・・・ その時の生理は、あまり出血がなく、2週間くらいダラダラと続きました。その前の生理は11月7日にきましたが、普通の生理でした。たまにこのような生理があり、以前、婦人科を受診したところ、排卵がない生理だという診断を受けました。今回の生理もまた排卵のない生理かぁ~と気軽に考えていたのですが・・・ もうそろそろ次の生理がきてもおかしくない時期なのに、こないのです。 あの生理は、もしや妊娠による着床出血といわれるもの?!と不安になってしまったのですが、そんなに長い間出血しないだろうなぁという考えもありますし、2月17日にクリアブルーで検査してみたのですが陰性でした。11月と12月のエッチで妊娠していたとしたら、もう陽性がでてくるはずですよね??身体の変化がでてきているはずですよね??1月のエッチではきちんと避妊して漏れもなかったのを確認していますので、大丈夫だとは思いますが・・・ 私は生理前の症状がでるときとでないときがあるので、いつ生理がくるのかはよくわからないのですが・・・ これって妊娠ではなく、生理が遅れているだけですよね?不安になってしまい、夜もなかなか寝付けないのです。

  • 生理後の着床出血?

    排卵日付近に性行為をして(ゴムあり中出し) その18日後に生理のような出血がありました。 量、色はいつも通りで、7日間続き、2日目、3日目には 血の塊もでました。 しかし、その一週間後、不正出血がありました。 極少量で、おりもの(伸びる)に鮮血がついてました。 この出血は妊娠とは何か関係があるのでしょうか? また、生理のような出血が止まって三日後(不正出血の前ですが最終性行為から25日経過) に、妊娠検査薬を使ったところ陰性でした この陰性は確実と言えるでしょうか? ちなみに生理は毎月11日ごろで安定していて、今回も11日に始まりました 5月25日 性行為(ルナルナでは排卵日とでる) 6月11日 生理の様な出血(出血の前に検査薬で試したところ陰性) 6月17日生理の様な出血が止まる 6月20日妊娠検査薬陰性 6月24日不正出血 質問ばかりですいません。まだ妊娠は希望していないため不安です。 今後は妊娠を希望するまではこの様な行為はやめようと彼と話し合いました。

  • 妊娠の可能性?

    3月15日に生理が終わって22日に行為をしました(避妊もしました。) あまり生理周期が定まってる訳ではないですが、だいたい毎月13日までには来ているのですが4月はまだ来ていません、、 不安になって今月13日くらいに妊娠検査薬をして陰性でしたが、今も生理が来ず、胸の張りと おりものに時々茶色いものが混じったりおりものの量が増えたり、膣から出血があり少し不安です。 しばらく待つか、もう一度検査薬で試すか悩んでいます。今どうすればいいかアドバイスいただけたら嬉しいです。(初めての行為だったので色々不安です)

  • 長引く生理・・・

    だらだらと生理が長引いています。。。(>_<) 今までですと、だいたい29~32日周期でほとんどくるわず 毎月きていたのですが、今月は3日遅れで生理が来た!(9月6日) と思ったら、最初の3日くらいは、茶褐色のオリモノ程度。(?_?) 4日目に鮮血に変わってから、いつもより少ない量で今日まで続いています。 ただ、強い生理痛が5日も続いていて、昨日今日は やっと普通の量の出血・・ トータルすると、9日も出血していますが、やはりどこかおかしいですよね?  妊娠検査薬は陰性でした。  何か情報があれば教えていただけますか? 

  • 着床出血?不正出血?

    こんにちは! 不安なので教えてください。 3日(生理予定日)ほど前からおりものに血が混ざったものがでます。 1日目には茶色の血が少しでました。 これは着床出血ですか? 今日妊娠検査薬を使いましたが陰性でした。 妊娠はしていないのでしょうか? 周期は平均34日 先月の生理は4月17日~ 行為が4月23日24日どちらともゴムを着けませんでした。中には出してません。 (避妊にはならないこと分かっています(__)) 就職で環境が変わりました。 妊娠してますでしょうか?

  • 生理が来ないのは薬のせい?

    こんにちは。 8/20に生理が来て以来、未だにちゃんとした生理がきていません。 9/12のに彼と仲良くした(このときは終始避妊してました)後出血し、その後約10日間少なめの不正出血が続きました。最初は生理が1週間早くきたのかな?と思ったのですが、いつもの生理と違い鮮血で、量も終わりかけの生理の時のようで心配になり9/22に病院にいきました。 8/20のときに仲良くした時にのに心あたりがあったのですが、 結果は膣内の炎症で、刺激によって出血したとのこと。おりものが多かったみたいで、感染症の疑いもあるので薬を頂き、様子を見ました。 内診のときに妊娠の可能性があるか聞けず、ただ不正出血があったことだけを伝えてしまって、、 先生は内診のとき妊娠しているかどうかも、こちら側が伝えなくてもわかるものなのでしょうか?? 9/29に検査結果については異常なしと伝えられ、先生に「今回の出血は生理ではないです」といわれたので 「ちゃんとした生理きますかね?」と聞いたところ 「来ると思いますよ。生理がこないのと、この出血は関係がないので」 といわれました。 それって???っと思い、また不安になって10月頭に検査薬を試したところ陰性でした。 ところが検査薬を試して20日を過ぎ、内診をしてから1ヶ月が経とうとしていますが未だに生理がきません。 昨日また検査薬を試してみたのですがやはり陰性。。 生理まえのように胸が少し張ったり、子宮のあたりがチクチクとする気はするのですが、来る気配がありません。。。 普段の周期は約29日か30日ぐらいです。 生理痛もひどくないです。 薬でまた周期がずれてしまったんでしょうか?

親の最後の時の選び取り
このQ&Aのポイント
  • 94歳の父の最後の時について悩んでいます。認知症が進行しており、入院したことも多くなっています。
  • 父のADLの低下が著しく、発語も立てない状態です。延命措置についての話もありますが、どこまでが延命で、どれが父の希望に沿っているのかわかりません。
  • 入院する場合の褥瘡や拘縮による苦痛が心配です。在宅で看取ることも考えましたが、容態が安定しないため難しいと言われました。アドバイスをお願いします。
回答を見る

専門家に質問してみよう