• 締切済み

無線LANが設定できません・・・・

先日、ウィンドウズXP PROをOSに持つ、レッツノート W5シリーズを購入しました。で、バッファローのエアステイションで無線LANの子機を認識させようと思ったのですが、認識できません。「アクセスポイントがみつかりません・・・」と出てしまいます。 他2台のXPはうまく設定できたのですが・・・ちなみにXP HOMEでした。 レッツノートはモバイルを前提としているので、何か特別な設定があるのでしょうか???? よろしくお願いします。 有線ではネットにつながります・・・

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

> 無線LANが内臓されているのですが 電波が受信できないのかもしれないです。 ・アクセスポイントとの距離を近づける ・チャネルを変えてみる をしてみて下さい。 一番のお勧めは、バッファローの子機を買うことです。 私の場合、NECのAtermなんですが、パソコン内蔵子機ではうまく通信できないので、全てAtermの子機を増設して快適に使っています。

回答No.3

無線LANの子機を認識?とは? 無線ルータを認識しないという事でしょうか? それともレッツノートに無線の子機を接続しても認識しないという事ですか? W5は無線LANが最初から搭載されているので子機接続は必要ありません 接続の仕方は付属のプログラムで接続出来ると思われます ちなみに私もPROを使ってますが接続そのものに違いはありません

whoshoneys
質問者

お礼

はい、無線LANが内臓されているのですが、アクセスポイント??が見つからないと出るのです・・・・・・・

  • tnkkun
  • ベストアンサー率55% (88/159)
回答No.2

クライアントマネージャー3を使われているか分かりませんが。 この機種ですかね。 http://panasonic.biz/pc/support/prod/lets_list.html 以前、バッハッローのクライアントマネージャー3が、正常に動作しないことが確認されていました。(Wireless 3945ABG ) http://buffalo.jp/products/catalog/network/cm3/taiou/index.html その対策として、最新版を使うようにとの事です。 http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?searchtype=normal&id=BUF14346

whoshoneys
質問者

お礼

私の型番は、CF-W5AWDAXSです・・・・・・

  • SVOC
  • ベストアンサー率34% (219/634)
回答No.1

全面のWIRELESSのスイッチがOFFになってる・・・なんて事はないですよね? デバイスマネージャでは動作している状態なのでしょうか?

whoshoneys
質問者

お礼

いちおう・・・PCの無線LANはオンですが・・・

関連するQ&A

  • 無線LANの設定が、、、、

    デスクトップを有線で、ノートを無線で設定したくてBUFFALOのルーターを買ってきてモデムにつなぎ試したのですが有線ではなりますが、無線ではなりません。ちなみにノートは無線LAN内蔵ではないので、子機をつけていますが、その子機はYahooからレンタルしていたモデムに入っていたもので、返し忘れて現在のプロバイダーに聞いたらルーターと同じメーカーなら使えるだろうということで試したのですが、接続できません。ちなみに、認識はしたのですが、接続までにはいたりません。 何が、悪いか判る方教えてください。

  • 無線LANで接続できません

    バッファロー親機WHR-HP-G300Nに変更したところ、接続できなくなりました。 クライアントマネージャー3のアクセスポイントの検索、AOSS、WPS、すべてで「無線親機が見つかりません」となり先に進めません。 有線にしてみたら接続できました。 今までバッファロー親機WHR-HP-GN、子機WLI-UC-GNHPで接続できていました。 子機は変更なし XP SP3です パソコン全部で3台あり デスクトップは有線で接続できています。 ノートパソコン子機内蔵のほうも接続できています。 バッファローサポートに相談しても解決できませんでした。 困ってます、よろしくお願いします。

  • 無線LAN

    昨日、ノートPCを10日ぶりくらいにひらきインターネットをしようとしたところつながりませんでした。ためしに有線LANでつないでみるとつながるんですけど何が原因だと思われますか? ちなみに無線親機はバッファローです。子機はPC内臓のものです。 1度無線をアンインストールして再度初期設定からやりなおしたのですができませんでした。AOSS接続でアクセスポイントが見当たらないと表示されます。どうか対処方をおしえてください。

  • 内蔵無線LANの設定

    内蔵無線LANの設定方法でお聞きします。 現在、バッファローのG54を使い、一台は有線LAN、もう一台はバッファローのLANカードを使いインターネットに接続しています。 (無線LANの設定はAOSSを使いました。) 最近、新たにPCを追加購入したのですが無線LAN内蔵のノートPC(レッツノートCF-E2)での設定方法が全くわかりません。 ちょっと詳しそうな人に聞いたところAOSSで設定してあれば内蔵無線LANでの接続は無理?とも言われたのですが、どなたかご教授いただければ幸いです。

  • 無線LANの設定について

    無線LANの設定がうまくできません…教えて下さい。 パソコンは自作,OSはWindows2000 無線LANはバッファローWZR2-G300N/Uです。 ハードか,OSか,無線子機が悪いのかもよく分かりません…。 CDで設定を行い,ある程度の所まで行くのですがダメです。 どこでダメになるかですが、 無線子機(USB)を認識するときにうまく認識してくれません。 ハブが悪いのかとも思いますが、子機なのかもしれません…。 また、何とかして一度、設定が終了したことがあるのですが、 「ローカル接続が見つかりません」「子機が見つかりません」 となり,結局,ネットワークへの接続は出来ませんでした。 PS3の接続は出来るので、親機は大丈夫だと思います。 実物を見ないことにはどうしようもないという状態なのかも しれませんがどうかご教授願います。 補足が必要でしたら調べて追記しますのでよろしくお願いします。

  • 有線LANから無線LANに変更ができない

    これまで有線LANで使ってきたパソコンを、無線LANにしたいのですが旨く行きません。お助け下さい。 パソコン;デスクトップ、Dell Inspiron630、Windows7、無線LAN内臓ではない 無線LAN親機;Buffalo Air Station 無線LAN子機;Buffalo、これまでノートパソコンで正常に使っていたもの Air Station付属のCDを入れて設定を開始。指示にそって、ウイルス対策ソフトの、ウイルス対策と不正侵入対策を1時間だけ無効化、(Windowsセキュリティは最初から無効にしてある) 子機をデスクトップパソコンのUSB端子に差し込み、青く点灯したことを確認。 ところがこの後、子機を認識できたという画面に進まない。★これが問題。USBを差し替えても同じ。これは有線LANケーブルを抜いていても接続していても同じ。 やむなくキャンセルを押すと「無線子機ドライバ;キャンセルされた」と表示したまま先に進んでクライアントマネージャなどはインストールできた。 何が間違っているのでしょうか?

  • 無線LANが突然通信できなくなった

    使用機器 レッツノートW2(初代セントリーノ搭載) OSは、Windows XP Pro 無線子機のデバイスは、 Intel PRO Wireless 2100 3B mini PCI Adapter となっています。 無線の親機は、Buffalo、WBR-B11GPです。 最近無線の接続が弱まってきていたのですが、ちょっと前に完全に通信が出来なくなってしまいました。 親機を工場出荷状態にリセットし、設定も見直してみましたが、一向に改善されません。 また、別のPCでは、通信できます。 こういった状況から、子機に原因があるのではないかと探ってみました。 cmd ipconfig /all で、接続状況を確認したところ、有線LANでは、 dhcp enabled yes となっているのに、無線では dhcp enabled no となっています。 有線も無線もipアドレスは提供されいてるのに、何故このような違いが出るのかわかりませんでした。 たぶん何らかの理由で無線だけ私のPCに対するDHCPサーバー機能が働いていないために通信できないのではないかと思うのですが、どうなのでしょうか。 ただ、そうだとしても、解決方法がわかりません。 また、そもそも原因が違うのかもしれません。 なんとか、無線を復活させたいので、どなたか解決法をご存じの方がいらっしゃったら、よろしくご教授ください。

  • 無線LANの設定

    コレガの無線LANルーター(CG-WLBARGP-P2)に、WLA-G54(有線アクセスポイント)を有線LANで接続していて、2台ノートPCがあるのですが、PC(1)はコレガのルーター付属の無線LANカードでコレガのルーターに接続、PC(2)はBUFFALOの無線LANカードでアクセスポイントに接続としていますが、アクセスポイントを外して、PC(2)をBUFFALOの無線LANカードでコレガルーターに接続したいのですが、メーカーが違うので、やり方が分かりません。規格は両方ともgです。無線LANの知識に疎いので、設定のやり方をくわしく教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 無線LANの設定について

    プロバイダーを@niftyで日常使用しています。 無線LANに変更するため設定をしておりますが、うまく繋がりません。 windowsはビスタです。 無線の親子共にバファローです。子機はUSBタイプです。 今は、有線で繋いでいます。

  • ノートパソコン(WindowsXP)で無線LANがいきなり使えなくなった

    大変困っています。どなたかアドバイスいただけないでしょうか。 [現象] ノートパソコンでインターネット(無線LAN)がいきなり使えなくなりました。設定を変更した記憶がありません。 [環境] ●OS WindowsXP Home SP2(SONY OEM) ●ハード VAIOノート VGN-T ●アクセスポイント BUFFALO Air Staion HP [ポイント] ●同時に、IEとFireFoxの設定がすべて初期化されてしまっていた。これが不思議。 ●ルーター、アクセスポイントの設定、無線LAN設定などは何も変えていない。 ●アクセスポイント(BUFFALO Air Staion)に有線ケーブルで直結したデスクトップ端末はふつうにネットワークにつながる。ノートパソコンからの無線アクセスが×。 ●アクセスポイント(BUFFALO Air Staion)に無線でつながっているAirMacExpressは問題なく稼働中。 ●ノートパソコンからアクセスポイント(BUFFALO Air Staion)には有線ではつながることを確認。 ●とにかくノートパソコンのワイヤレスネットワークがすべてつながらなくなっている。