• 締切済み

コレステロール(血中脂質)がちょっと気になります。

はじめまして。食事法について教えていただきたいのですが? 最近コレステロールが気になります。 でも、料理用油は何が良いのかとか、マヨネーズはどの製品が一番 健康に良いのか、よく判んないのです。 いろいろな料理のレシピなんかも教えていただきたく思い、今回乗せてみました。 皆さんの意見を参考にしたいと思うので宜しくお願いいたします。

• 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「循環器系生活習慣病のための食事療法」 ◎http://www.gik.gr.jp/~skj/HL/hl-diet.php3 (高脂血の食事療法) ◎http://www.ncvc.go.jp/cvdinfo/Sick/buhin26b.html (高脂血症) これらの関連リンク先も参考にして下さい。 ご参考まで。

参考URL:
http://www.gik.gr.jp/~skj/diabetes/cardiodiet.php3