• 締切済み

無線LANが設定できません・・・・

先日、ウィンドウズXP PROをOSに持つ、レッツノート W5シリーズを購入しました。で、バッファローのエアステイションで無線LANの子機を認識させようと思ったのですが、認識できません。「アクセスポイントがみつかりません・・・」と出てしまいます。 他2台のXPはうまく設定できたのですが・・・ちなみにXP HOMEでした。 レッツノートはモバイルを前提としているので、何か特別な設定があるのでしょうか???? よろしくお願いします。 有線ではネットにつながります・・・

みんなの回答

• violet430
回答No.4

> 無線LANが内臓されているのですが 電波が受信できないのかもしれないです。 ・アクセスポイントとの距離を近づける ・チャネルを変えてみる をしてみて下さい。 一番のお勧めは、バッファローの子機を買うことです。 私の場合、NECのAtermなんですが、パソコン内蔵子機ではうまく通信できないので、全てAtermの子機を増設して快適に使っています。

回答No.3

無線LANの子機を認識?とは? 無線ルータを認識しないという事でしょうか? それともレッツノートに無線の子機を接続しても認識しないという事ですか? W5は無線LANが最初から搭載されているので子機接続は必要ありません 接続の仕方は付属のプログラムで接続出来ると思われます ちなみに私もPROを使ってますが接続そのものに違いはありません

whoshoneys
質問者

お礼

はい、無線LANが内臓されているのですが、アクセスポイント??が見つからないと出るのです・・・・・・・

• tnkkun
回答No.2

クライアントマネージャー3を使われているか分かりませんが。 この機種ですかね。 http://panasonic.biz/pc/support/prod/lets_list.html 以前、バッハッローのクライアントマネージャー3が、正常に動作しないことが確認されていました。(Wireless 3945ABG ) http://buffalo.jp/products/catalog/network/cm3/taiou/index.html その対策として、最新版を使うようにとの事です。 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF14346

whoshoneys
質問者

お礼

私の型番は、CF-W5AWDAXSです・・・・・・

• SVOC
回答No.1

全面のWIRELESSのスイッチがOFFになってる・・・なんて事はないですよね? デバイスマネージャでは動作している状態なのでしょうか?

whoshoneys
質問者

お礼

いちおう・・・PCの無線LANはオンですが・・・