• ベストアンサー

無線LANの設定について

プロバイダーを@niftyで日常使用しています。 無線LANに変更するため設定をしておりますが、うまく繋がりません。 windowsはビスタです。 無線の親子共にバファローです。子機はUSBタイプです。 今は、有線で繋いでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どこをどうやって設定されたのかわかりませんが、BuffaloのHPに 『ピックアップQ&A「『無線LANでインターネットにつながらない』を解決する」』なるものがありました。その中に「最初からつながらない」→「無線LANかんたん設定」というものがあり、無線接続したいパソコンで左の「無線LANかんたん設定」をクリックして画面にしたがってセットアップを実施してくれるものがあるみたいです。

参考URL:
http://buffalo.jp/support_s/guide/qa/network/
hamboke
質問者

お礼

皆さんありがとうございました。 回答を参考にして、再度接続をしてみます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• e0_0e_OK
回答No.3

詳細がさっぱりわかりませんがいくつかのポイントとして (1)接続の方法  取扱説明書でルーターモード/ブリッジモードのところを確認 (2)子機ドライバーのインストール失敗  デバイスマネージャーで確認 (1)(2)が出来ておれば簡単接続ツール「AOSS」で一発完了の筈です。なにかに失敗しているのでしょうね。

hamboke
質問者

お礼

ありがとうございました。もう一度やり直してみます。

• WDY
回答No.2

質問に対して質問で返らない様な書き方をして頂けると助かります。 >無線LANに変更するため設定をしておりますが、うまく繋がりません。 >windowsはビスタです。 >無線の親子共にバファローです。子機はUSBタイプです。 型番、設定内容等等を書いて頂かないと回答出来ません。 例 質問内容 無線LANの設定方法について教えて下さい。 環境 OS:Windows Vista メモリ: CPU: ルーター型番: 子機型番: 設定方法 ルーターの設定: 子機の設定: Windows Vistaの設定: やってみた事 有線ならネットワークに繋がる。 ○○を○○にしてみたら繋がらない。 ○○の確認方法を行ってみた。 などなど

hamboke
質問者

お礼

すみませんでした、慣れないもので質問の仕方から教わり、ありがとうございました。もう一度挑戦してみます。