• ベストアンサー

金利

某市職員労働組合の預金制度で、金利が1.067だと聞きました。 一般的にはこんな金利は無いに等しいと思うのですが、 これは公務員だけの特別金利なのでしょうか?

noname#3321
noname#3321

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nrb
回答No.1

私が知るがりでは企業によって社内預金に金利補助を出している企業は沢山あります でも公務員に利子補助は別の意味でやみ給料と同じです サラ金会社の社内預金の利率はすごく高い(知り合いのところでは4%) でもここままサラ金のお金として貸し出しする 利率は29パーセント 差額は会社の儲けですね あと、銀行や郵便局でも1パーセントこえる物はありますよ 福祉貯金など

noname#3321
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 ある所にはある、出るところは出る、と言う事なのですね。 公務員のは、やみ給料ですか。 身内には甘いんですね、公務員だけでなく他の所も。

noname#3321
質問者

補足

ご回答が1つのままですと、ポイント締め切りができないので 次のご回答があるまで、締め切らずにいようと思います。 他の方からのご回答がない場合は、ノーポイントでの締め切りになってしまいますが ご了承下さいませ。