• ベストアンサー

ヤクルトのことに詳しい方、教えてください

元ヤクルトの池山・広沢のニックネームは「イケトラ」だったと思いますが、由来は何ですか?

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

イケはそのまま池山のイケ、トラは昔有名な浪曲師に広沢寅蔵という人がいて広沢にそのひとのニックネームでトラとなったので「イケトラ」です。

その他の回答 (1)

noname#2474
noname#2474
回答No.1

こちらの過去質問を参考にしてください。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=372819